flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

太陽と花

Category高橋優
今日、11日金曜日、TBS夜10時からのドラマ、
「アリスの棘」が放送されます。

主演、上野樹里。
他に、中村蒼、オダギリジョー、栗山千明、岩城滉一…

父の死に疑いを持ち、死の真相を明らかにするため、
自ら医師となった、主人公。

復讐劇らしいです。

そのドラマの主題歌に、優くんの「太陽と花」が起用されました。




優くんの歌が、ドラマの主題歌になるのは、何度かあったんだ。

NHKドラマ10「下流の宴」では『誰がために鐘は鳴る』
テレ東「みんな!エスパーだよ!」では『(where's)THE SILENT MAJORITY?』
「たぶらかしー代行女優・マキ」では『セピア』が起用されました。


ですが、民放ゴールデンでは
佐藤健、前田敦子主演のドラマ「Q10(キュート)」以来、3年半ぶりです。

ちなみに、Q10の主題歌は、『ほんとのきもち』


金曜のゴールデンタイムなんて、優くんを知らない沢山の方達にも
優くんの歌を聴いてもらえるなぁ


本日、解禁になったリリックMV、中村蒼さん自筆によるものだそうです。
中村蒼さんと優くんとは、「東京難民」に続いてのタッグになります。

ミタ子、嬉しくって。
話聞いてくださって、ありがとうございます!





781日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



12 Comments

きっしぃ  

そうなんだ~ (o^^o)/

優くん、凄いね!
ブレイク中だね (o^^o)/
このドラマは面白そうだから
ますます認知度が高まるよ
ミタ子ちゃんも嬉しいね~(*^^*)

では、今夜チェックさせていただきますヾ( ´ー`)

2014/04/11 (Fri) 19:47 | REPLY |   

kazu  

No title

私も嬉しいですe-266何気なく行ったオフィシャルサイトで
今朝知りました!私は明日ブログにUPします^^
詞といいメロデーといい、ジャケットといい言う事ないわ(*^_^*)
5月28日シリアルNOがツアーの先行予約かな~

2014/04/11 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

こんばんは。

今聞いたよ。 いい曲だね。
タイアップって凄いよね。
優くんのMVって、いつも凝ってるね。

このドラマは見るつもり。
録画でだけど。
楽しみが増えました。

2014/04/11 (Fri) 23:18 | REPLY |   

ゆり  

(^^)

ミタ子さ~ん
ごめんなさい(>_<)

昨夜

『アリスの棘』

最初の数分だけ見て…

チャンネル変えちゃったの~~(^^;)

優くんが歌う

『太陽と花』は

いつ流れたのかなぁ

最後かな?

YouTubeで見てみるね
(^-^)

2014/04/12 (Sat) 09:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: そうなんだ~ (o^^o)/

きっしぃさんへi-175

ありがとう~!
って優くんの母親みたいだね(笑)

金曜ゴールデンだからねぇ、他にも面白そうな番組があるからなぁ(^^ゞ

2014/04/12 (Sat) 10:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

そうなのかぁ、あぶなかったね(^^ゞ

そうそう、ジャケットの優くん、かっこ良くない?!
武道館のDVD発売も待ち遠しいねぇ。

うん、きっと先行予約だよね❤

2014/04/12 (Sat) 10:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

聴いてくれたんだね、ありがとう!

そうなんだよ、MVも素敵でしょ~(^^♪

録画なら、自分の好きな時間に見られるもんね。
ミタ子は、面白かったよ~。

2014/04/12 (Sat) 10:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^)

ゆりさんへi-175

いいよぉ、金曜ゴールデンに採用されたから、
ミタ子は嬉しくって、

話を聞いてもらえれば、それだけでいいんだよ(*^^)v

曲は、ドラマの最後に流れたよ。
ドラマにぴったり合ってたよ(^^♪

2014/04/12 (Sat) 10:51 | REPLY |   

KAGOME  

いい歌だよね~(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

樹里ちゃん♪って演技力があるから好きなのよ^^
なのでこちらのドラマはとっても楽しみにしてたんだよ(*^^*)
毎週、欠かさず観ちゃうわ~v-218

優クン♪ゴールデンのドラマに採用されるなんて!大出世じゃないの~!(@@)
歌もドラマのストーリーにマッチしていて素敵だったよねv-10

2014/04/12 (Sat) 22:07 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

おはようございます^^

今夜、必見だね(^^♪

夫にチャンネル権を取られる予防に録画しとこう!

教えて頂きありがとうね♡

2014/04/13 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: いい歌だよね~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

ドラマの上野樹里の演技、上手かったよねぇ。
ダークヒロインで。
誰も殺さず、復讐して行くところが、よかったよ。

ありがと❤
歌とドラマが合ってたよね~♪

2014/04/13 (Sun) 13:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

え?!
今夜じゃないよ、ドラマ。

記事の日付を見て!
毎週金曜日、夜10時~だからね!!

今夜は、スペースシャワーで夜10~、26日にあった招待ライブが
放送されるんだよぉ~

2014/04/13 (Sun) 13:57 | REPLY |   

Post a comment