avatar image

太陽と花

今日、11日金曜日、TBS夜10時からのドラマ、
「アリスの棘」が放送されます。

主演、上野樹里。
他に、中村蒼、オダギリジョー、栗山千明、岩城滉一…

父の死に疑いを持ち、死の真相を明らかにするため、
自ら医師となった、主人公。

復讐劇らしいです。

そのドラマの主題歌に、優くんの「太陽と花」が起用されました。




優くんの歌が、ドラマの主題歌になるのは、何度かあったんだ。

NHKドラマ10「下流の宴」では『誰がために鐘は鳴る』
テレ東「みんな!エスパーだよ!」では『(where's)THE SILENT MAJORITY?』
「たぶらかしー代行女優・マキ」では『セピア』が起用されました。


ですが、民放ゴールデンでは
佐藤健、前田敦子主演のドラマ「Q10(キュート)」以来、3年半ぶりです。

ちなみに、Q10の主題歌は、『ほんとのきもち』


金曜のゴールデンタイムなんて、優くんを知らない沢山の方達にも
優くんの歌を聴いてもらえるなぁ


本日、解禁になったリリックMV、中村蒼さん自筆によるものだそうです。
中村蒼さんと優くんとは、「東京難民」に続いてのタッグになります。

ミタ子、嬉しくって。
話聞いてくださって、ありがとうございます!





781日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: お気に入りアーティスト | Genre: 音楽

Comment

  • きっしぃ
  • URL
そうなんだ~ (o^^o)/

優くん、凄いね!
ブレイク中だね (o^^o)/
このドラマは面白そうだから
ますます認知度が高まるよ
ミタ子ちゃんも嬉しいね~(*^^*)

では、今夜チェックさせていただきますヾ( ´ー`)

  • kazu
  • URL
No title

私も嬉しいですe-266何気なく行ったオフィシャルサイトで
今朝知りました!私は明日ブログにUPします^^
詞といいメロデーといい、ジャケットといい言う事ないわ(*^_^*)
5月28日シリアルNOがツアーの先行予約かな~

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

こんばんは。

今聞いたよ。 いい曲だね。
タイアップって凄いよね。
優くんのMVって、いつも凝ってるね。

このドラマは見るつもり。
録画でだけど。
楽しみが増えました。

(^^)

ミタ子さ~ん
ごめんなさい(>_<)

昨夜

『アリスの棘』

最初の数分だけ見て…

チャンネル変えちゃったの~~(^^;)

優くんが歌う

『太陽と花』は

いつ流れたのかなぁ

最後かな?

YouTubeで見てみるね
(^-^)

  • ミタ子
  • URL
Re: そうなんだ~ (o^^o)/

きっしぃさんへi-175

ありがとう~!
って優くんの母親みたいだね(笑)

金曜ゴールデンだからねぇ、他にも面白そうな番組があるからなぁ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

そうなのかぁ、あぶなかったね(^^ゞ

そうそう、ジャケットの優くん、かっこ良くない?!
武道館のDVD発売も待ち遠しいねぇ。

うん、きっと先行予約だよね❤

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

聴いてくれたんだね、ありがとう!

そうなんだよ、MVも素敵でしょ~(^^♪

録画なら、自分の好きな時間に見られるもんね。
ミタ子は、面白かったよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^)

ゆりさんへi-175

いいよぉ、金曜ゴールデンに採用されたから、
ミタ子は嬉しくって、

話を聞いてもらえれば、それだけでいいんだよ(*^^)v

曲は、ドラマの最後に流れたよ。
ドラマにぴったり合ってたよ(^^♪

いい歌だよね~(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

樹里ちゃん♪って演技力があるから好きなのよ^^
なのでこちらのドラマはとっても楽しみにしてたんだよ(*^^*)
毎週、欠かさず観ちゃうわ~v-218

優クン♪ゴールデンのドラマに採用されるなんて!大出世じゃないの~!(@@)
歌もドラマのストーリーにマッチしていて素敵だったよねv-10

  • ぴくにっく
  • URL
No title

おはようございます^^

今夜、必見だね(^^♪

夫にチャンネル権を取られる予防に録画しとこう!

教えて頂きありがとうね♡

  • ミタ子
  • URL
Re: いい歌だよね~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

ドラマの上野樹里の演技、上手かったよねぇ。
ダークヒロインで。
誰も殺さず、復讐して行くところが、よかったよ。

ありがと❤
歌とドラマが合ってたよね~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

え?!
今夜じゃないよ、ドラマ。

記事の日付を見て!
毎週金曜日、夜10時~だからね!!

今夜は、スペースシャワーで夜10~、26日にあった招待ライブが
放送されるんだよぉ~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback