avatar image

ニコニコ会

先週の土曜日、恒例の女子会がありました。

ニコニコ会という名前になったみたい


場所は「魚よし」という夜は居酒屋になるお店。
ミタ子ん家は近いから、歩いて行きました。

3人の列手前がミタ子です。

2014042023530000.jpg

仕事の調整や、身体の調子、子供や孫の用事などで、
なかなか全員そろうのは難しいな。

この日も、一人欠席になったの。

でも、次があるからね

ランチは、お刺身と天ぷらがメインの定食にしたんだ。
ここは、その他にワンプレートに、フライや煮物やサラダなど
自分の好きな副菜を取って来れるの。

全部は取って来なかったけど、こんなに食べきれるかな

2014042023540000.jpg

すごいボリュームでしょ。

でも、そこはみんな主婦だから、全部食べちゃいましたよ

ニコニコ会のみんなとは、3年半前まで同じ職場の仲間だったの。
今はみんなそれぞれ違うお仕事をしてて、住んでる所も違うんだけど
たまにこうして、会って勉強になることや、バカ話や、近況やらを話して聞くの。

1人は孫が5人いて、あと2人は今年、初孫が出来るんだって。
ミタ子に孫が出来る日は来るのかなぁ


お腹いっぱいになってお店を出て、次に向かったのは、
最近できたコメダ珈琲ポチっと

2014042023540001.jpg

来てみたかったんだよねぇ~
着いたのは3時で、ちょうど混む時間帯だったみたいで、
駐車場もいっぱいで、少し待ったよ

「たっぷりカフェオレ」を頼んだら、お豆が付いてきた。

小倉トーストも、シロノワールも食べてみたかったけど、
さすがにお腹はいっぱいで、写真を見るだけにしたよ。

ここでも、いっぱい喋って、聞いて、もう夕方になっちゃった。

みんな楽しいばかりじゃなく、色んな苦労やらストレスやらが有る訳だけど、
でも、こうやって会って発散して


明日からまた、元気出してやっていけるね




791日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト
Theme: 外でいただいたごはん | Genre: 日記

Comment

  • kazu
  • URL
No title

ミタ子さ~ん^^
それぞれいろいろあるけれど、
こうやってお話し、美味しい物を食べれる仲間がいるのは幸せですよね。
私もそうだから~^^
食べ過ぎて、晩御飯作りたくなくなるのが難ですが・・・(*^_^*)

  • きっしぃ
  • URL
ニコニコ会(*^^*)

いいねぇ~
たっぷりのランチと思う存分のおしゃべり( *´艸`)
こりゃ・・・楽しいひと時だった事間違いなし (o^^o)♪

次回が楽しみだね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-178

うん、仲間でいただくご飯って、美味しさが倍増するよね。
幸せですぅ~

ま、色々あるけれどね、この時ばかりは忘れます♪

  • ミタ子
  • URL
Re: ニコニコ会(*^^*)

きっしぃさんへi-178

うん、女同士って楽しいよね。
同居の難しさとか、孫の世話ばなしとか

ミタ子の経験した事ないことや、通例とか、ほんと
勉強になるんだよ。

次回のね、場所はもう予約取ったんだって^m^

仲良しさん♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

楽しそうなお仲間と日頃の悩みを話したりして憂さを晴らすのはストレス発散!になるよね^^

ボリュームたっぷりの御馳走に(@@)したよ~^^

(*^o^*)

めッちゃ深夜に
お邪魔します~^^;(笑)

『ニコニコ会』

いい名前だね
(^o^)/

とっても楽しそうだし
(≧∇≦)


以前の会社は

みんな仲良しで
良い職場だったね
(*^o^*)


コメダ珈琲

有名よね(^^)


…なのに

私 まだ1回も行ったことないんだよね^^;


前にテレビで特集してて

確か

メニューに
サンドイッチとか
トーストの種類が

めちゃくちゃ多い…とか
言ってたよ~(^o^)


ニコニコ会の中だと

ミタ子さんは

一番 年齢がお若いのかな?(^-^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 仲良しさん♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-178

そうだねぇ、お嫁さんと同居の仲間は特に、
発散してたよ^m^

すごいボリュームでしょう。
フリードリンクまで付けて、1000円ちょっとなんだよ。
お得でしょ(^_-)-☆

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-178

ゆりさんも宵っ張りなんだね、ミタ子もだよ(^^ゞ

ニコニコ会にはね、それなりの意味があるんだけど、
それは秘密ね(笑)

以前の職場は、9人のグループで仕事してて、仕事の内容も雰囲気も
大好きだったんだけど、職場そのものが無くなっちゃったんだよねぇ、不況で。

ミタ子もコメダ、テレビで見て、行ってみたかったんだよ。

年齢的には、6人中3番目に若くなるよ。
だから、ちょうど真ん中だね。
でも、40代の人以外、どんぐりの背比べだよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback