flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ニコニコ会 その2

Categoryちょっとしあわせ
ニコニコ会で、仲間から頂いたものがあるの

2014042023550000.jpg

ストラップは、伊豆のお土産なんだって。
ご実家が伊豆の人からです。

イルカの頭にお花がついてます。
そのお花の色が4色あるので、ジャンケンをして勝った人から選んでいったの。

ミタ子は一番に負けたんだけど、第2希望だった赤をもらえたんだ。
ラッキー
目をつけてたのはピンクだったんだけど、一番の人の手元にいっちゃった。

ミタ子のガラケーに、早速付けてあります。

もう一つは、唯一40代の人からで、自分でラッピングしたんだって
すごく可愛く出来てるよね。

で、中身は

2014042023540002.jpg

陶器のお魚が2匹。

親子なのかな?
大きい魚と小さな魚さん。

横から見てもだけど、正面から見ると、
なんとも、可愛らしい顔をしてるんだゎ

このお魚、水に浮くんだよ。
ちょうど口あたりで、プカプカと。


100均で透明の可愛めのプラスチック容器でも買って、
水を張って、玄関に置こうかな、って思ってます。


暑い夏、玄関だけでも、涼しげになるでしょう




792日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



16 Comments

きっしぃ  

可愛いね(*^^*)

とっても上手なラッピング!
お友達は器用なんですね

陶器なのに水に浮くって何だか不思議
涼しげで何だか和むね(*^^*)

2014/04/22 (Tue) 16:44 | REPLY |   

ままこ  

No title

ニコニコ会、楽しそうですね。
この時間が「充電」なのですよね(^_^)

お魚二つ・・・
 お醤油入れかと思ったです~

2014/04/22 (Tue) 17:23 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

ストラップ♪も陶器のお魚も可愛いね\(^o^)/
素敵なお仲間だねd=(^o^)=b

2014/04/22 (Tue) 23:24 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

可愛いプレゼントだね~~
(^∀^)ノ



めッちゃ

ラブリーなラッピングと

中に入ってた

陶器製のお魚との

ギャップが また なんともいえないね~~

(≧∇≦)♪

2014/04/22 (Tue) 23:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね(*^^*)

きっしぃさんへi-178

ね、ラッピング一つで楽しくなるよね❤

そうなの、かわいい顔して
浮いてるんだよ、不思議となごむよ~(^_-)-☆

2014/04/23 (Wed) 00:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-178

そうそう、「充電」しなきゃ、やってらんないよねぇ~(笑)

あぁ、そうだね、
お醤油入れっぽいね。
気が付かなかったよ(*^^)

2014/04/23 (Wed) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-178

こんばんは~❤

カワイイでしょ~。
ミタ子にも声掛けてもらって、ありがたいです、ほんと。

2014/04/23 (Wed) 00:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

うん、先ずラッピングに目を奪われたよ。
そんで、開けてみたら、
あの何とも可愛い顔のお魚でしょ(笑)

ラッピングにはTHANK YOU のカードが付いてたけど、
ミタ子は別に何もしてないのにね(^^ゞ

2014/04/23 (Wed) 00:24 | REPLY |   

レオママ  

No title

何年経ってもこうして集まれる友達って大事よね。
わいわいと食べてしゃべって時間を過ごす。
ストレス解消間違いない!

それにこんな可愛い気の利いたおみやげもらってよかったね~
夏の暑さが少しは和らぎそう・・・

2014/04/23 (Wed) 08:01 | REPLY |   

ゆり  

ネコちゃん

ミタ子さん

記事に関係ない事なんだけど

ミタ子さんのブログ
PCから見たら

マウスにじゃれる
ネコちゃんがいて

めちゃくちゃ可愛くて

毎日

マウスでじゃらして遊んでるのよ~(≧∇≦)


時々

『ニャ~~』って鳴く所も たまらない可愛さよね(゜∇゜)(笑)


あのネコちゃんって

私のブログにも
貼り付けられるのかなぁ?

教えて下さいませ~

(^^)/

2014/04/23 (Wed) 19:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-178

本当、ミタ子は女に生まれて良かったって思うよ。
食べて、喋って、ストレス発散できるもんね。

いただきものは、何でもうれしいよね。
暑い夏が来ちゃうけど、気分だけでも
涼しくなりそうだよ(^^ゞ

2014/04/23 (Wed) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ネコちゃん

ゆりさんへi-178

遊んでくれてるのね、ありがと~❤

うん、ゆりさんのブログにも付くと思うよ。

ネコちゃんの下、「Maukie」の文字をクリックしてみて。
設置の方法が載ってる画面に飛ぶよ。

喉元をなでると、ゴロゴロいうのも、かわいいでしょ~(^^♪

2014/04/23 (Wed) 21:20 | REPLY |   

ゆり  

クロネコちゃん(^o^)/

ミタ子さ~ん(^o^)

私のブログにも
クロネコちゃん

貼り付けられたよ
(≧∇≦)

(主人に教えてもらいながらね(笑))


どうもありがと~~
(^o^)/

2014/04/23 (Wed) 22:29 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

ミタ子ちゃん こんばんは~

陶器の魚君、かわいいねー

それと マウスでじゃれるネコ。
泣くって初めて知ったわ~
今ゴロゴロしてくれたよ!
何にでも、根気が必要なんだね。
私はちょろっとなでなでして
さよならしてたから、楽しさ半分だったよ。あはは

2014/04/23 (Wed) 23:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: クロネコちゃん(^o^)/

ゆりさんへi-178

うん、見たよ~❤

かわいいよね、ちゃんと飼えたね!
ゴロゴロしたり、お耳がピクピクしたり、
リアルでしょ~。

可愛がってね(^^♪

2014/04/24 (Thu) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

こんばんは~❤

うん、お魚の顔、ユーモラスでかわいいんだぁ。

まちゃりんママさんも、遊んでくれてたんだね、ありがと!
鳴き声も優しくていいでしょ。
お耳もピクピクするんだよ。

実際には飼えないから、せめてバーチャルで
飼ってるの(^_-)-☆

2014/04/24 (Thu) 00:51 | REPLY |   

Post a comment