flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

渋谷でお散歩 その2

Categoryちょっとしあわせ
渋谷公会堂を後にして、お腹ペコペコの我らが向かったのは
サンマルクカフェ ポチっと☆

次女は原宿へは行くんですが、渋谷は初めてなの。
なので、あまり詳しくないミタ子が知ってるお店に行ったの

公会堂でライブの時は、ここで腹ごしらえと時間調整をして、行くんだぁ。
ファーストフードだから安いし、座席数も多いから安心できるもんね。

目玉焼きBBQポークカツバーガーを取って、アイスコーヒーを頼んだら、
チョコクロかチョコイチゴが付くんだって
付けても付けなくても、お値段は同じだって言うから、

もちろん、チョコクロを付けてもらったよ。
写真撮る前に食べちゃった



お腹が満足して、さて、どこ行こうか。

とりあえず、パルコへ。

面白いオブジェと記念撮影したよ

2014042509160001.jpg

どうです? 気持ち悪いでしょ~
お店のキャラクターなのかな? 気持ち悪いんだけど、目がいっちゃうよねぇ

パルコには、ファッションのお店以外にも
ヴィレッジバンガードや、ブライスショップが有って、

ちょっとオタクが入ったミタ子達は、目の保養になりました

パルコ1を公園通りの入り口とは違う出入り口から出たら、
なんとそこには

2014042509160000.jpg

向かいに、「www」が有ったの

3月26日に、優くんの250名の招待ライブが行われた、ライブハウスですよ

あぁ、ここに有ったのかぁ。
スペイン坂を上りきった、パルコ1とパルコ3の向かいにあんのか。

興奮して、ブレブレ写真になっちゃいました。




「www」の横は階段の坂になっていて、スペイン坂と言います。

ミタ子は遠い昔、35年位前に一度、友達と渋谷へ遊びに来て、
スペイン坂でかわいいお店を見つけたんだけど、

何と、そのお店が今も有ったの
「大中」という雑貨店です。

昔は中国雑貨が沢山あって、サテンに中国刺繍のポーチを買ったんだ。
ビーズ刺繍の室内履きが欲しかったんだけど、
若い頃から貧乏性のミタ子は、あきらめたんだけどね。

今も「大中」が有って嬉しくて、中へ入ったんだけど、
何処にでもありそうな、雑貨店になってて、中国色も感じられず
ちょっと残念。




それから、フォーエバー21へ寄って、センター街を通って、「109」へ寄って
何も買わず、あちこち見て回って、
帰って来ました。


うんと歩いて疲れはしたけど、不慣れな都会だけど、
色んな発見があって、楽しかったです~


ぱぱさんとじゃなく、次女と出かけて正解だったよ





796日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ゆり  

(*^o^*)

私 若い時

年がら年中 渋谷にいたから

ミタ子さんの説明で

どこもかしこも
手に取るように場所がわかったよ~~(*^o^*)
(笑)


特に

パルコPART3は

私が ちょうど短大に入った時にできたから

当時の彼氏と

スペイン通りなんか

何百回 上り下りしたことか(≧∇≦)(笑)


(懐かしいわぁ♪)


ちなみに

《大中》

今や 色々な所にあるよね(^^)


確かに 昔は

中国色 強かったよね
(^-^)

2014/04/26 (Sat) 20:57 | REPLY |   

きっしぃ  

楽しかったね(*^_^*)

こう言うとき、絶対に女同士の方が楽しいよね
夫と一緒だと飽きてしまって嫌な顔をされるもの( *´艸`)
思い掛けず優くんと縁深い場所を見つけたときの
テンション上がったミタ子ちゃん、想像できるわ~(*≧∀≦*)

2014/04/27 (Sun) 16:04 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

渋谷かあ~~
何十年も行ってないな~
大中って言えば中国雑貨よね?
今は違うんだねえ

娘さんと楽しめましたね。

2014/04/27 (Sun) 16:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-178

ゆりさんにとって、渋谷は庭みたいなもんだったのね(*^^)
いいなぁ。。。
ミタ子が若い頃は、銀座止まりで
渋谷は全然未知の世界だったんだよ。

「大中」は原宿にも有るよね。
でも、昔のイメージがミタ子には強く残ってて、
ちょっと淋しかったんだぁ(^^ゞ

2014/04/28 (Mon) 00:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 楽しかったね(*^_^*)

きっしぃさんへi-178

そうそう、女同士がいいよね。
雑貨一つで楽しめる。
旦那とじゃ、つまんないよ^m^

そうなの、あまりに近づきすぎて、写真がぼやけてしまいました(^^ゞ

2014/04/28 (Mon) 00:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

用事がなければ、渋谷へは行くこともないよね。

そうだよね、中国雑貨のお店だったよね?
時の移ろいを感じちゃいました(;_;)

2014/04/28 (Mon) 00:43 | REPLY |   

ままこ  

No title

渋谷で充実でしたね。

スペイン坂は懐かしいです。
30年前、原宿、渋谷と働いていました。
すっかり変わって、一人では行けないかも。

優君のに出会えのは、縁があるのですね。

大中が中国っぽくないのって
考えられないです~
ほ~

2014/04/28 (Mon) 11:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-178

ままこさんの職場は、都会に有ったんですね。
かっこいいなぁ❤

ライブハウスも、優くんを知らなければ、
ただ通り過ぎるだけだったのかもね。

そうなんだよねぇ。
今の若い子は、中国雑貨に萌えないのかしら?

2014/04/28 (Mon) 15:08 | REPLY |   

KAGOME  

おっ!優クン♪のライブハウスだ~!(@@)

ミタ子しゃん♪

お店のキャラクター♪ナンだか愛嬌があるよね~(^W^)
可愛いわ~^^

私もタヌキィーの所に出掛けた時には渋谷にはよく行くんだけど娘とのショッピングは楽しいよね(*^^*)

2014/04/29 (Tue) 00:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おっ!優クン♪のライブハウスだ~!(@@)

KAGOMEちゃんへi-178

キモ可愛いでしょ~^m^
この子と写真撮ってるのは、ミタ子ぐらいだけどね。

渋谷はKAGOMEちゃんの方が詳しいね。
ミタ子はウインドウショッピングですが、楽しかったゎ❤

2014/04/29 (Tue) 08:54 | REPLY |   

Post a comment