flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

付き合ってくれて、ありがとう!

Categoryおでかけ
昨日の記事の続きなんですが

「風とロック展」は長女に付き合ってもらったの。
その長女が行きたいという古着屋さんへ行くことにしたの。

表参道から原宿へ向かって歩いて行きました。

古着と言っても、そこそこのお値段がするし、
大体、ミタ子に合うサイズは無いもんね。

長女はあれこれ見て楽しかったんだろうけど、ファッションに
からきし興味の無いミタ子は、疲れちゃった。

って言うか、お腹が空いた

ミタ子も長女も、原宿は分かんないから、表参道に戻って
ヒルズの向かいにあるビルの2階のお店で食事をしました。

ヒルズじゃ高いでしょ

2014043021080002.jpg

「茶-Cafe」
『季節の野菜と豚ロースのタジン蒸し』のランチにしました

パンか五穀米か選べるんですが、五穀米にしました。
中国茶が付くので、飲み物は頼みませんでした。

この中国茶は日替わりで、1階の「遊茶」というお店の茶葉を使用しているそうで、
買う事も出来るそうです。


長女もミタ子も次の日は仕事だから、早めに帰ることに。
長女は押上で乗り換えなので、「東京ソラマチ」で買い物をすると言うので、
ミタ子も寄ってみました。

スカイツリーには興味はないんですが、ソラマチは見てみたかったんだよねぇ

人は多かったけど、色んなお店が有って、面白い。
今度、ゆっくり来ようっと。

職場にお土産を買いました。

2014043021080000.jpg

個別包装されたナッツのタルトが入ってます

押上で長女とはサヨナラしました。

ソラマチではこれだけしか買わなかったから、北千住で「ちーず大福」を買って
我が家用のお土産にしました

2014043021080001.jpg

ミタ子が買ったのは、ブルーベリーとカマンベール、いちご大福です。
中にチーズクリームが入ってるんだけど、
いちごにはイチゴジャムも入ってて、ブルーベリーのクリームはまた違ってたよ。


長女さんへ
貴重なお休みの日を、ミタ子の為に付き合ってくれて
ありがとう!

お仕事、ほどほどにがんばってくださいね




802日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

いいなぁ~(*゚ー゚*)

長女ちゃんとお出掛けだったんだね(*^^*)
原宿に表参道・・・
東京だね~

多分、6月に東京に行くんだけど
夫が一緒だから自由時間が無いなぁ・・・
ミタ子ちゃんに会いたいけど( p_q)

2014/05/02 (Fri) 20:42 | REPLY |   

ままこ  

No title

美味しそうなランチですね。
ごはんがダイレクトにあるね。
原宿はどこも混雑していて、
ランチ探しに苦労します。
よい店を見つけましたね。

娘さんっていいな~
ホント羨ましいです。

2014/05/03 (Sat) 09:51 | REPLY |   

ゆり  

(*^o^*)

いいなぁ(≧∇≦)

娘さんと
原宿ショッピング
(^∀^)ノ


何にも買わなくったって
私も
娘と原宿とか
ただ歩いて 色々見てるだけで めッちゃ楽しいんだよね(*^o^*)


ランチも
ヘルシーで美味しそうだね~~(≧∇≦)


ちなみに

押上って懐かしいわ~
(笑)

子供の頃

よく 都営地下鉄で

葛飾(高砂)の おばあちゃんちに行ってたんだけど

押上を過ぎると
地下から外に出るから

『あ~♪おばあちゃんちまで もうすぐだ~♪』

って 思って嬉しかったんだよね~(笑)(^^;)

2014/05/03 (Sat) 17:56 | REPLY |   

KAGOME  

ソラマチ♪行ってみたいな~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ソラマチにも行ってきたんだ~^^
イイナ~(*^^*)
ウチのおっさんとタヌキィーは行った事があるんだけど私はないのよ(^^;)

ランチもいい所があって良かったネ(b^^)
めちゃ!美味しそうだね^^

2014/05/03 (Sat) 22:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: いいなぁ~(*゚ー゚*)

きっしぃさんへi-175

ミタ子一人では、どこがどこやら迷子になってただろうね(^^ゞ

いくおさんと、長女さんの所へ行くのかな?
それじゃ、ミタ子、邪魔できないよ(^^ゞ

ミタ子もね、いつか優くんの札幌ライブに行って、
きっしぃさんと会うっていう、野望があんのよ(*^^)v

2014/05/04 (Sun) 18:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ごはんは、硬めで見た目より
お腹いっぱいになったよ。
値段も1080円で、手頃だったし。
ちょっと狭いけど、いい店だったよ~❤

そうだね、娘っていいね。
お嫁さんだと、ちょっと違うのかな?

2014/05/04 (Sun) 18:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-175

不慣れな都会だけど、田舎暮らしが長いミタ子には
いい息抜きになったよ♪

1人じゃどこ行っていいか分かんないし、つまんないけど
娘とだと楽しいね。

ゆりさんとは、不思議なご縁があるね。
婿さんのご実家は、「おばあちゃんち」の近くかも。

2014/05/04 (Sun) 18:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ソラマチ♪行ってみたいな~^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、押上は通り道だから、寄ってみたの。
タヌキィーちゃんとおっさんは、行った事があるのに、
KAGOMEちゃんだけ、なんて行ってみたいよね。

スカイツリーには興味は全然ないんだけど、ソラマチには
ミタ子も一度行ってみたかったんだよ^m^

2014/05/04 (Sun) 18:47 | REPLY |   

Post a comment