flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

バカみたい

Category日常
今日はちょっと肌寒いけど、
家のベランダの、冬ほったらかしにしてたペチュニアが咲いたの

2014042815270001.jpg

ミタ子の住むマンションの藤も、今はもう元気が無くなって来たけど
少し前まで綺麗に咲いてた

確実に季節は移っていくんだね。

2014042908410001.jpg


ミタ子ん家の近くに、見事な藤棚があるお宅があって、
出勤する時、その前を通るんだけど

その藤に、一匹のクマ蜂が飛んでるの
いつも一匹だけ。

スズメバチと違って、クマ蜂はおとなしいとは思うんだけど…

体が丸くて大きくて、すごい存在感があって
怖い

ミタ子は昆虫全般が苦手なんだけど、その中でも特に
蜂とゴ○○○は、怖くて怖くて


でも、そのお宅の前を通らなければ、駅に行けない。
で、したを向いてすごい足早に通り過ぎるの。
走るのも怖いじゃないですか

ところが、ここ1週間ばかり
そのクマ蜂の姿を見なくなった。

どうしたんだろう?
藤も終わりだから、もっといい場所見つけたんだろうか。
それとも、寿命がきたんだろうか?


大っ嫌いな虫なのに、変な心配するなんて
ミタ子、バカみたい





806日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



12 Comments

きっしぃ  

うふふ・・・

怖いもの見たさですか( *´艸`)クスッ♪
嫌いだけど気になる・・・って事かな~
藤の盛りが終わったから別のどころにお引越しかな
蜂さんの心配して優しいね~(〃∇〃)

2014/05/06 (Tue) 15:51 | REPLY |   

KAGOME  

Wですぅ^^

ミタ子しゃん♪^^

お花が綺麗に咲いたね(*^^*)
普段、いるはずの蜂がいなかったら気になるよね^^

ウチは周りが山なんだけど洗濯物を取り込む時なんかによくいるんだけど
こわごわ取り込んでいるのよ(汗)

2014/05/06 (Tue) 15:51 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

こんにちは~
朝顔みたいに立派なペチュニアだね。
紫は好きだわ~

立派な藤棚だね。
蜂も生きていくためにがんばってるね。
季節を感じられるよね。

2014/05/06 (Tue) 16:48 | REPLY |   

レオママ  

No title

我が家のぺチュニアも去年からほったらかしだけどすごい数の花を咲かせてくれてますよ。
出来たら園芸店でプランター用の土を買ってきて土を交換してあげてください。
たぶん土がカチカチで養分もなくて大きくなれないのかも。
今からでも植え替えてみたら?
新しい芽が出てきて夏にはたくさんの花が咲くかも。
こんな綺麗な色の花つくんだからもったいないよ。

恐い物とか嫌いな物って見なければいいのについ探してしまうんですよね。
そしてギャーと叫んでいます。
でも毎日見かけるものがいなくなるとやはり淋しいかもね。
でも居ないほうがいいんでしょう?(ぷぷぷぷ)

2014/05/06 (Tue) 22:22 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

この赤紫色のお花

ペチュニア…っていうんだね~(^-^)

初めて名前知ったかも
(^^;)

でも ご近所を歩いていると

すごく よく見かけるお花なのよ(^^)

ピンクのペチュニアばかり めッちゃ沢山 咲いてるお家があるんだけど

(鉢植え)

すごく綺麗なのよね~
(*^o^*)


ちなみに


私も 虫が大嫌い(>_<)

大人になってからは

虫が出るから夏が
嫌いになっちゃったのよ
(^^;)

それにしても

いつも 見かけてた
熊蜂さんは

一体どこに行っちゃったのかしらね?^^;

苦手な昆虫とは言え

毎日見かけてたら

やっぱり気になっちゃうよね(笑)

2014/05/07 (Wed) 00:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うふふ・・・

きっしぃさんへi-178

そうそう、怖いくせにね(^^ゞ
ほんと、バカみたいなんだけど、あれ?どうしたんだろうって。

2014/05/07 (Wed) 21:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: Wですぅ^^

KAGOMEちゃんへi-178

蜂、いなくなってくれて良かったんだけど、
そう言えば、姿見ないなぁ、って思っちゃった。

花々にとっては、蜂はいなくちゃ困るんだろうけど、
ちょっと恐怖を感じるよね^^;

2014/05/07 (Wed) 21:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

ありがと~。
あれからまた幾つも咲いたんだよ。

上から見た藤棚もいいでしょ。

ほんと、藤が咲いたり、蜂が飛んでたり
あぁ、もうそんな季節かって、
時の流れが速くて、最近^^;

2014/05/07 (Wed) 21:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-178

そうなの、土がガチガチになってるの。
やっぱり、レオママさんはよく分かるね。

レオママさんのブログで見せてもらってるお花達、綺麗だもんね。
ちゃんとお手入れしてるからだよね。

もち、蜂はいない方が、安心して通れるよ。
毎日見てたから、ちょっと気になってさぁ(^^ゞ

2014/05/07 (Wed) 21:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-178

ペチュニアは夏になると、結構見る様になるけど、
お花の名前って、意外と知らないよね。

昨年、ぱぱさんが100円で買って来たんだけど、
丈夫で何にもお世話しないでも、咲いてくれるんだ。

クマ蜂、もっと美味しいお花をみつけたんだね、きっと。
今日通って見たら、藤が枯れてきてたもん。

ゆりさん、虫も夏も嫌いなのね。
ミタ子と一緒だよ(^.^)

2014/05/07 (Wed) 21:54 | REPLY |   

はやママ  

うちにもいたよ!

クマ蜂、うちにもいました!( ̄O ̄;)
庭のモッコウバラに来てたんだと思うんだけどね。そういえば、二、三日前から見ないわ。
きっと、ほかにいいとこみつけたんだよね。
私も、ビクビクしながら、洗濯物ほしてました^_^

2014/05/08 (Thu) 08:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うちにもいたよ!

はやママさんへi-178

はやママさん家にもいたのぉ!
でも、洗濯物を干さない訳にはいかないもんね、怖いよね。
蜂の方も生まれたからには、生きていかなきゃなんないんだけど、
なんせ、蜂だからねぇ…

モッコウバラってどんな花なのかな?
きっと綺麗で美味しい蜜があるんだろうなぁ(*^^)

2014/05/09 (Fri) 11:21 | REPLY |   

Post a comment