avatar image

自家製冷食

ブロ友のKAGOMEちゃんが、時々ご自身のブログに
自分で作ったお惣菜を冷凍して、お弁当に使ってる写真を載せられてるんだけど、

ミタ子もやってみたよ

前々から、いいなぁと思ってたんだけど、
重い腰をやっと起こしてみました。

2014051423320000.jpg

☆ジャガイモとベーコン炒め
  薄く拍子切りにしたジャガイモとベーコンを、炒めて塩コショウしただけ。

☆茄子炒め
  なすを焼き肉のタレで炒めただけ。

笑っちゃう位簡単でしょ~
これをカップに詰めて、冷凍しました。

朝、ご飯を詰めて、卵焼きと漬物くらいでいいもんね。
後はこの自家製冷食をただ入れればいいだけ。


自然解凍でお昼にちょうど食べごろになったよ。


楽ちん
これから暑くなるから、お弁当も心配だけど、冷食が何個か入ってれば
その心配も要らないでしょ?

それに、自分で作るから、味付けも自分好みに出来るし、
安心だよね




813日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)

いやはや

ミタ子さん
マメだね~~(≧∇≦)


本当にエラいよね(^^)♪

夏場のお弁当

心配だけど

私は

《抗菌シート》に

頼るばかりだよ

(^_^;)(笑)


(ちなみにお弁当は長女だけです)

あら~(@@)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミタ子しゃん♪も自家製冷食♪作ったんだね~(*^^*)
ありがとね^^
美味しそうだわ~(b^^)

何種類か作り置きしておくと疲れて作りたくないな~って言う時でも便利だよね~(^^)
因みに昨日のお弁当のオカズはナスの味噌炒めでした(^W^)
冷凍だと保冷剤代わりにもなるからいいよね~^^
これからもミタ子しゃん♪頑張って作ってネ~(^^)/

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-264

いや、マメの反対なんだよ、
朝、面倒くさいから、作り置きして楽しようってんだから^^;

ゆりさんは長女さんのお弁当を作ってるんだね。
女の子のお弁当だから、なかなか大変でしょ。

夕食のおかずをちょこっと取って、カップに入れて
冷凍しちゃえばいいんじゃない。
抗菌シートと冷食で、夏の心配も無くなりそうだよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: あら~(@@)

KAGOMEちゃんへi-264

KAGOMEちゃんに触発されて、やってみたよ~❤

楽だよね、朝が。
茄子の味噌炒めはごはんが進むね。
茄子の炒め物だけでも、味噌や焼き肉のタレや、生姜や
色んなバリエーションが出来るよね。

時間が有る時、まとめて作っておけばいいもんね。

そうそう、保冷剤要らずで、一石二鳥だよね(^^♪

  • レオママ
  • URL
No title

両方ともおいしそうね~
簡単と言ってもやらない人はやらないよ。
レオママで~~~す。
レオママもお弁当持って行くことあるんですがなんせ普段夕飯の支度しないから食材もないし本当のレイショクか会社の300円のお弁当たのむかカップラーメンか?
毎日色々です。
せっかくお弁当作って行っても早帰りとかになったらお昼食べないで帰りになるので最近は手抜きになってます。
ジャガイモ家にあるけれど使わないでおいたら芽がでちゃって。
明日はベーコンあるから作ってみようかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

300円でお弁当を頼めるの、すごいね。
安いよ、手間かかんないし。
カップラーメンだけじゃ、足りなくない?

ジャガイモベーコンは、なるべく薄くジャガイモを切ってね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback