flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

小松菜バナナジュース

Category作ってみたよ
最近ミタ子は、なるべくお菓子を食べないようにしてるんだけど、
仕事から帰って来ると、小腹が空いちゃって…

初夏だから、喉も乾く。

炭酸とかジュースとか飲みたいとこだけど…

ダメダメ、昨日医者から、痩せなさいと言われたんだし。

なので、小松菜バナナジュースを作って飲んでます。

2014051616190000.jpg

手でちぎった小松菜と、バナナと豆乳をミキサーにかけただけ、の
シェイク ジュース です。


分量は適当です、ミタ子のお得意の


小松菜が多いと青臭さが強くなって(結構ミタ子は好きよ)
バナナが多いと甘くなるね。

牛乳よりも、豆乳の方が、ミタ子は美味しいと思うよ。

意外と美味しくて、お腹も満足するし、
材料を適当に、手でちぎってミキシングするだけだから、
簡単にすぐ出来るね~


ただ、ちょっと飽きてきちゃった。



814日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

美味しそう(*'▽')

小松菜は栄養価が高くて身体に良さそう♪
私もたまにスムージーにして飲んでます
同じく適当に作ってます( *´艸`)
で・・・これも同じ、数日つづくと飽きます(*≧∀≦*)

2014/05/16 (Fri) 19:53 | REPLY |   

ままこ  

No title

グリーンスムージー、私も小松菜使います。
いいですよね。
バナナとリンゴとハチミツも。

小松菜は冷凍のをミキサーかけたら冷たくて、
これからはいいですよ~

でも、痩せない…

2014/05/16 (Fri) 23:42 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

コレは…


めッッッちゃ

カラダに良いドリンクだね~~(≧∇≦)♪


毎朝 飲んでたら

すごく健康になれそう
(*^o^*)


…てか

ミタ子さん
お医者様から

『痩せなさい…』なんて
言われたの~?^^;

不思議だよ~


めッちゃ ちょうどイイ感じのスタイルに見えるのに(^^;)


2014/05/17 (Sat) 00:48 | REPLY |   

KAGOME  

健康第一♪(^^)d

ミタ子しゃん♪おはっ~(⌒0⌒)/~~

体に良さそうなジュースだよね!d=(^o^)=b
以前に豆乳ダイエットをしていた事があるんだけど長続きしなかったのよf(^_^;
小松菜♪入れて飲んでみようかな~(*^^*)

2014/05/17 (Sat) 07:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう(*'▽')

きっしぃさんへi-178

小松菜ってほうれん草よりも、くせがなくていいよね。
きっしぃさんも、飲んでるんだね。

やっぱり適当でいいよね。
自分で飲むんだもん(^^♪

やっぱ、そうかぁ。
アレンジしようかと思うんだけど、どんな組み合わせがいいのかなぁ。

2014/05/18 (Sun) 00:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-178

バナナとりんごとはちみつですね、
やってみようっと。

なるほど、凍らせた小松菜を使えばいいのね。

参考になるわぁ、ありがとう!

痩せたら尚いいけど、健康の為にはなりそうだよね(*^^)

2014/05/18 (Sun) 00:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

うん、結構美味しいんだけど、
さすがに毎日は飽きるよね(^^ゞ

いやいや、かなり大変なことになってるよ、
ミタ子の横幅。

2014/05/18 (Sun) 00:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 健康第一♪(^^)d

KAGOMEちゃんへi-178

豆乳ダイエットってあるんだね。

小松菜だけだと、青臭くなりそうだから、
バナナは入れてね(^^

2014/05/18 (Sun) 00:57 | REPLY |   

Post a comment