avatar image

気のせいだった?

5月2日に、CTと胃カメラをした記事を書いたんだけど、
15日に、結果を聞きに、病院へ行って来ました

CTの方は、肝臓の様子を見る為で
血液検査の結果も、相変わらずで、今の所は心配はないそうです
詳しい事は書きたくないので、ご容赦を。

CTも被ばく量のこともあるので、年に一度か二度でいいでしょう、と言われたんだけど、
血液検査は、3ヶ月に一度やるんだって

胃カメラの方も、ミタ子は前に
胃潰瘍を二度罹ってるんだけど、ピロリ菌の除菌も済んでいて、
大丈夫だって

胃カメラをしたのは、喉に何かひっかかりがあるので、
ついでに胃も診てもらおうと受けたんだよね。

だから一番知りたかったのは、喉の異物感の正体なんだけど…

2014051800240000.jpg

医者が言うには
何も無いんだって。

何ともなって無い、って。

でも、まだ異物感が有るんだよねぇ
引っかかり感が。

ミタ子は、ガラスのハートなんだね、意外と

心配事やストレスで、そう感じるんだね。
気にしないのが一番なんだけど、でもまだ有るんだよ、何かが



816日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
何ともなくて良かったね(*^^*)

何かの記事で更年期の症状の一つに喉の違和感って聞いたことがあるよ
今回は色々と調べて何も異常が見つからなかったから
まずは一安心、良かった良かった(*'ω'*)

ミタ子ちゃんが繊細なハートの持ち主ってちゃんと分かっているよ (o^^o)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったネ!(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

検査結果が何でもなくてまずは一安心だね(b^^)
ホントに良かったネ(*^^*)
気持ちが少しでもらくになれるといいんだけど気になってしまうよね(^^;)

  • ミタ子
  • URL
Re: 何ともなくて良かったね(*^^*)

きっしぃさんへi-178

ネットで調べたら、「咽喉頭異常感症」という中年女性に多いものが、
ミタ子と同じような症状だったよ。
強い不安やストレスからくる、心意的なものなんだって。

ありがとう。
もっと強化ガラスにならなくちゃね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^;)

鍵コメさんへi-178

ミタ子は、耳鼻咽喉科で、喉が少し赤くなっていて
逆流性食道炎かもと言われて、漢方薬を処方されて飲んだんだけど
全然改善しなかったの。

定期的に検査してる病院の検診日に、ついでに聞いて、胃カメラになったんだ。

ミタ子も、アレルギー性鼻炎なんだけど、
特に朝は、サラサラに鼻水がずっと出っ放しって感じ。

鼻水も喉のつまりも、うっとおしいよね。

でも、あまり考えないようにするよ。
鍵コメさん、ありがと!

  • ミタ子
  • URL
Re: 良かったネ!(b^^)

KAGOMEちゃんへi-178

うん、ありがと!

中年女性に多いらしいんだけど、
ある日突然、喉に何か詰まっちゃう感じになっちゃうなんて、

やっぱ、考えちゃうんだけどね^^;
忘れるように努力するね~

  • レオママ
  • URL
No title

やっぱり~レオママも去年同じように何か食べた後喉から下になにかつまったような違和感があり心配で胃カメラやったんだけれど何もありませんよ。
綺麗な食道です。と言われほっとしてその後は違和感なくなりました。
不思議ですよね。
気持ちの持ちようなのかな?
レオママも多分ガラスの心の持ち主なのかも・・・(ぷぷぷぷ)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

レオママさん、ミタ子と全く一緒だね。

ほんと、不思議だよねぇ。
突然、喉に違和感が生まれるんだよね。
気持ちの持ちようで、こんなにはっきりとした症状が
出ちゃうなんて…

うん、レオママさんは、繊細なハートなんだよ!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-178

え!?
ミタ子も左腹、脚の付け根付近が時々痛いよ。
腸カメラをしても、異常が見つからなかったんだよ。

mimiさんと一緒だよね。

何とも無いって言われても、まだ症状が消えなかったりしたら
やっぱり気になるよね。

でも、そういう「気にしすぎ」がいけないんだろうね…

うん、気にしても仕方ないもんね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback