flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

浅草でディナー♪

Categoryお出かけごはん
昨日の続きです

ソラマチを後にして、電車を使わずに徒歩で浅草へ。
途中、こんな面白い建物がありました

2014052216030001.jpg

船の形になってて、周りは小さな池になってます。
そのすぐ隣には、ブランコとか遊具があって、小さな公園になってます。
ここは幼稚園なのかな
それとも、個人のお宅なのかしら


赤い吾妻橋を越えると、浅草ですね。
仲見世で、洋服とか靴とか、あとお土産も、色々見て回りました。

浅草寺には修学旅行の学生さん達がいました。

2014052216030000.jpg

さて、いよいよメインイベント。
浅草ビューホテルへ。
豪華なエレベーターで上がること、26階。
武蔵ポチどうぞ☆

案内されたのは、バーカウンター席ではありませんか

2014052216050000.jpg

M子と並んで座ると、目の前にはスカイツリーが
その足元には、浅草寺と五重塔が

夜7時30分を過ぎて、夜の帳が下りた空に、紫にライトアップされたスカイツリーと
こちらも、浮き上がるよな浅草寺が、良く見える、
なんていい席なんだろう

ただ、ミタ子のガラケーでは伝えられないのが残念だ。


2時間食べ放題のブッフェスタイルだから、早速お料理を取りに行ったよ。
天ぷら、ステーキ、お寿司、エビチリ…
他にもお蕎麦やサラダや、揚げ物や沢山あって、全部は見てないんだ。

ジョッキのビールを頼んじゃったのが良くなかったな
それで、お腹が膨れて、思うほどミタ子は食べられなかった。


お料理のも撮ったのに、誤って削除しちゃったんです。

かろうじてデザートのが残ってて良かったぁ

2014052216040000.jpg

ホテルでディナーなんて、ミタ子は初めてだよ
贅沢をさせてもらいました。

M子と一緒じゃなきゃ、ミタ子はこんな素敵なお店に
来ることは無かったと思うよ。

うんと歩いたから、実はミタ子の靴下、穴があいちゃったの

M子は、足、痛くならなかったかな


M子、
楽しくて、お腹いっぱいの、素敵な一日をありがとう




820日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

No title

靴下に穴があくほど歩き回ったんだね~( *´艸`)
それじゃ、お腹がペコペコで美味しい食事だったね
眺めが最高じゃないですか(*゚ー゚*)
素敵な時間が過ごせてハッピーでしたね (o^^o)/

2014/05/22 (Thu) 20:28 | REPLY |   

ゆり  

(*^o^*)

おぉ~~(*^o^*)

浅草ビューホテル♪
懐かしい(≧∇≦)

今から

28年前ぐらい
(まだ浅草ビューホテルが出来たばかりの頃)

私の 高校時代の
親友が ココで

結婚式を挙げたのよ(^^)
…でね

披露宴では
私が ピアノで
BGMを担当させて
頂いたの(^o^)


それにしても

ビュッフェいいね~
(^∀^)ノ

デザートだけでも

めちゃくちゃ
美味しそう(≧∇≦)

2014/05/22 (Thu) 22:13 | REPLY |   

KAGOME  

面白い建物だね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

かなり歩いたからお腹も空いたでしょ^^
それにしても素敵なディナー♪だね~(*^^*)
大人な感じよね(b^^)

M子ちゃん♪素敵なお友達だね^^



2014/05/22 (Thu) 23:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-178

そうなの~。
家に帰って、靴を脱いでから気が付いたんだけどね、
歩いてる時は、全然平気だったのよ^^;

肉眼でのすばらしい夜景は、ミタ子のガラケーでは
お伝えできないよ(^^ゞ

2014/05/24 (Sat) 10:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-178

えぇ!
またまた、ゆりさんとは縁があるねぇ。

ピアノでBGM、お友達にとっても、ゆりさんにとっても
素敵な思い出だよね。

お料理の写メを消しちゃうなんて、
もう二度と行けないかも知れないのに
残念ですぅ(>_<)

2014/05/24 (Sat) 11:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 面白い建物だね~^^

KAGOMEちゃんへi-178

面白い建物でしょ~。
何だか分かんないけど写メしちゃったよ^m^

うん、お腹はすいてたんだけど、喉が渇いてたから
ジョッキで生ビールを飲んだら、お腹が落ち着いちゃって…(^^ゞ

食事じゃなくて、ご主人様とお酒を飲みに行くのも、
ムードがあっていいかも(*^^)v

2014/05/24 (Sat) 11:06 | REPLY |   

ままこ  

No title

面白い建物ですね。

ソラマチはまだ行ってないです(スカイツリーも)

美味しいお店沢山ありますよね。
ホテルのディナー素敵♪
料理写真なくても、豪華さが伝わりました~

2014/05/24 (Sat) 11:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-178

ソラマチは色んなお店が有って、ミタ子も
まだ全然全部は見てまわっってないです(^^ゞ

スカイツリーも外からしか見てなくて、
中に入ったことは無いんだぁ。
だって、いいお値段するんだもん^m^

せっかく写メ撮ったのになぁ…
でも、ありがと、伝わったみたいで良かった。

2014/05/25 (Sun) 16:38 | REPLY |   

Post a comment