avatar image

寿司ケーキ、作ってみたよ

前回の記事では、皆さまから
ミタ子を心配してくださるコメを沢山いただきまして、ありがとうございます

熱は全然出なかったし、仕事にも行っていますので、大丈夫です。

胃が重苦しいのと、頭がはっきりしない感じが、まだするんですが、
早めに寝ていますから、時機に元に戻るでしょう。

ご心配をおかけして、すみませんでした

もう無理はきかない年齢ってことですね




日曜日の夕飯は、息子の誕生日をお祝いして
寿司ケーキを作ってみました。

まだミタ子は、食欲が無くて、スーパーで食材を買う時も
実はちょっと苦痛だったんですが、

息子の誕生日に何もしない、って言うのもちょっとなぁ
それに、ブロ友のkazuさんが息子さんの誕生日に、寿司ケーキの記事をUPされてて、
ミタ子も真似しようと考えてたんです。

2014052709350000.jpg

どうでしょう?
一応、ケーキっぽくなってますかね

kazuさんはペットボトルで型を取ったそうですが、ミタ子は家に有った
小さな「篩い」にラップを敷いて型にしました。

ハムを丸めてバラっぽくしたけど、ミニトマトを飾るのを忘れたゎ。

きゅうりはピーラーで薄く削げば、もっと可愛くなるんだけど
家には無いので、薄く切るのが大変だった

何はともあれ、一応形にはなって良かった。


後は、就職祝いが早く出来るといいなぁ





824日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • kazu
  • URL
No title

息子さんのお誕生日おめでとうございま~す^^

私が子供の頃、何かのお祝いのご馳走と言えば、エビフライでした(^_^;)
でも、今は何時でも何でも食べれる(>_<)

こんな感じで目先の違った料理は、わーいと気持ちが高鳴ります。
ピーラーなしで、きゅうりの薄さお見事!
ハムも素敵な薔薇に仕上がって~♫

美味しそう^^愛情たっぷりだね。


今、届いた武道館のDVD観ています。
あの時の光景が甦って嬉しさと切なさ入り混じり(>_<)
優くん最高!!!

ケーキのコメントに便乗しちゃってごめんねー

  • ままこ
  • URL
No title

ミタ子さん、具合大丈夫ですか。
私もぶっ倒れたものね。
お互い100%回復しようね。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
寿司ケーキがめちゃくちゃ可愛いです。
想像していたのと違ってステキです。

  • ぴくにっく
  • URL
No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます^^

素敵!素敵!
ちょっと手を加えるだけで、こんなに素敵なお寿司ケーキになるんだね♪

ミタ子さん、器用だわ(*^_^*)

(゜∇゜)

息子さん
お誕生日おめでとうございま~す(^o^)/


美味しそうで
キレイなお寿司ケーキだね~~(^o^)

息子さんも
喜んだでしょうね
(≧∇≦)


いやはや

自分が食欲ないのに
スーパーで食材買わないといけないの…って

本当に辛いよね(>_<)


ミタ子さん
早く 体調良くなりますように♪

無理しないでね

(´ω`)

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

こんばんは!

息子さんお誕生日おめでとうございます。
5月生まれなのね。私と一緒だわ。親近感わく~♪

寿司ケーキ とってもかわいい!
手が込んでるね。 私は飾るのはちょっと苦手なの。
きゅうりも縦に薄く切るの大変だったね。
ハムもくるくるだし。
食べるのもったいな~い。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-178

ありがとうございます~。

昔、エビフライはご馳走だったよね(^^

kazuさんのみたいには、上手く出来なかったんだけど、
ミタ子なりにケーキ風には出来て、満足してます♪
きゅうりは大変でした(^^ゞ

早速ご覧になったのね(^^♪
ミタ子はDVDはまだ届かないんだけど、楽しみ~。
あの興奮、よみがえるよね~

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-178

お互い、デリケートだから、身体をいたわりながら
元気出して行こうね(^^♪

ありがとう~。
サンドはしてないよ。市販のちらしずしの素を
ご飯に混ぜただけだよ。

うん、お孫ちゃん、喜ぶと思うよ。

mimiさんのご長男さんも、
お誕生日おめでとうございます!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-178

ミタ子は、ままこさんに比べたら、
全然軽かったから、大丈夫。
ままこさんは苦しかったね、夜が怖かったよね。
お互い、復活しよう、焦らないで。

お褒めいただき、ありがとう~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-178

ありがとう~。

あまりお金をかけずに、目先が変わって
豪華な感じになったでしょ(^^♪

いや、簡単だよ。
混ぜご飯を型で抜いて、後は何となくかっこつけただけだもん(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-178

ありがとう~。

うん、いつもは形を凝ったりしないから、
珍しくて喜んだよ。

そうだねぇ、でも余計なものを買わなくて済むから、
かえっていいのかもよ(^^ゞ

吐き気があるわけじゃないし、食事も食べられるし、大丈夫。
いつもはチョコチョコつまむお菓子とか、間食をしてないから
これはダイエットになるかな、
なぁんてね^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

ありがとうございます~。
そして、おめでとうございます。

ハムのバラと葉っぱに見立てたきゅうりは、絶対飾りたかったの。
きゅうりは苦労したけど、
ハムは簡単で適当だよ^m^

まちゃりんママさんなら、絶対に出来る。
って言うか、もっときれいなケーキになるね。

  • KAGOME
  • URL
お誕生日♪おめでとう~~!\(^o^)/

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

大分良くなってきたようで良かったね(^^)d
あまり無理しないでね

息子さん♪お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
ウチのチンピーも同じ日なので何かご縁を感じるね(*^^*)

お寿司のケーキ♪メッチャ!可愛いから食べるのが勿体ないくらいだよd=(^o^)=b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ミタ子
  • URL
Re: お誕生日♪おめでとう~~!\(^o^)/

KAGOMEちゃんへi-178

うん、大丈夫。
熱も無くて大したことないのに、心配かけちゃったね。

ありがとう~!
チンピーくん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v

息子はチンピーくん-3歳になりました。
でも、チンピーくんみたいに、自活出来てません、全然(T_T)

  • ミタ子
  • URL
Re: ありがとう(*^^*)

鍵コメさんへi-175

ううん、体調は戻りつつあるし、
本当に大丈夫だからね。

いつまでも、寝てばかりいられないし(^^ゞ

もちろんだよ!
これからもずっと、お付き合いしてくださいね(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback