flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

台場にて

Categoryおでかけ
台場には、次女と一緒に行きました。

優くんのライブに付き合ってもらうんだから、もちろんミタ子が
お昼をご馳走しました

朝ごはんを食べてない我々は、もうお腹ペコペコ。
ダイバーシティであれこれ迷って、入ったお店は『かつ楽』、とんかつ屋さんです。

ロースかつ定食を頼みました。

2014060223550000.jpg

税込1188円なんですけど、
ご飯も、味噌汁もキャベツも、お替り自由なんですよ。

すごいでしょ

そればかりか、卵かけごはん用の卵も、自由なんです。
卵かけご飯用のお醤油も置いてありました。

ソースも甘めで濃厚で美味しい。
ドレッシングは2種類有ったから、お替りしてどちらもかけて頂きました。

優くんのライブが終わってからだから、混雑した時間も過ぎて
ゆっくり出来て良かったな

2014060117050000.jpg

それから、洋服とか雑貨とか見るだけ見て回って、3Fのタリーズでコーヒーを飲んだの。

ずっとコーヒーが飲みたかったんだけど、優くんのライブが終わるまでは
ミタ子は何も飲まなかったんだぁ、陣取っていなきゃいけないでしょ

自由の女神も見たよ。

2014060117060000.jpg

この日は、結婚式も多かったみたい。


ミタ子は出不精で、家族旅行もした事ないんだけど、
ブログを始めて時を同じくして、優くんを知って、色んな場所に行くことが多くなった

それも、優くんのおかげだね。

ブログもそうだし、ちょうどその頃から、『ニコニコ会』のお誘いも始まったし…


子育て時代の若い頃は、忙しくただ毎日を過ごすのが精いっぱいだったんだね、きっと。

そう思うと、年を取るのもいいもんだ
なんて、ふと思いました




831日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

2 Comments

ゆり  

(^-^)

豚カツ屋さんで

ご飯&お味噌汁&千切りキャベツは
おかわり自由な所

よくあるけど

『たまごかけご飯』の
卵が 食べ放題は
初めて聞いたわ
(*^o^*)

イイお店だね~(^-^)

ちなみに

私も 娘達が子供の頃は


神経症から体調が
良くない日々が続いていて

あまり あちらこちら行けなかったんだよね^^;

今も そんなに出かける方じゃないけど(笑)

娘達が大きくなって

今や 親友同士のような関係になってね

本当に色々楽しいよ
(^∀^)ノ♪

2014/06/03 (Tue) 09:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ゆりさん、こんにちは~。

食べ放題の卵、小ぶりだけど黄身が濃くて、
専用の醤油のせいか、甘さとしょっぱさが丁度良くて、
美味しかったよ~。

しかも、お替りはセルフだから、気を遣わなくて済むしね。

子供が小さい頃は、親も色々有って、
身体も、気持ちも疲れるよね。

それを乗り越えて、今があるんだもんね。
女の子はいいよね、同性だから、気持ちも分かるし楽しい。

息子何て、食事に行く以外は、付き合ってくれないもん^^;

2014/06/03 (Tue) 10:32 | REPLY |   

Post a comment