avatar image

昨日は婦人科の検診

昨日、ぱぱさんに付き合ってもらって、病院へ行きました

3ヶ月に一度の、子宮体癌の検診です。

何科でも病院は嫌ですが、婦人科は特に嫌じゃないですか?

あの台に乗るのが
面倒くさいし、恥ずかしいし、おまけに痛いし

今回は、組織診じゃなくて、細胞診だけど、
それでも痛くて、力が入っちゃったよ。


医師が言うには、筋腫は変わりなく、大きくなっていないそうだ。
結果は2週間後くらいに出るそうで、
何かあったら、電話をくれるということで、
結果を聞きに行かなくてもいい事になったの。


でも、また3ヶ月後に細胞診をするんだって

頸癌は、細胞診で見つけやすいそうで、体癌は難しいんだそうです、判断が。

あ~、面倒だなぁ。
痛いし、体もお財布も。

ま、後悔はしたくないから、仕方ないね


      


ミタ子ん家のベランダに、今年もミニカーネーションが咲きました。

2014053023470000.jpg

小さなコップに入れて、トイレに飾ってみました

このミニカーネーション、次女の子供会役員をミタ子がしていた頃だから、
家に来て、かれこれ13年になります。

地元のスーパーの懸賞に当たって、送られてきたんです

小さなプラスチックの鉢に入ってたのを、二度ほど植え替えた他は、
水をあげるだけで、何のお世話もしてないのに、

毎年、ピンクの花を咲かせてくれます。


強くて、綺麗で、優秀な子です

ミタ子も、こうありたいなぁ




833日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

(^-^)

ミタ子さん
婦人科検診 お疲れさまでした~~^^;


体の検査は色々あるけど
婦人科は何才になっても
なかなか慣れないよね~
^^;

検査結果 なんともないと良いね(^^)


それにしても

綺麗なカーネーションだね~~(≧∇≦)

お花屋さんでも

こんな可愛い色味のカーネーションあんまり見ないよ~(*^_^*)


10数年も毎年 綺麗なお花を咲かせてくれるなんて

本当に優秀なカーネーションさんだね(^o^)/

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんにちは^^

強くて優しくて優秀な子…
私の中のミタ子さんはそんな人です(*^^)v

頑張りやさんで前向きで…♪

婦人科、行きたくないけど早期発見は重要だから仕方ないよね(/_;)

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

うん、ありがと~。
多分、何とも無いと思うよ。
医師も大丈夫だと思ったから、結果を聞きに来なくていいって
言ったんだと思うの。

だから、余計めんどくさい、何とも無いのに、
検査ばかりするから…

小さい花なんだけど、沢山咲くの。
はっきりしたいい色でしょ~(*^^)
手間が要らない、いい子だよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-175

うん、そうだね。
元気でいるためには、仕方ないよね。
mimiさんも頑張ってるんだもんね、がんばるよ~。

そう、陶器の金魚の親子。
以前の職場の仲間で、「ニコニコ会」と称して、
月一で会ってるんだけど、
その中の友達に頂いたの。

水に浮くんだよ(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

こんばんは~、ぴにくっくさん☆

え?! ほんと?
実際は全然違うんだよねぇ、これが。
毎日、自己嫌悪に陥りそうになっちゃう、ダメ子ちゃんなのよぉ(^^ゞ

でもさ、前を向いて頑張ってはいるんだけど…

うん、医師もそう言って、検査を勧めるんだよ。
まぁ、安心するためにも、受けとかなくてはね(^^

  • ままこ
  • URL
No title

お疲れ様でした。

体癌検診は痛いですよね(*_*)
電話で結果が分かるのはいいですね。
行くだけでも半日つぶれちゃうもんね。

カーネーションて、そんなに持つのですね。

  • KAGOME
  • URL
金魚親子♪も可愛いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(⌒0⌒)/~~

検診お疲れ様ですぅ(^^) 
早目早目の対応で後悔しないようにしないとね(^^)d

鮮やかなピンクのカーネーション♪めっちゃ!綺麗だね~(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

そうそう、結果を聞くためだけに、
混んだ病院へ行くのは面倒だよね。
どうせ何にも無いしさぁ~(^^ゞ

カーネーションって一年草じゃないんだね、きっと。
ミタ子も良く知らないんだけど、ほったらかしでも
良く咲いてくれるんだぁ(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: 金魚親子♪も可愛いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~

うん、早期なら怖くないもんね。
何も無ければそれでいいし(*^^)

小さいけど数はいっぱい咲く、イイコちゃんですよ(*^_^*)

  • きっしぃ
  • URL
お疲れ様 (o^^o)/

婦人科の健診は憂鬱だわ~(゚ーÅ)
私もそろそろ予約を入れなくっちゃ・・・
病院は行くのも億劫、時間もお金も掛かるし・・・
それでも楽しく長生きのために必要だよね(*^^*)
パパさんが一緒だから心強いね(*´▽`*)

  • レオママ
  • URL
No title

お疲れ様~
レオママも今年もしないとな。
お金も時間もかかるけれどほっとくわけには行かない大事な事ですものね。
後悔先にたたずですよ。

綺麗な色のカーネーションですね。
こんな色の口紅やマニュキアがほしいな~

  • ミタ子
  • URL
Re: お疲れ様 (o^^o)/

きっしぃさんへi-175

婦人科って、嫌だよねぇ~。
どこか痛いとか、出血がひどいとか、
何かあれば、すぐ行くんだけどねぇ。

でも、そうなる前に検診しとかなきゃいけないんだよね。
きっしぃさんも、行っといた方が安心だよ(^^

うん、一人じゃないって、心強いね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、面倒でも受けといた方がいいよ。
安心するために。
検診しといて、何とも無ければそれでいいんだし^^

淡いピンクもいいけど、この色のマニキュア、いいね。
レオママさんに似合いそうだよ(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback