avatar image

久しぶりのプリフラ教室

もう2週間前になりますが、久しぶりにプリフラ教室に行きました。

他に書きたい記事がいっぱい有って、今頃になっちゃった

今回は、ミタ子のリクエストの、鏡アレンジ

p7wMubfrlM1Sm2c1402041235_1402041264.jpg

折り曲げてスタンドにしても、手鏡にもなる鏡を、100均で買って持ち込んで、
先生がミタ子のリクエストに応じて、材料をそろえてくださいました。

本当は、スワンアレンジだったのですが、
次女とある方の、お誕生日にプレゼントしたいと
先生と相談してたの

だから2つ。
ピンクは次女へ、もう一つは別の方へ。

2つ作るのは、さすがに時間がかかってしまいました
先生、ごめんなさい。
でも、なかなかいいものが出来上がりました

さて、誕生日まで隠しておくのが、ちょっと大変だ。
狭い家だから


カルチャーコースの方の作品はこれ。

2014052516280002.jpg

バスケットアレンジ
鬱陶しい梅雨も、こんな可愛いバスケットで明るくなるね。

それから、リースを作ってた方もいたよ。

2014052516280001.jpg

クリスマスのような派手なリースじゃなくて、落ち着いた渋いリース
グラデーションリースって言うんだって。

季節を問わず、飾れそうだね。





835日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

(゜∇゜)

プリフラって
素敵だね~~(*^o^*)

100均の鏡も

一気に華やかで
ゴージャスになっちゃうんだもん(≧∇≦)


次女さん
きっと喜んでくれるよ~~~(^o^)/♪♪

  • ミタ子
  • URL
Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-175

鏡本体には、お金をかけずに
その分、お花にお金をかけたいので、100均のにしたんだぁ(^^ゞ

子供っぽくならずに、でも華やかにしたかったんだけど、
満足の出来かな^^

毎日のお化粧に使ってもらえたらいいな♪

  • ままこ
  • URL
No title

素敵な鏡になりましたね。
娘さんも喜びますね。
いいわぁ、娘って・・・・

リースも素敵ですね。
一昔よく作りました。

  • きっしぃ
  • URL
No title

可愛いですね~
こんな素敵なプレゼントを頂いたら次女さんが喜ぶよ(*´▽`*)
頑張って隠してね( *´艸`)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ありがとう^^

娘っていいよ、同性だから何をあげていいのか分かるもん。
息子だとちょっと分かんないんだぁ。

ままこさんもリース、作ってたんですね。
リボンやバラで賑やかなリースもいいし、
こんな大人っぽいのもいいよね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう^^

実用的なものがいいと思ってさ、鏡にしたの。
綺麗でも、飾っとくだけじゃつまんないもん(^^

でも、隠すのって大変^m^

豪華だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵なプレゼント♪が完成したね~(b^^)
次女ちゃん♪きっと喜ぶね^^
見付からないように頑張って隠してね(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 豪華だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう~。

たまには手づくりのプレゼントもいいかなって(^^ゞ
折角、お花を習ってるんだからさぁ。

でも、作ってるうちに、だんだんゴチャゴチャになってきちゃったんだけど、
何とか形になって良かったよ^m^

  • レオママ
  • URL
No title

本当に素敵な手鏡になりましたね。
レオママもほしいで~~~す。
生花はきれいだけれど数日でなくなってしまうでしょう。
もったいなくて・・・
レオママもこういうの勉強したいな~

これもらえる方が羨ましいです。

リースも作ってみたいな。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

ほんと?!
そんな風に言ってもらえたら、うれしいよ(^^♪

レオママさんのアレンジも、とっても素敵だよ!
綺麗さでは、本音を言えば、生花には敵わないと思ってんのよ。
でも、レオママさんが言うように、
生花の命は短いもんね。

プリフラは管理によっては、何年でももつ、ってところが魅力だよね~。

リースは素敵だよね。
ちょっとお値段がはるかもな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback