avatar image

ミタ子家女子会

またまた土曜日のお話です

クマにお留守番を任せて、長女の家を後にして
ミタ子家の女子3人は、夜ごはんへ出かけました。

クマが一時、人間になれたらいいのになぁ
クマはメスだから、女4人で、ミタ子のいい話相手になりそうなのに


ピザにするか、焼き肉か、
色々候補が出ましたが、結局、
長女の最寄駅前の居酒屋にしました。

掘りごたつ式の座敷に通されて、先ずはでしょ

2014061618100001.jpg

突出しは、麻婆茄子かな? しし唐が入ってました。

2014061618090001.jpg

ミタ子は、焼き鳥が食べられないので、
骨付きソーセージを頼んでみたら、これが食べごたえがあって美味しかった~

ここのお店は、チェーン店では無いのですが、
お値段もリーズナブルで、長女はご主人さまとたまに来るらしいです。

土曜の夜だから、サラリーマンのグループや
家族連れでお店はにぎわっていました。

最後に焼きおにぎりを頼もうかと思ってたけど、お腹がいぱいになって、
ラストはこれ

2014061618100000.jpg

梅酒ロック。
甘くて、ほんわか気分になるね。  梅が美味しい。

お会計は、長女の奢り。
これが、「母の日」のなんだって。

ご馳走様でした。
長女と別れて、ミタ子と次女は帰路に。

柴又からクマと遊んで、女子会まで、
盛りだくさんの、1日でした



847日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

No title

お腹いっぱい食べたり、飲んだり楽しいミタ家女子会羨ましいです。

だって、我が家は息子二人だから・・・

〆は、梅酒ロックですか?

口当たりいいから飲みすぎないようにね。

素敵な母の日になったね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

美味しそうなメニューだし何より掘りコタツだと寛げるからいいよね~^^
ついついお酒もススムよね(^^)

(-^〇^-)

うわ~~~(≧∇≦)

めッちゃ楽しい1日だったね~~(-^〇^-)♪♪

可愛いクマちゃんと

沢山 触れ合って♪

夜は

娘さん達と居酒屋さんで
夕飯だなんて(≧∇≦)

もう最高~~♪


骨付きソーセージ

美味しそう♪

私も食べた~い(^ω^)

あとね



梅酒ロックが
大好きなの(≧∇≦)

居酒屋=梅酒ロック

って感じなのよ(^^)/(笑)

それにしても

クマちゃんが
本当に人間に変身できたら

更に 楽しいだろうね
o(^-^)o(笑)♪

  • きっしぃ
  • URL
No title

ミタ子ちゃん、鶏が苦手なの?
実は私もちょい苦手です(;´∀`)

お嬢さんと女子会、楽しかったでしょ
最後の梅酒は、大きな実が入ってて
何かお得な気分だね~(*´▽`*)

  • ままこ
  • URL
No title

遅めの母の日、良かったですね。
女子だけで楽しそう♪

日本犬愛する私、
クマちゃんに、胸キュンです(^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-175

mimiさん家は、息子さん方だけだったのね。
それでは、お嫁さんとmimi家女子会は?

娘とお嫁さんではちょっと違うか^^;

本当は、あんみつとか、ゼリーとか甘味で〆たかったんだよねぇ。
食後に甘い物の癖が付いちゃって。。。。
それが、太る元なんだって、良く言われるんだけど(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵な母の日になったね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、足が楽でいいよね~。

それが意外と飲んでないような…
年を取ったのかなぁ、昔はもっと大酒のみだったのに(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: (-^〇^-)

ゆりさんへi-175

うん、お天気も良くて、クマと遊んだしね~♪
ひと月遅れの長女の、「母の日」プレゼントになったよ(^^ゞ
女子だけ、って言うのも楽で良かったよ~

梅酒はサワーじゃなくて、ロックだよね!
意見が合いますねぇ^^

そう、お留守番するのが分かってて、淋しそうにしてたんだよ…

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

え?! きっしぃさんも鶏肉苦手なのね。
意外な所に、仲間がいたのね。

でも、フライドチキンとか、食べられたいいのにな、って思うんだ。
安いしね。

うん、女子だけはいいよね。
そうなの、梅酒に浸かった梅って、美味しいよね~(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

かなり遅い母の日だよねぇ。
もう父の日になっちゃう時だもんね。

ま、いいけどね^m^

ままこさんもワンちゃん飼ってたんだもんね。
日本犬って、鼻としっぽがぴんとしてて、ミタ子も好きだよ~。
おりこうさんだし(*^^)

  • レオママ
  • URL
No title

クマちゃんも可愛いし娘さんたちも親孝行だしミタ子さんは幸せ者だね。
娘と出かけられるの本当に羨ましいな~

家も娘いるけれど大阪だし若い頃は遠くまでお勤めに行ってたしなんだか本当に二人で出かけた記憶がないですよ。

娘も飲めないから行ってもご飯食べて終わりかも。
本当は娘と二人旅とか行って見たかったな~

美味しいご飯と可愛い娘達の優しさにメロメロだったのではないですか?
来年の母の日も楽しみだね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんは飲めそうなのに(ミタ子の勝手なイメージ)なぁ。

大阪じゃ行くのも大変だよね。
でもさ、お嫁ちゃんがいるし、可愛いお孫ちゃんもいるじゃないですかぁ。
ミタ子には居ないよ^^;

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback