flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

やっと穿いてもらえるね~^^;

Category日常
今日のミタ子は、朝次女のお弁当を作るために
一度起きてから、11時頃まで寝てました~

ぱぱさんはバイトが休みだし、まだ就活中の息子は居るし、
仕事が休みのミタ子が、早く起きる必要が無いのよぉ

お昼ご飯に、オムライスを3人分作って、
その後は、掃除する気にもなれず…


こんなんで、いいのだろうか
今日と言う日は、二度と来ないのに
こんなにだらけて

という事で、久しぶりにミシンを出してみました

2014062616220000.jpg

これは2年ほど前、次女があまり布を繋げて作った、スカート。

ただ単に、生地がハンパに残って、勿体ないからって
手縫いでつなげただけで、だから、別段可愛くも無いし、
そのままダンスの肥やしになってたものです


適当にゴムが通されたウエスト部分をほどいて、
二重にゴムひもを通して、ボリュームのあるギャザースカートにしようと思って。

久々のミシン。
次女は手縫いですが、ミタ子はミシンで一気に、が好きなんで


これで外出は出来ないから、
ミタ子が部屋着に着ることにします




854日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

レオママ  

No title

可愛いですね。
娘さんは本当に女の子らしい趣味ができていいですね。
いいお母さんになれるね。

ミタ子さんに似たのでしょうね。
家の娘なんてボタンすらまともにつけられないかも????

女の子は手芸が趣味っていいよね。
これから暑い日とかお家でといわず買い物にも履いていけますよ。

2014/06/26 (Thu) 21:16 | REPLY |   

ゆり  

(゜∇゜)

あら~♪

画像のスカート

てっきりお店で買ったもだと思ったわ~~
(≧∇≦)

すごく可愛いね~

次女さん

コレを手縫いで作っちゃうなんて

凄いね~~(^∀^)ノ


さすが

ミタ子さんの娘さんだわ
(^o^)/

2014/06/26 (Thu) 21:30 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

次女ちゃん♪器用だね~(b^^)
母娘で器用で羨ましいな^^
ウチの母娘はブキチョ母娘です(笑)

2014/06/27 (Fri) 00:20 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

涼しげで可愛いスカートだよ(*^^*)

毎日、お仕事を頑張っているんだから
休める時はゆっくり休もうよ
私なんて・・・専業主婦だから休んでばかりです( ̄_ ̄ i)

2014/06/27 (Fri) 13:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-178

次女は、手縫いで細々したものを作るのが
好きみたい。

ミタ子は、一気にミシンでバーっと作るのが好きなの。
だから、本当は縫い物はミタ子は苦手なんだよね。

いやぁ、無理だよ~^^;
もっと痩せなきゃ(笑)

2014/06/27 (Fri) 17:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-178

そんなぁ、恥ずかしいよ。
ただ、端切れを繋げただけの、パッチワークなんだもん。

手縫いって、すごいよね。
ミタ子は、老眼だからさ、やろうとも思わないよ~^^;

次女は、和裁の学校を卒業してるの。
仕事は全然違うんだけどね^m^

2014/06/27 (Fri) 17:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね~^^

KAGOMEちゃんへi-178

こんにちは~、KAGOMEちゃん♪

これは適当にパッチワークしただけのものなんだよ~。
誰でもできるよ^m^

次女は細かい作業が得意なんだけど、
ミタ子は、ダメダメだよ~(^^ゞ

でも、何とか形にしないと勿体ないからね。
ほら、ミタ子はケチだからさ(笑)

2014/06/27 (Fri) 17:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-178

ミタ子はずっと、パンツだもんで、
スカートは久しぶりにはいてみたけど、
涼しいよね~(^^♪

うん、ありがとう。
でも、昼近くまで寝てるのも、勿体ないよね。
具合が悪い訳じゃないのに(^^ゞ

きっしぃさんは、義理母さまや、お父さまのお世話とか
色々頑張ってるじゃないですか!

2014/06/27 (Fri) 17:45 | REPLY |   

Post a comment