flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お弁当

Category作ってみたよ
ブロ友のKAGOMEちゃんに触発されてから
ミタ子も、自家製冷食を、週に一度作ってます

2014062921120000.jpg

適当に、食材を焼き肉のタレとか、砂糖と醤油で炒めただけ
の物ですけどね

朝、凍ったままお弁当箱に入れればいいんだから、楽ちん。

KAGOMEちゃん、ありがと~


ある日の、次女のお弁当

2014070120120000.jpg

ブログに載せるには、お粗末なもんです

「ちくわにオクラ」、kazuさんのブログを見て、真似してみたの。
ミタ子は、ちくわには、きゅうりかチーズしか思いつかなかったけど、

オクラって、星形でかわいいよね~

kazuさんが作るお弁当とは、比べ物にならなくて恥ずかしいんですけどね。
それでも、次女は毎日、ミタ子のお弁当を空にしてくれてます

今ミタ子は、みょうがの酢漬けが気に入ってます。

さっぱりして、箸休めにいいかなぁ、と片隅に入れてます



859日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



14 Comments

kazu  

No title

お~~^^

ミタ子さんも頑張ってますね!
人が作る弁当は、とても参考になりますよね~
ちくわにオクラ・・・ブロガーさんのお弁当見て可愛くて、早速私もやりましたとコメントしたら、その方もどなたかのお弁当で知ったそうです(^O^)/

作る事が楽しいと思えたら、
美味しいのスパイスが、きっとプラスされると思います^^

2014/07/01 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

お弁当作っているんですね。
私は卒業しました~

美味しそうに出来てますね。
茗荷の酢浸け、大好きです。
そうだ、作ろうっと(^^)/

2014/07/01 (Tue) 22:54 | REPLY |   

レオママ  

No title

手作りレイショクは愛情もタップリだね。
レオママも時々お弁当作っていきますがこれこそ本物のレイショクばかりです。
今のは種類もあるし安いし便利なので冷凍庫に何種類も買ってあります。
でもたまには手作りがいいですね。

2014/07/01 (Tue) 23:22 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

キレイで可愛いお弁当だわ~~(゜∇゜)


私も よく
長女のお弁当作るんだけど

入れるおかずって

パターンが決まってきちゃうのよね(^^;)(笑)

ちくわにオクラを入れるのは

可愛くて見た目もイイよね(^o^)/

2014/07/02 (Wed) 00:19 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

こんにちは^^

お弁当かわいいね。
やっぱり女の子のお母さんは発想が違う。
私も最近お弁当作ってるのよ。
ふりかけのご飯に肉野菜炒めにソーセージがどーんのお弁当だよ。
早く起きて作るだけで必死だわ。

まとめて作って小分けしておくのね。偉いね。できそうにない。。。

それと、ギャザースカートかわいいよ~
白いブラウスなんかと合わせたら素敵だと思う!

2014/07/02 (Wed) 14:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさんも他の方のブログを参考にされる事があるんですね。

kazuさんのお弁当は、ため息が出ちゃうくらい美味しそうで、
見るだけでも楽しいよ。

ちくわにオクラ、これならミタ子にも出来るって
やってみました~❤

上手く出来た時は、うれしいものですね。
また、ミタ子が出来そうなおかず、真似させてくださいませ(__)♪

2014/07/02 (Wed) 17:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

しばらく卒業してたんだけど、
次女が就職したばかりなので、お弁当くらい作ってあげたくて。
どうせ、ミタ子の分も作るんだもんね(^^ゞ

酢漬けみょうが、色もきれいで歯ざわりもいいよね~♪

2014/07/02 (Wed) 17:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ミタ子も子供達が学生の頃のお弁当、市販の冷食ばっかり使ってたの。
でも、この間の事件があってから、どうも抵抗があって…

それに手作り冷食は便利だよ~。
なんなら夕飯のおかずを、ちょっと冷凍すればいいし、
朝早く起きなくても、凍ったまま入れちゃえばいいしさ(*^^)v

2014/07/02 (Wed) 17:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

そうそう、お弁当のおかずって、ワンパターンになりがちだよね~。
ミタ子も前は、市販の冷食に、ウインナーに卵焼きばっかりだった。。。

ちくわにオクラ、可愛いでしょ~
絶対作ろうって思ったの。
簡単で失敗が無いから、いいよ~(^^♪

2014/07/02 (Wed) 17:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

ありがとう~(^^♪

男の子は食べる量が違うもんねぇ。

朝早く起きるのは大変でしょう。
冷食をストックして置けば、早く起きなくてもOKだよ。
まとめて作るのも、週に一回、暇な日にすればいいんだし、
おススメなんだけどな。

スカート、
裁縫上手なまちゃりんママさんに、そう言ってもらえると
嬉しいような、くすぐったいような(^^ゞ

2014/07/02 (Wed) 17:39 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

竹輪にオクラ!
星型で可愛いね(*^^*)
私もオットのお弁当に入れてみよう
・・・でも、アラ還のオットに星を入れてもね~(笑)
似合わないよね~( *´艸`)

2014/07/02 (Wed) 18:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ちくわにオクラ、切り方で星が細長くなったり
また違う顔を見せてくれて楽しいよ~。

え~、そんなことないよ!
それに、オットさん、気を良くして、
何か買ってきてくれるかもよ~(^^♪

2014/07/02 (Wed) 18:50 | REPLY |   

KAGOME  

茗荷の酢漬け♪いいね~(b^^)

ミタ子しゃん♪今回も御紹介して頂いちゃって有難う~(^O^)/

ミタ子しゃん、手作り冷食♪続けてくれてたんだ~(*^^*)
作り置きしておくと助かるよね~^^
女の子のお弁当に竹輪にオクラ♪は可愛くていいね(b^^)
次女ちゃん♪のお弁当作り~お疲れ様ですぅ^^

2014/07/02 (Wed) 23:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 茗荷の酢漬け♪いいね~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、まとめて冷凍しておくと
すぐに使えて便利だよね。
ありがとう~♪

自分の分も一緒に作るから、ほんと、
いいこと教えてもらったよ~。

2014/07/04 (Fri) 00:27 | REPLY |   

Post a comment