flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あれ? 駅のお花は…

Category日常
ミタ子は何度かこのブログで、
最寄駅に飾られているお花のを載せてました。

ただ通り過ぎるだけの駅に、時々変わるお花のを撮るのは、
ミタ子の楽しみでも有ったんだよねぇ

ところが
昨日の仕事帰り、楽しみにケースを覘いてみたら…

お花が無い

お花がまだ活けられて無いんじゃなくて、お花の代わりに
何かの『石』が飾られているではありませんか

ミタ子は『石』に興味が無いので、良く見ないでとっとと帰って来ちゃった。




あぁ、でも、この暑い夏の時期、
ガラスケースに入れられたお花の事を考えると、これで良かったんだな

クーラーも無くてケースに収まってじゃぁ、生花が可哀そう過ぎるもんね。

夏が終わって涼しくなったら、また楽しめるでしょう。


ミタ子の勤めるスーパーに飾られてるお花を、どうぞ

R2ioto9vr74JIjG1404291052_1404291355.png

駅での楽しみは、おあずけになったけど、
こちらの楽しみがありますからね~





859日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



9 Comments

KAGOME  

Wですぅ(^W^)

ミタ子しゃん♪^^

こう暑くなってくると生花も保たないもんね(^^;)
携帯のデコメ♪楽しんでいるね~(*^^*)

2014/07/02 (Wed) 23:30 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

あらら…^^;

毎朝 楽しみに見ていた
駅のお花が

石に変わっていたとは
(^^;)


それはそれは

残念極まりないね~~
(=_=)


…でも 暑い中
ガラスケースに入れられたお花のこと考えたら

やっぱり

可哀想だもんね
^^;

ミタ子さんが
よく作ってる

プリフラみたいなのを
飾ったら どうかな?
(^^)

2014/07/02 (Wed) 23:44 | REPLY |   

きっしぃ  

そうだよね(;'∀')

この季節はお花には過酷な条件だものね~
少し休ませてあげたいよね
せっかくの可憐なお花、あっと言う間に枯れてしまいそうだよ(゚ーÅ)

2014/07/03 (Thu) 20:05 | REPLY |   

レオママ  

No title

この時期生花は持たないから節約の為に止めたのかもね。
でもそのほうがいいかもね。

レオママもアレンジ生だから2~3日しか持たないで4000円だからもったいなくてね。
ちょっと止めようかと思っているんだ。
この時期だけでも造花でもいいと思うんだけれどね。

何も石にしなくてもね~

2014/07/03 (Thu) 23:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: Wですぅ(^W^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、お花だって生き物だもん、暑いよねぇ。

あれ、携帯で加工したんじゃないの。
まだよく分かんないんだぁ(^^ゞ

PCの無料加工サイトでやったの~。

2014/07/04 (Fri) 00:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

今日仕事帰りに見たら、石じゃなくて
彫刻なのかな? 焼き物なのかな?
そんな様な芸術品だったよ(^^ゞ

ミタ子はやっぱり興味ないんで、お花の方が良かったんだけど、

生花は夏場は可哀そうだ。

そうだね、プリならいいと思うけど、
ケースが大きいから、大作になっちゃうね^^;

2014/07/04 (Fri) 00:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

こんばんは~。

最近の造花は、生花のように良く出来てるんでしょう?
造花のアレンジも素敵だよね。

ケースに入れるんだったら、造花でもいいよね。
お花が有ると、殺風景な駅が
華やかになるもんね。

2014/07/04 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: そうだよね(;'∀')

きっしぃさんへi-175

ほんと、こう暑くちゃ可哀そうだもんね。
まして、ケースに入れらては、余計だよ。

涼しくなるまで待つとしましょ^^

2014/07/04 (Fri) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

お家に飾っても、2~3日しか持たないのかぁ。。。
それで4000円は痛いね。

夏場の生花アレンジは、お花自体が日持ちしなくて
可哀そうな気がするね。

あのね、石じゃなくて
焼き物のような美術品みたいだったの^^;

2014/07/04 (Fri) 00:53 | REPLY |   

Post a comment