flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

メロン羊羹

Categoryちょっとしあわせ
この間の日曜日、次女がお友達と車で
大洗の海へ出かけました

次女の運転で、初めての遠出で、よその御嬢さんをお乗せするので
心配だったんだけど、

取り越し苦労って、ヤツでした

お土産に「メロン羊羹」をいただきました~

84l57JcWP8EyxWu1404976396_1404976894.png

茨城が、メロンの収穫量日本一だったんですねぇ

茨城県鉾田市産メロン100%使った、羊羹。

ごちそうさまでした~

2014071016090001.jpg

お友達がサンドイッチを沢山作ってくれたそうで、大洗の「明太パーク」へも
寄ったみたいで、楽しかったそうです。


人は、時々海を見たくなるけど、
今のミタ子は、美味しいお土産を頂くだけでも、充分よ~




867日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



13 Comments

まちゃりんママ  

No title

子供が運転するってどきどきだよね。
何事も無くてで良かったね。

私も海は何十年も行ってないわ~
もう行く事はないかも・・・

メロン羊羹 おいしそう。
メロンの季節だね。

2014/07/11 (Fri) 23:03 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

そうそう、茨城がメロンは日本一なんだよね(b^^)
大洗か~懐かしいわ^^
以前は当然のように毎年、春夏出掛けていたけど今は海なし県に住んでいるから実家に帰省した時くらいかな~?(^W^)

お嬢さんの運転は特にお友達とか乗せていると心配だよね(^^;)
楽しんで帰ってこられて良かったね(^^)

2014/07/11 (Fri) 23:13 | REPLY |   

kazu  

No title

こんばんは~^^
メロン羊羹食べた事ないなぁ。。
茨城がメロン日本一なのですか?熊本の友達からスイカ頂いた事があって、
その時初めて収獲日本一だって知りました(^_^;)
すいかは、夏のイメージがあって、当県南区域でも、出荷が盛んなの。
だから、こっちの方が多いと思ってました。
歳はいってるのに知らないことばかりでお恥ずかしい(>_<)

晴れた海、波の音ずっとそこに居たい気持ちになります。
山ばかりの中で暮らしているので~

私は、食べ物より海かな(*^_^*)

2014/07/11 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/12 (Sat) 08:24 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

次女さん

お友達と
楽しい1日が過ごせて

良かったね~(^o^)/


でもね

ミタ子さんのお気持ち

すご~~~く良くわかる
(>_<)

うちの娘たちは
運転免許持ってないんだけど

時々

彼氏君や お友達が運転する車に乗って

どこか行くことがあるんだけど

私ね

そういう時

家に無事帰ってくるまで
すごく心配なの(^^;)(笑)

…だから

自分の子供が運転して
他の方を乗せてたら

それはそれは
心配だろうなぁ~…って
^^;(笑)

若者の時

弟が免許とって

生まれて初めて

弟の運転する車 乗った時も

生きた心地しなかったもん(笑)(^^;)

(弟はちゃんと安全運転してるんだけどね)

2014/07/12 (Sat) 08:53 | REPLY |   

ままこ  

No title

運転心配ですよね。
きっと大丈夫なんだろうけど、無事帰るまで心配。
それが親ですもんね。

写真のコラージュがステキですね。
どうやるのですか?スマホから?

2014/07/12 (Sat) 13:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

そうなの、次女はまだ初心者マークだからねぇ。
ほんと、無事で何よりだゎ。

ミタ子も子供が小さい頃は良く行ったんだけど、
もうずいぶんと行ってないわぁ。
水着になるのも、ちょっと嫌だし(^^ゞ

うん、冷えたメロン、いいよね~♪

2014/07/12 (Sat) 16:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

mimiさん家は茨城に近いのね。

ご主人様、自分だけ楽しんじゃ悪いって、
mimiさんにちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて
うれしいじゃないですか(*^^)

メロン羊羹は、メロンって言われなきゃ
分かんないような感じだよね。

大洗はミタ子ん家からでも、高速に乗ってしばらくかかるから
ミタ子は長らく行ってないんだぁ(^^ゞ

2014/07/12 (Sat) 16:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ミタ子はメロン日本一が茨城だって知らなかったんだよ(^^ゞ

懐かしいでしょ~。
人は時々、海を眺めたくなる事があるよね。
泳がなくても、ただ見つめてるだけで、気持ちが晴れるっていうか…

ほんと、娘の運転を見縊って、悪かったね^m^

2014/07/12 (Sat) 16:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

メロン羊羹、ミタ子も初めてだったよ。
熊本のメロンも美味しいね。 北海道も。

ミタ子も、農家じゃないから
底の所、全然詳しくなくて、知らないことばっかだよ(^^ゞ

秋田は海有るよね。
kazuさん家からは遠いのかな?
海には人を引付ける魅力があるよね。

2014/07/12 (Sat) 16:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: オハッ~\(^o^)/

鍵コメさんへi-175

ありがとう~!!
こちらこそ、これからもよろしくです(*^^)v

2014/07/12 (Sat) 16:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

そうなのよ~。
娘を信用してない訳じゃないんだけど、
車って怖いじゃない。
まして、よそのお宅の大事な御嬢さんを乗せてるんだもんね。

そんな事言ってちゃ、何にも出来ないんだし、
今は運転が楽しい時期かもしれないし。

とにかく、楽しく無事に帰ってきたから良かったわ^m^

親は心配するのが、仕事なのかもね。

2014/07/12 (Sat) 16:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

そうそう、心配してても
何も始まらないのに、心配しちゃう。
親って損な稼業だよね^^;

ミタ子はスマホじゃないの、ガラケーだよ。
これは、PCで無料の加工サイトでダウンロードしたの。

スマホなら、もっと簡単に出来るんだろうね(^^ゞ

2014/07/12 (Sat) 17:02 | REPLY |   

Post a comment