flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

女子飲み会♪

Categoryお出かけごはん
先週の金曜日、台風が熱帯低気圧になったその日、
いつもの「ニコニコ会」がありました

今回は飲み会、居酒屋チェーンの魚民が、ミタ子の最寄駅前に出来たので
そこで開かれました。

ミタ子はその日、夕方4時まで仕事で、帰りは雨がポツポツ降ったり止んだりだったんですが、
予約の6時はすっかり止んでました。
やっぱ、ミタ子は「晴れ女」なのかも

さて、先ずはビールですね

2014071323530000.jpg

お通しの枝豆には、数の子?明太子?のような物がまぶしてあって、
面白い食感でした。

2014071323510000.jpg

この日は、2人が来られなくて、4人で会ったんだけど、
2人づつ同い年だったんだよね。

1人はお孫さんが生まれたばっかりで、もうすぐお孫さんが生まれる人が1人、
ミタ子と同い年の人はお孫さんが5人いるんだ

2014071323520001.jpg


食べたよ、色々
飲んだよ、いっぱい
喋ったよ、色々いっぱい

初孫が出来て、色んな行事のやり方の、お嫁さんの実家との違いとか
嫁に行った娘の婦人科の、手術を控えての話とか、
職場でのいざこざとか

普通なら重くなりがちな話も、
それほど重くなりすぎず、気取りも無く、正直に打ち明けたり
聴いたり出来るのも、

飲み会ならではの事だよね

2014071323520000.jpg


6時から始まった女子飲み会は、気が付けばもう11時をまわってお開きになった。
楽しかったなぁ

ぶっちゃけ、生きてるだけで丸儲けなんだよ。

だから、今のうちに、うんと楽しまなきゃね




870日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

まちゃりんママ  

No title

定期的に飲める友達がいるっていいねえ。

魚民なのね。私の最寄り駅にもあるわあ~
行きたいなあ。
料理の種類が多くてよさそうだね。

2014/07/14 (Mon) 17:00 | REPLY |   

きっしぃ  

女子会、楽しそう(*^^*)

いいなぁ・・・最近は女子会は皆無になってしまった(;´∀`)
やっぱり女子同士が1番だよね
話題だって共感できるし、最高の集まりです (o^^o)/

魚民・・・出来始めの頃にぎょみんって呼んで
凄い笑われた記憶が有ります(*ノωノ)

2014/07/14 (Mon) 19:40 | REPLY |   

ゆり  

(*^_^*)

いつもながら

本当に楽しそうだね~
(-^〇^-)♪♪


ホントホント…

一度切りの人生だもん
楽しく過ごしたいよね
(^^)


それにしても

ミタ子さんと同い年で

お孫さんが 5人って

スゴいわね~~~
(◎o◎)(笑)

2014/07/14 (Mon) 20:39 | REPLY |   

KAGOME  

左奥がミタ子しゃん♪かな~?^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

いつものニコ二コ会のメンバーさん♪とっても楽しそうだね~(*^^*)
ウチの方にも魚民はあるよ^^
メニューが豊富だしリーズナブルなお値段でいいよね~^^

2014/07/15 (Tue) 01:20 | REPLY |   

ままこ  

No title

ほんとだよね。
生きてるって丸儲けだよね。

ミタ子さんの近くに居酒屋があって羨ましい。
私の所はあまりないのです。

女子会が続くって良いお仲間なんですね~

2014/07/15 (Tue) 11:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

ミタ子の勤めるスーパーの近くにも「魚民」は
あるんだけど、初めて行ったの。

チェーン店の居酒屋は、安くて
おばちゃん同士で飲むのに、安心だよね。
ご家族で行ってもいいよね(*^^)

2014/07/15 (Tue) 13:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 女子会、楽しそう(*^^*)

きっしぃさんへi-175

そうそう、女同士、それも年齢が近いから
かっこつける必要がなくて、楽だよ~。

あ~、ミタ子もあるある。
「村さ来(むらさき)」を「むらさこい」って言ってたよ(^^ゞ

2014/07/15 (Tue) 13:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-175

みんなお酒好きだからね~
難しい話も、バカ話になって
時の経つのが早い早い(^^ゞ

残りの人生、楽しく生きなくてどうすんの、だよね。
多少無理をしてでも(笑)

うん、ミタ子の長女も同じ頃結婚したんだけど、
家は孫がいないのにね。

でも、クマっていう孫がいるか^^、

2014/07/15 (Tue) 13:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 左奥がミタ子しゃん♪かな~?^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、欠席の人には悪いけど
楽しかったよ~!

魚民は、ミタ子は初めてだったんだけど、
出来たばかりのお店だから、まだ新しくて綺麗で
個室もゆっくりできて良かったよ。

お値段が手ごろなのが、一番いいね(^^

2014/07/15 (Tue) 14:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、生きてればこそ
美味しい物を食べたり飲んだり、おしゃべりしたり
出来るんだもん!

そうなんだぁ、外で飲むのに、遠くへ行くのは
帰るのが面倒だよね。

ミタ子の最寄駅前には、居酒屋が沢山出来たんだ、
引っ越して来た当時は無かったのに。

2014/07/15 (Tue) 14:10 | REPLY |   

Post a comment