flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

簡単!トマトとオレンジのゼリーはいかが?

Category作ってみたよ
ミタ子の勤めるスーパーのケーキ店に、
「塩トマトゼリー」が売ってるの。

1つ195円也。

夏はトマトが美味しいよねぇ。
でも、家族の分を買うとなると、ちょっとなぁ

で、ネットで検索して、見つけました、
トマトとオレンジの、簡単ゼリー

2014071214300000.jpg

★ 材 料 ★
トマトジュース  300cc
オレンジジュース  300cc
粉ゼラチン  10g
レモン汁  大さじ1

★ 作り方 ★
オレンジジュースの内100ccに、粉ゼラチンを振り入れふやかしたら
レンジで1分位チン
溶けたら残りの材料を全部入れ、良く混ぜる。
お好みのカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やす。


トマトジュースだけでも作ってみたんだけど、オレンジジュースが入った方が美味しい

トマトジュースとオレンジジュースの配分は
お好みで変えてね

ミタ子は半々で作ったんだけど、さっぱりしてて
トマトジュースが苦手な人も、オレンジジュースが入ることによって
マイルドになって、抵抗なく頂けそうな感じがするよ。

甘みが欲しければ、砂糖を加えればいいし、
配分も自分好みに出来るのは、手作りならではだよね

それに、安く出来るのがいいよね


材料も少ないし、とにかく簡単だから
また作ろうっと




873日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

うっ・・・(^^;

トマトゼリーはちょっと苦手かな~(~_~;)
でも、食わず嫌いはダメだよね(*'ω'*)

2014/07/17 (Thu) 19:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うっ・・・(^^;

きっしぃさんへi-175

トマトジュースがお嫌いですか?

オレンジジュースの割合を増やしたらどうかな?
5:1位で^^

2014/07/17 (Thu) 23:45 | REPLY |   

KAGOME  

夏らしいね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

私もトマトは好きなんだけどジュースはチョイ苦手なのよ(^^;)
でもね~鼻をつまめば飲めるのよ(笑)

夏らしいし体にも良さそうなデザート♪だね(b^^)

2014/07/18 (Fri) 00:18 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

簡単そうで美味しそう(^^♪

暑い夏には喉越しサッパリのゼリーがいいね^^
早速、作ってみるね。

まずは粉ゼラチン買いに行かなきゃ(笑)

2014/07/18 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

夏らしくて

イイ感じのデザートだね~~~(-^〇^-)♪


…でもね~



トマトジュースが

めッッッちゃ苦手なの
(>_<)


オレンジジュース入れたら

私にも食べられるかなぁ
(´ω`)

2014/07/18 (Fri) 12:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 夏らしいね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

トマトジュースはクセがあるのかもね。
トマト自体は大丈夫だけど、ジュースは苦手って言う人
多いよね。

鼻をつまんでまで、飲むことも無いような気がするけどね(笑)

ミタ子はさ、鶏肉が苦手で
居酒屋とかで焼き鳥が食べられたらなぁ、って。
損してるよ(^^ゞ

2014/07/18 (Fri) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

うん、火も使わず簡単!

オレンジジュースの割合を増やせば、
もっとすっきりさっぱり、になると思うよ♪

粉ゼラチン一箱あると、何かと便利だよね~。

2014/07/18 (Fri) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

じゃぁさ、オレンジジュースゼリーにしちゃえばいいよね。

トマジューに限らず、色んな味のジュース、
グレープとかパインとかさ。

ミックスして、自分好みのゼリーを作っちゃうとか!
売って無いオリジナルも、美味しかったりするよね(*^^)v

2014/07/18 (Fri) 21:27 | REPLY |   

Post a comment