flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

バスに乗ったよ

Category日常
昨日、ミタ子は病院へ行って来ました

3ヶ月に一度の検査の為に。
今回から、CTはしなくて、血液検査だけで良くなりました

採血だけなので、まっすぐ採血室へ行って、
まもなく名前を呼ばれました。

いつもドキドキの採血ですが、昨日の看護師さんはすごく上手だった
針を刺すのが1回で済んで、いつもは内出血して紫になるのに、
全然痕になって無いの

アンプル6本の採血は、滞りなく無事終わりました

お名前を聞けば良かったなぁ。
毎回、この方に採血お願いしたいよ。

2014072216350000.jpg

病院へ行く時は、次女に車で連れて行ってもらったんだけど、
帰りはバスに乗ることにしました

バスに乗るのは何年ぶりだろう。
今はスイカやパスモで精算する人がほとんどなんだろうけど、
ミタ子はアナログ人間なので、小銭です

病院の正面入り口そばに、2ルートのバス停があるの。
病院受付でバスの時刻表をもらってたから、幾らも待たないでバスに乗れました。

路線バスは綺麗で、クーラーも冷やしすぎないでちょうど良く、
自家用車から見る景色とは違う景色が見れて、

駅までの約30分、210円でのんびり楽しい気分でした。
バスもいいもんだな



889日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん
バスでの通院お疲れ様
(^^)/


私の家の方は

バスの便が良くて

私は いつでもバスに乗ってるよ~~(-^〇^-)♪
猛暑の日にバス停で待ってて…

エアコンがよ~く効いたバスに乗り込んだ時の
快感と言ったらないのよね

(≧∇≦)(笑)


ちなみに

路線バスは

一番後ろの隅っこの席が
落ち着けて大好き
(゜∇゜)

2014/08/02 (Sat) 23:39 | REPLY |   

KAGOME  

無事に済んで良かったネ^^

ミタ子しゃん♪おはっ~(^o^)/

たまにはバスって言うのもいいよね~(*^^*)
違う景色が観られるしね^^

こちらはバスが1時間に1本位しか走っていないと言う田舎町だから車がないとホント!不便な所なんだよ~(^^;)
その点、水戸は便利だったわ~^^

2014/08/03 (Sun) 08:15 | REPLY |   

きっしぃ  

あぁ~ ビックリ!

スイカやメロンでバスに乗れるのかと思いました(*≧∀≦*)
カードの事だよね
気付いて自分で爆笑してしまったよ(笑)

無事に検査が終わって良かったね
注射の上手な看護師さん、きっと人気があるよ (o^^o)/

2014/08/03 (Sun) 15:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ゆりさん家の方は、都会だからバスの便も良いのね♪

バス停で待つのは、猛暑では辛いけど、
駅で電車を待つのと変わらないし、
快適だよね~

ミタ子も今度は、一段高くなっている、後ろの方の席に
座ってみようっと(^^♪

2014/08/04 (Mon) 13:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 無事に済んで良かったネ^^

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん家の方は、みんな車で移動するから
バスが少ないんだろうね。

でも、車の無い人や、高齢の1人暮らしの人は困るよね。

ミタ子は今まで、バスに乗る必要が無くて良く知らなかったんだけど、
病院巡回のバスは、一時間に3本くらいあって、
意外と多くて便利みたい。

夜遅い時間帯の、夜行もあるみたいよ。

2014/08/04 (Mon) 14:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: あぁ~ ビックリ!

きっしぃさんへi-175

あ~、本当スイカって西瓜みたいだね(笑)
いくら田舎だって、西瓜では乗れないよねぇ。
suicaって書けば良かったんだねぇ^m^

うん、採血はいつも気が重いんだぁ。
右腕出して、左出して、何度か針を刺しては抜いて、とか…
でも、本当にこの方は、上手!
ミタ子専属になってくれないかなぁ(*^^)

2014/08/04 (Mon) 14:06 | REPLY |   

レオママ  

No title

アハハハ・・・実はレオママもスイカv-381と読むアクセントで読みましたがパスモが来たのでそうかカードのことね。と思いました。
レオママはバスも電車も年1回くらいしか乗らないのでスイカもメロン?ももっていません。
今度引っ越す家はバス停が5分くらいの所にあるんですが多分乗ることはないでしょうね。
車があると他の乗り物は乗らないですね。

そんなことより病院お疲れ様でした。
採血の上手下手は確かにいますよね。

2014/08/05 (Tue) 19:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

夢のマイホーム、楽しみですねぇ~。

でも、レオママさんもパパさんも、車は得意だから、
バスは乗らないですよね。

スイカは、やっぱカタカナだと西瓜にみえちゃうよね~(#^.^#)

ほんと、下手な人だと…(ーー;)

2014/08/05 (Tue) 21:33 | REPLY |   

Post a comment