avatar image

バスに乗ったよ

昨日、ミタ子は病院へ行って来ました

3ヶ月に一度の検査の為に。
今回から、CTはしなくて、血液検査だけで良くなりました

採血だけなので、まっすぐ採血室へ行って、
まもなく名前を呼ばれました。

いつもドキドキの採血ですが、昨日の看護師さんはすごく上手だった
針を刺すのが1回で済んで、いつもは内出血して紫になるのに、
全然痕になって無いの

アンプル6本の採血は、滞りなく無事終わりました

お名前を聞けば良かったなぁ。
毎回、この方に採血お願いしたいよ。

2014072216350000.jpg

病院へ行く時は、次女に車で連れて行ってもらったんだけど、
帰りはバスに乗ることにしました

バスに乗るのは何年ぶりだろう。
今はスイカやパスモで精算する人がほとんどなんだろうけど、
ミタ子はアナログ人間なので、小銭です

病院の正面入り口そばに、2ルートのバス停があるの。
病院受付でバスの時刻表をもらってたから、幾らも待たないでバスに乗れました。

路線バスは綺麗で、クーラーも冷やしすぎないでちょうど良く、
自家用車から見る景色とは違う景色が見れて、

駅までの約30分、210円でのんびり楽しい気分でした。
バスもいいもんだな



889日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

(^-^)

ミタ子さん
バスでの通院お疲れ様
(^^)/


私の家の方は

バスの便が良くて

私は いつでもバスに乗ってるよ~~(-^〇^-)♪
猛暑の日にバス停で待ってて…

エアコンがよ~く効いたバスに乗り込んだ時の
快感と言ったらないのよね

(≧∇≦)(笑)


ちなみに

路線バスは

一番後ろの隅っこの席が
落ち着けて大好き
(゜∇゜)

無事に済んで良かったネ^^

ミタ子しゃん♪おはっ~(^o^)/

たまにはバスって言うのもいいよね~(*^^*)
違う景色が観られるしね^^

こちらはバスが1時間に1本位しか走っていないと言う田舎町だから車がないとホント!不便な所なんだよ~(^^;)
その点、水戸は便利だったわ~^^

  • きっしぃ
  • URL
あぁ~ ビックリ!

スイカやメロンでバスに乗れるのかと思いました(*≧∀≦*)
カードの事だよね
気付いて自分で爆笑してしまったよ(笑)

無事に検査が終わって良かったね
注射の上手な看護師さん、きっと人気があるよ (o^^o)/

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ゆりさん家の方は、都会だからバスの便も良いのね♪

バス停で待つのは、猛暑では辛いけど、
駅で電車を待つのと変わらないし、
快適だよね~

ミタ子も今度は、一段高くなっている、後ろの方の席に
座ってみようっと(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: 無事に済んで良かったネ^^

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん家の方は、みんな車で移動するから
バスが少ないんだろうね。

でも、車の無い人や、高齢の1人暮らしの人は困るよね。

ミタ子は今まで、バスに乗る必要が無くて良く知らなかったんだけど、
病院巡回のバスは、一時間に3本くらいあって、
意外と多くて便利みたい。

夜遅い時間帯の、夜行もあるみたいよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: あぁ~ ビックリ!

きっしぃさんへi-175

あ~、本当スイカって西瓜みたいだね(笑)
いくら田舎だって、西瓜では乗れないよねぇ。
suicaって書けば良かったんだねぇ^m^

うん、採血はいつも気が重いんだぁ。
右腕出して、左出して、何度か針を刺しては抜いて、とか…
でも、本当にこの方は、上手!
ミタ子専属になってくれないかなぁ(*^^)

  • レオママ
  • URL
No title

アハハハ・・・実はレオママもスイカv-381と読むアクセントで読みましたがパスモが来たのでそうかカードのことね。と思いました。
レオママはバスも電車も年1回くらいしか乗らないのでスイカもメロン?ももっていません。
今度引っ越す家はバス停が5分くらいの所にあるんですが多分乗ることはないでしょうね。
車があると他の乗り物は乗らないですね。

そんなことより病院お疲れ様でした。
採血の上手下手は確かにいますよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

夢のマイホーム、楽しみですねぇ~。

でも、レオママさんもパパさんも、車は得意だから、
バスは乗らないですよね。

スイカは、やっぱカタカナだと西瓜にみえちゃうよね~(#^.^#)

ほんと、下手な人だと…(ーー;)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback