flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

またバスに乗って

Categoryちょっとしあわせ
昨日、病院へ行って来ました。

またバスに乗って

朝、駅前から乗ったバスは、この前病院から乗った時と、ルートが違うのか
20分程で着きました。

病院で降りたのはミタ子だけだったのは意外だったな、もっと降りると思ったのに。

先週受けた、血液検査の結果を聞きに行っただけなのに、
病院って時間がかかるよね~

途中まで読み進んでた本が、解説まで読み終わっちゃったよ

結果は、いつもと変わらず。
また3ヶ月後に血液検査、加えてエコーをするんだって。

いつまでも縁が切れなくて面倒だけど、転ばぬ先の杖ってことで
仕方ありませんわ。




朝から出かけて、お昼近くに家に帰ったら、
テーブルの上に、何やらお土産が有るではありませんか

2014080823340001.jpg

次女の中学からのお友達が、結婚されて関西に住んでるんだけど、
先月ご出産されたの

そのお友達のお母さん(ミタ子も友達)が、お手伝いに行ってたんだけど、
茨城に帰る前に、伊勢神宮に寄ったお土産なんだって。

かりんとうは、ご主人様の会社からのおすそ分けなんだって。

2014080823340000.jpg

ミタ子は留守だったから、息子が受け取ったんだけど、
「次女ちゃんへ」って言ってたそうなので

ちゃんと次女に渡したよ~。

でも、ミタ子もいただくけどね



896日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



6 Comments

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん

通院お疲れ様でした
(^^)

土曜日も診療してくれる
病院ってありがたいよね
(^^)

血液検査
異常無しだったみたいで
良かったね(^^)/

お家帰ったら

思わぬお土産があって

嬉しいね(゜∇゜)


次女さんのお友達

ママになったのね~~♪

おめでと~(^∀^)ノ

2014/08/09 (Sat) 23:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

結果を聞くだけだったから、痛い事もされないし
気は楽だったよ。

血液検査は、現状維持ってとこかな。

思わぬ頂き物って、うれしいよね。
次女の友達の中で、ママ第一号だよ(*^^)v

2014/08/10 (Sun) 00:21 | REPLY |   

きっしぃ  

結果を聞くだけなのに・・・

何時間も待ち時間が・・・((゚m゚;)
でも、これも健康維持の為だもんね(・・;)

お友達にお孫さんが出来たんですね
いいな~♪
我が家にも、そんなお目出たい話が舞い込んで来ないかな~( *´艸`)

2014/08/10 (Sun) 15:19 | REPLY |   

KAGOME  

パッケージが可愛いね^^

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

今頃はお仕事から帰ってきた頃かな~^^

健康維持する為にもマメに行っておかないとね(b^^)
お疲れ様でした~(^^)

2014/08/10 (Sun) 16:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 結果を聞くだけなのに・・・

きっしぃさんへi-178

検査だけの時は、すぐ呼ばれたんだけどね。
総合病院って仕方ないよね。

ミタ子の周りは、ぞくぞくお孫ちゃんが誕生してるんだぁ。
ミタ子の長女は、早くにお嫁に行っちゃったんだけど
全然だよ。

次女のお友達は、実家にも戻らず、
遠い関西で子育てしてるんだよ、しっかりした子なんだぁ、小さい頃から
そうだったもんなぁ。

2014/08/11 (Mon) 13:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: パッケージが可愛いね^^

KAGOMEちゃんへi-178

こんにちは~。

仕事のある日曜日は、一番忙しいんだぁ。
4時に仕事が終わって、買い物に行って家に帰ったのは
5時半かな。

病院は、最初から時間がかかるつもりで行ったからね。
もっと厚い本を持って行けばよかったよね(^^ゞ

2014/08/11 (Mon) 13:51 | REPLY |   

Post a comment