flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

嬉しい事2つ♪

Category高橋優
8月6日、優くんの4thアルバム「今、そこにある明滅と群生」が発売されました

ミタ子の手元に来たのは、7日の夜で、ちゃんと聞いたのは8日でしたけどね

2014081110430000.jpg

最初の一曲目から、相変わらず元気をいっぱいもらえるよ。

人生、光ばかりじゃないし、闇ばかりじゃないし、
人間は一人じゃ生きて行けない生き物だし、

面倒くさいけど、だからこそ面白くって楽しいんだろうなぁ

優くんが叫んでくれる、「一人ぼっちなんかにゃさせないさ」って。

大丈夫、いい事嫌な事、これからも色んなことが有ったって、
優くんから元気をもらってがんばれる

そんな、優しい後押しをしてくれるアルバムです。




ミタ子が優くんのアルバムを初めて聞いた同じ日、もう1つ嬉しい事があったの。

ミタ子の大切なブロ友の、きっしぃさんから、お手紙が届いたんです

2014081110060000.jpg

北海道新聞に掲載されてる、優くんのコラム。

毎月1回、本について連載してるんですが、
きっしぃさんが送ってくださるから、ミタ子は読めるんです。

ありがとうございます

単なる本の感想ばかりでなく、子供の頃の話や、どんな風に影響を受けたのか、とか
何を考えたのかとか、

ミタ子の知らない優くんを知ることが出来ます。

今回は、なんと、切抜きだけじゃなくて、優くんが載ってる新聞1ページが入っていました。
これは、ミタ子感激

もちろん、切抜きも嬉しいに決まってますが、
「北海道新聞」そのものも、欲しかったんだよねぇ。

でも、そんな事言うのは、図々しいから、言えなかったんだよ
そんなミタ子の気持ち、きっしぃさんは分かってくれてたんだね

ちょ~、感激です。

しかも、お手紙にはミタ子の身体への気遣いの優しい言葉と共に
優くんを身近に感じてくださってるって、書かれてました。

ミタ子の為にわざわざ記事を取って置いてくれて、お手紙を書いてくれる、
なかなか出来ない事ですよ。


いつもながら、感謝感激
ありがとうの言葉以外ありません



898日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

何だか照れちゃうよ(*ノωノ)

このコーナーは隔週に連載されてて
最近は3人が担当しているので
優くんに会えない月が有って残念です(・・;)

優くんの記事は面白いです
色んな方面からの読書観が読んでいて楽しいですよ
次は・・・9月の末かな~ (o^^o)/

2014/08/11 (Mon) 15:29 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん
良かったね~~
(^∀^)ノ♪


ちなみに

優くんは

北海道出身なのかな?
(^^)

2014/08/11 (Mon) 18:11 | REPLY |   

kazu  

No title

ミタ子さんの感激が伝わってきます。
自分では手に出来ないものを頂けたり、情報をレポして頂いたりする事
感謝のなにものでもありません❤
「一人ぼっちなんかにゃさせないさ」このフレーズ最高だよね!
優くんが言うから、また説得力が増します^^

2014/08/11 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: 何だか照れちゃうよ(*ノωノ)

きっしぃさんへi-175

隔週なんですね、知ったかぶりをしてしまいました、ごめんね(^^ゞ
優くん以外の人は誰なんだろ?
でも、優くんが一番いいよね(笑)

そう言ってもらえてうれしい!
優くんは映画も本も好きで、しかも苦手なジャンルにも
挑戦してて、アンテナをいっぱい張ってる
そんなところ、生真面目でしょ~。

次回はどんな話かな、楽しみ~❤

2014/08/11 (Mon) 23:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

うん、ありがと~。

優くんは、秋田の横手出身なんだけど、北海道の札幌に
5年住んでたんだよ。
大学が札幌だったからね。

札幌の狸小路で路上ライブをして、映画館でバイトして、
ライブハウスでスカウトされたのも、札幌。

だから、北海道は思い出深い地なんだよ^^

2014/08/11 (Mon) 23:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

優くんが良く言う、「つながり」を感じました。
ブログを通して、会った事も無いのにブロ友さんと「つながり」を持てて
ミタ子の事を思ってくれてる。

そして、kazuさんとも「つながり」が出来た。

「一人ぼっちなんかにゃさせないさ」は本当だ。

2014/08/11 (Mon) 23:19 | REPLY |   

KAGOME  

優クン♪めっちゃ!笑顔だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

流石!きっしぃさん♪だね~(b^^)
心遣いが嬉しいよね(*^^*)
ブログで繋がるご縁♪これからも大事にしていきたいね^^

2014/08/11 (Mon) 23:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 優クン♪めっちゃ!笑顔だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~❤

うん、ブログで繋がるご縁、ありがたいよね~。
KAGOMEちゃんもよろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆

優くんの満面の笑顔、いいでしょ~♪

2014/08/12 (Tue) 09:50 | REPLY |   

Post a comment