flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

おすそ分け

Categoryつぶやき
昨日、ミタ子は一時間残業だったんだぁ。

仲間の一人が、家で転んで、どこだか分んないけど
脱臼したんだそうで、今月いっぱい休むんだって。

いつもは4人体制で、時間と持ち場をずらして仕事してるんだけど
この日は、3人体制バージョンだったの。

いつもと違うやり方で、何だか疲れちゃって
さぁ帰ろうとした時、いただいたの

2014081317110001.jpg


水ようかんと、おかき。

おかきの方は、定年で退職された方からで、一人一袋、みんな分けていただくんだけど、
先輩が自分の分をミタ子にくれたから
二つもらっちゃった

ピンクと紫の袋、中身は違うおかきが5種類くらい入ってた。


どちらも、美味しく、もう食べちゃった~




901日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



6 Comments

きっしぃ  

残業、お疲れ様です(*^^*)

上品でおいしそうなお菓子だわ~♪
自分の分までミタ子ちゃんに渡してくれて
優しい先輩さんだね (o^^o)/

脱臼されたお仲間さんが出勤できるまで
ずっと残業になるの?
しばらく大変だね(^^;

2014/08/14 (Thu) 17:11 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん
お疲れ様です~(^^)/

いつも4人でやるお仕事を3人で…となると

色々と大変だよね~~
(>_<)

無理せず
チームワーク良く頑張ってね~(*^o^*)

小さい袋に

いろんな種類のおかきが入ってるの

私も頂いたことあるけど
アレ
めっちゃ美味しいよね
(≧∇≦)

大好き♪♪

2014/08/14 (Thu) 22:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 残業、お疲れ様です(*^^*)

きっしぃさんへi-175

こういうお上品なお菓子って、自分ではなかなか買わないから、
結構うれしいもんだよね♪

この先輩は、一番の年長者で古い人だから、
色々おすそ分けしてもらってるんだぁ。

ううん、この日だけだよ。
急で人員を確保出来なかったからで、後は調整がついたから
ミタ子はいつも通りだよ(*^^)

2014/08/15 (Fri) 09:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ありがと~。

うん、時間配分が分かんないから、
いつもよりかなり飛ばして疲れちゃった(^^ゞ

小さいいろんな種類を食べるのって、女の人は好きだよね~。
ピンクの袋に一個だけ、おかきじゃなくて
ボーロが有って、それが一番可愛くって美味しかったよ^m^

2014/08/15 (Fri) 09:41 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様~\(^o^)/

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^o^)/

急な話で対応するのは大変だったね(^_^;)
お疲れ様~\(^o^)/

ウチの職場もこういった頂き物がよくあるんだけど嬉しいもんだよね(*^^*)

2014/08/16 (Sat) 18:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様~\(^o^)/

KAGOMEちゃんへi-175

いや、一時間だけの残業だからね、
お金も欲しいし、たまにはいいよ。

頂き物は何でもうれしいよね~。
特に食べ物は^m^

2014/08/17 (Sun) 00:31 | REPLY |   

Post a comment