avatar image

手づくりおやつ

中国の工場のチキンナゲットやら、木曽路の食品偽造やら
食品の安全が気になる所ですよね。

かと言って、原材料から自分で作る訳にもいかない。

ならば、おやつくらい自分で作ろうかな、と。
ミタ子にとって、おやつは必須なもので。

2014081209260001.jpg

これは単なる「牛乳寒」です。
牛乳に缶詰のみかんを入れて、ゼラチンで固めただけ。

これでも、食後に何かデザート的なものを食べないと、食事が完結しないように感じるミタ子には
気が済みます。


こちらは、サイダーかん。

2014081209260000.jpg

カロリーゼロのサイダーに、すいかの角切りを入れて
ゼラチンで固めました。

ネットでレシピを見つけたんだけど、本当は泡がふんわり乗ってるんだよねぇ。

泡立てたつもりだったんだけど、
ご覧の通り、消えてますねぇ

でも、味の方は、すっきりさっぱり、
ほんのり甘くて、良かったかな。

まぁ、サイダーを固めただけだから、ご想像通りなんですけどね




904日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
めっちゃ!美味しそうだね(#^.^#)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^o^)/~~

やっぱり!おやつ♪はなくちゃ!ね~d=(^o^)=b
ソーダのおやつはは食べた事ないから今度作ってみようかな(*^^*)
夏向きおやつ♪は良いよね~(^^)d

  • きっしぃ
  • URL
おいしそう (o^^o)/

ゼラチンって溶かすときに温めるよね?
サイダーで作る時はどうするの???
私の頭の中でハテナマークが飛び交ってます( *´艸`)
教えてくださいm(__)m

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんばんは^^

う~ん!美味しそう♪

上品なお味だと思う。

手作りは近頃してない私。
買ってくるより安心だし良いね(^^♪


(^o^)/

うわ~~~(^^)

牛乳寒も

サイダー寒も

どっちも
めっちゃ美味しそうで

わたし好み
(≧∇≦)♪♪


家で作ったら

私 大量に食べちゃいそうだわ(^。^;)

(キケンキケンw)

  • ミタ子
  • URL
Re: めっちゃ!美味しそうだね(#^.^#)

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、おやつは大事よね^m^

本当は、中に入れるフルーツも
可愛くデコったら綺麗で涼しげになるんだけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: おいしそう (o^^o)/

きっしぃさんへi-175

そうでしょ~、炭酸が入ってるのに
どうなってるの?ってミタ子も思ったよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

牛乳寒もサイダー寒も、そのまんまの味なんだけどね(^^ゞ
飲むより、食べた方が満腹感が得られるじゃない、
小腹解消にいいと思って(^^ゞ

ぴくにっくさんなら、もっと美味しそうな写真に出来たのにな、
ミタ子の腕が無いから(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: (^o^)/

ゆりさんへi-175

ゆりさんも、ゼリーお好きなのね♪

ゼラチンをレンジでチンして、材料と混ぜて
冷し固めるだけだから、
火も使わず、夏にはいいでしょ~。

多少食べ過ぎても、手作りなら大丈夫。
…って言ってるから、ミタ子は痩せないのかな(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback