flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

手づくりおやつ

Category作ってみたよ
中国の工場のチキンナゲットやら、木曽路の食品偽造やら
食品の安全が気になる所ですよね。

かと言って、原材料から自分で作る訳にもいかない。

ならば、おやつくらい自分で作ろうかな、と。
ミタ子にとって、おやつは必須なもので。

2014081209260001.jpg

これは単なる「牛乳寒」です。
牛乳に缶詰のみかんを入れて、ゼラチンで固めただけ。

これでも、食後に何かデザート的なものを食べないと、食事が完結しないように感じるミタ子には
気が済みます。


こちらは、サイダーかん。

2014081209260000.jpg

カロリーゼロのサイダーに、すいかの角切りを入れて
ゼラチンで固めました。

ネットでレシピを見つけたんだけど、本当は泡がふんわり乗ってるんだよねぇ。

泡立てたつもりだったんだけど、
ご覧の通り、消えてますねぇ

でも、味の方は、すっきりさっぱり、
ほんのり甘くて、良かったかな。

まぁ、サイダーを固めただけだから、ご想像通りなんですけどね




904日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

KAGOME  

めっちゃ!美味しそうだね(#^.^#)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^o^)/~~

やっぱり!おやつ♪はなくちゃ!ね~d=(^o^)=b
ソーダのおやつはは食べた事ないから今度作ってみようかな(*^^*)
夏向きおやつ♪は良いよね~(^^)d

2014/08/17 (Sun) 15:28 | REPLY |   

きっしぃ  

おいしそう (o^^o)/

ゼラチンって溶かすときに温めるよね?
サイダーで作る時はどうするの???
私の頭の中でハテナマークが飛び交ってます( *´艸`)
教えてくださいm(__)m

2014/08/17 (Sun) 17:18 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんばんは^^

う~ん!美味しそう♪

上品なお味だと思う。

手作りは近頃してない私。
買ってくるより安心だし良いね(^^♪


2014/08/17 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

(^o^)/

うわ~~~(^^)

牛乳寒も

サイダー寒も

どっちも
めっちゃ美味しそうで

わたし好み
(≧∇≦)♪♪


家で作ったら

私 大量に食べちゃいそうだわ(^。^;)

(キケンキケンw)

2014/08/17 (Sun) 20:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: めっちゃ!美味しそうだね(#^.^#)

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、おやつは大事よね^m^

本当は、中に入れるフルーツも
可愛くデコったら綺麗で涼しげになるんだけどね(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 10:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おいしそう (o^^o)/

きっしぃさんへi-175

そうでしょ~、炭酸が入ってるのに
どうなってるの?ってミタ子も思ったよ。

2014/08/18 (Mon) 10:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

牛乳寒もサイダー寒も、そのまんまの味なんだけどね(^^ゞ
飲むより、食べた方が満腹感が得られるじゃない、
小腹解消にいいと思って(^^ゞ

ぴくにっくさんなら、もっと美味しそうな写真に出来たのにな、
ミタ子の腕が無いから(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 10:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)/

ゆりさんへi-175

ゆりさんも、ゼリーお好きなのね♪

ゼラチンをレンジでチンして、材料と混ぜて
冷し固めるだけだから、
火も使わず、夏にはいいでしょ~。

多少食べ過ぎても、手作りなら大丈夫。
…って言ってるから、ミタ子は痩せないのかな(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 10:53 | REPLY |   

Post a comment