avatar image

楽チンお弁当

今日、ミタ子は仕事がお休み。

職場である、大型スーパーが年に二回の棚卸の為、
全館閉店なので。

でも、次女は仕事があるので、お弁当は作りました

2014082014250001.jpg

カップに入ってるのは、全部自家製冷食
ナスを焼き肉のタレで炒めたものと、マカロニサラダ、
人参とか玉ねぎとか余り物で適当に味付けしたもの。

朝、ミタ子が作ったのは、あみ入りの卵焼きだけ

一応かまぼこは、うさぎさんにしてみたんだけど、それだって
切れ込みを入れて、丸めただけ

だから、ものの10分もかからずに、出来上がり


自家製冷食、ブラボー

楽ちんで、冷蔵庫の整理にもなって、保冷剤代わりにもなるし、
いい事づくめだ。

KAGOMEちゃんのブログを見て、刺激されて始めたんだけど、
自分で作るから安心だし、ほんといいね。


KAGOMEちゃん、ありがと~



907日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
自分はお休みでも・・・

家族がいると朝から大変だね(^^;
パパッと美味しいお弁当が出来ちゃってサスガの腕前です (o^^o)/
皆さんの主婦ブログは生活の知恵が詰まってて私も助かっています

昨日の『ハロワ』 ネットで安かったから申し込んじゃった( *´艸`)
届くのが楽しみ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: 自分はお休みでも・・・

きっしぃさんへi-175

> 家族がいると朝から大変だね(^^;
ううん、それがさ、冷食が有ると、卵焼きとかウインナーを
焼く位で、サッと出来ちゃうから、大変じゃないよ~❤

ほんと、簡単になる知恵が詰まってて、真似したくなるよね。

「ハロワ!」感想聞かせてね~♪

(゜∇゜)

彩り良く

キレイで美味しそうな
お弁当だわ(*^o^*)♪


私も長女のお弁当を
いつも作ってるんだけど

ほとんどパターン化されちゃってるんだよね

(^^;)


卵焼きは 私も
ほぼ毎日作ってるんだけど

『あみ入り』の卵焼き

初めて聞いたかも♪

『あみ』って
あの 佃煮的な 『あみ』
だよね?(^^)

なんだか 美味しそうだわ♪

卵焼きは あまり
味つけしない方が
いいのかなぁ?

ちなみに
ココだけの話

うちの長女

あみ(亜美)っていう
名前なのよ(笑)(^^)

  • ぴくにっく
  • URL
No title

う~ん、美味しそう^^

うさちゃん蒲鉾、かわいいね。
耳が丸まってるの?
ちょっとした手間でも嬉しいものだよね♪

次女ちゃん、母さんお手製お弁当で幸せ者♡

  • ままこ
  • URL
No title

お弁当作り、お疲れ様です。
美味しそうですね。
やっぱり手作りはいいです。
私は外食が多いから、体にも良くないですね(実感)

お弁当箱も処分してないのですよ~

  • レオママ
  • URL
No title

レオママもミタ子さんに感化され自家製レイショク作ってありますよ。
今はひじきの煮物と切干の煮物、ナスとピーマンの焼肉のタレいためです。
ご飯も冷凍なので会社に行ってチンして美味しいですよ。
お金を掛けずにお昼一食助かってます。

  • ミタ子
  • URL
Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-175

ありがと~❤

ミタ子もワンパターンだったんだよ、子供が高校生の頃は(^^ゞ
それでも、文句を言われたことはないんだけどね。

そうそう、すっごく小さいエビみたいなヤツだよ。
スーパーで安く買ったから、入れてみたの。
出汁が出そうだから、あえて味付けはしなかったよ。

え!
可愛い名前だね。
呼びやすくて女の子らしい。
ミタ子もそんな可愛い名前が良かったなぁ…

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

うさちゃん蒲鉾、簡単なんだけど、ちょっといいでしょ~。
切り込みを入れて、お耳を丸めるだけなんだけど、
うさちゃんになるのよ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

たまの外食もいいもんですけどね。
毎日となると、やっぱ手作りが安心だよね。

お金の問題もあるし、
特に我々はね。

お弁当を作るなら、自家製冷食、お薦めですよ~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

おぉ、レオママさんも自家製冷食のお弁当ですかぁ!
ミタ子が影響を与えたんなら、何か嬉しいな(^^ゞ

切り干しの冷食、美味しそうだなぁ。

チンしたら熱々で美味しいでしょ。
安上がりだし(^^♪

お弁当♪美味しそう~(*^^*)うさぎさん♪蒲鉾可愛いね~^^

ミタ子しゃん♪おはっ~(^O^)/

自家製冷食のお弁当作り♪頑張ってるね~(^O^)
以前に東京に住んでいる娘に自家製冷食の写メ送ったら娘も自家製冷食作り始めてね~^^
今では毎日、職場に持参しているそうで便利だよね~なんて言ってたよ^^

アミ入りの玉子焼きって作った事ないから今度、作ってみよ~っと!(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: お弁当♪美味しそう~(*^^*)うさぎさん♪蒲鉾可愛いね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、がんばってるよ~
って言うか、ちょっとの手間で楽チンになれるから続くんだよね(*^^)v

お、御嬢さんもKAGOMEちゃんに影響されたのね~。
でも、本当に便利だから、いいよね。

エビは高いけど、あみなら安いもんね❤

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback