avatar image

優友さんと上野公園へ

昨日の記事の続きを聞いてくださいね

ご飯を食べた後、2人でアトレを出て、これと言って目的は無いけど
上野公園へ行ってみました。

2014082218120000.jpg

鳥居が沢山並んだ趣のある場所でしょ。 ★さんに撮ってもらいました。

この日は暑くて、まさに夏真っ盛りでした。
上野公園には、東照宮とか、神社があちこちに有るんですね。
外国の方が沢山いらして、写真を撮ってました。

この日は、「噴水の日」だったって知ってました?

2014082218190000.jpg

公園の噴水広場前に、面白い噴水が展示されてました。

ひまわりの花からミストが噴射される噴水とか、黒ひげ危機一髪みたいな噴水とか
デジタルジェットと言う、文字や模様になる噴水とか

噴水時計とか

2014082218130001.jpg

暑さも噴水で少しヒンヤリして、気持ちいい

夏休みだから、子供達が濡れながら遊んでいて、
子供って無邪気でいいなぁ、と思いました。


ミタ子、初めてスターバックスへ行ったんですよ
トールのフラペチーノを★さんと飲んだんだけど、すごく美味しかったぁ

冷房の効いた店内は混んでいて座れなかったけど、
日陰の外テーブルは意外と涼しくて、落ち着けて眺めも良かった。

優くんの話ばかりでは無く、色んな話を★さんとしました。
仕事の話、子供の話…


本当に楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんですね。


★さん、本当にありがとうございました
ライブはもちろん、また会ってくださいね



910日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
噴水の日♪知らなかったわf(^_^;

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(@^^)/~~~

whiteノースリ?にサンダル♪と夏真っ盛りにピッタリ!の爽やかコーデだねd=(^o^)=b
ミタ子しゃん♪似合ってるね~(^^)d

スタバで優友さん♪と楽しい時間を過ごせて良かったね(*^^*)
ブログで繋がるご縁素敵だね(^o^)






ゆうとさんとスタバでおちゃして

(*^o^*)

へぇ~~~~~(^^)

8月21日が
『噴水の日』だったなんて

初めて知ったわ~~
(*^o^*)


上野公園で 色々な噴水が 見られて
本当に良かったね♪

噴水って見てるだけで
涼しげだし

なんとなく癒やされるもんね(^-^)♪

★さんと スタバで
色々なお話したり

すごく楽しい1日になって

良かったね~(^^)/♪

  • KAGOME
  • URL
追記~☆

ミタ子しゃん♪(*^^*)

下の方に書いている文章が残っててゴメンねf(^_^;
消しておいてね(^w^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 噴水の日♪知らなかったわf(^_^;

KAGOMEちゃんへi-175

「噴水の日」ミタ子も知らなかったよ~(^^ゞ
毎日、何かの日だったりするよね。

ありがと~。
お洒落上手のKAGOMEちゃんに褒められるなんて(^^♪
本当は、大フリソデの二の腕は見せたくなかったんだけど、
なんせ暑くて、開き直っちゃったよ~。

KAGOMEちゃん、どうやって消すか分かんないぉ(?_?)

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-175

明治10年に上野公園の人工池に、日本初の西洋式の噴水が作られたのを記念して
8月21日が「噴水の日」とされたんだって。

ミタ子も知らなかったんだぁ、偶然たまたま21日に出かけたんだよ。

そうそう、夏の噴水は涼しくて癒されるね~♪
ラッキーだったよ~。

  • きっしぃ
  • URL
上野公園

こんな鳥居の所も有るんだね(*^^*)
とても良い思い出の1日となったね
ライブが、★さんと一緒だから
今までの2倍は楽しめそうだね (o^^o)/

  • mimi
  • URL
No title

ミタ子さん こんばんは~

優友さんと、有意義な1日が過ごせて良かったですね。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうんですよね。

私も、ミタ子さんとお会いできる日が来るかもね。
それまでダイエットしておきますよ~ (*^_^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 上野公園

きっしぃさんへi-175

うん、有るんだねぇ。
外国の旅行者が沢山、カメラ片手に散歩してたよ。

そうそう、一緒に分かち合える同志みたいで、
今から楽しみだよ~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-175

暑かったけど、いい天気だったし、
ほんと、いい時間を過ごさせてもらったよ♪

メールや手紙のやりとりはしてたんだけど、
会ってみると、想像通りの人で良かった。

ダイエット、それはミタ子のセリフだよ~(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback