avatar image

また歯が…(/_;)

この間、優友さんの★さんに、いただいたの

2014082815340000.jpg

ピーナッツに黒糖がまぶしてあって、甘くてめっちゃ美味しいお豆と、
そら豆にわさびコーティングで、ピリッと辛くてめっちゃ美味しいお豆

お豆は千葉かと思ったら、茨城名産地なのね~。

特に黒糖ピーナッツ、ミタ子はボリボリ手が止まらなくなっていたら…
またもや、ガリっと不吉な大きな音がしたのよねぇ。。。

ブロ友の皆さんはお分かりですね
また、ミタ子の歯が欠けてしまいました

今度は、治療して被せた白い義歯が、見事にバラバラになっちゃいました。

そんなに固いお豆じゃないんですよ、前はポッキーで欠けたしね

そんな訳で、昨日歯医者に行って来たの。
やっと縁が切れたと思ったのに、なかなかサヨナラ出来ないゎ。




昨日は、型を取っただけなので、お昼はぱぱさんと二人で久々のファミレスでランチにしました。
息子は、面接でいなかったので。

2014082815340001.jpg

日替わりのハンバーグランチ。
特別写真を載せるほどでもないんだけどね

春巻きの中身は、チリでピリ辛だったよ。

ドリンクバーとスープが付いて、499円+消費税は安いよね。

美味しい物も、歯がしっかり有ってこそ。
歯に不具合が有ると楽しめないよねぇ。

来週、新しい歯が入るといいんだけどな
また割れたりして(笑)



914日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
あらら~(゚ーÅ)

歯に不具合が有ると美味しいものも台無しだもんね~(;´∀`)

昨年、私も治し立ての歯が欠けたんですが
噛み合わせが悪いと欠け易くなるそうですよ
調整をちゃんとして貰ったので
その後は快適です (o^^o)/

早く治るといいね~~~

  • レオママ
  • URL
No title

違ってたらごめんね。
その歯は保険内で作ったはですか?
もしそうでしたらそれはプラスチックですから硬い物はもう食べたら駄目ですよ。
保険外の歯はセラミックで硬いですからまず欠ける事はないですよ。
値段が十倍くらい違いますからね。

差し歯とかにしたら硬いせんべいとか漬物とか噛み切るものとか出来なくなりますよ。
大事にしないとね。
レオママも実を言うと毎日梨を食べているんですが下の前歯の付け根が傷ついちゃってヒリヒリして食べるところが無くてつらいんです。
硬いかきとかも歯茎が痛んでしまいしばらく辛くなります。
昔のように硬いピーナッツとかカリカリ食べたいです。
年のせいで歯茎もだいぶ弱くなりました。
レオママは子供の頃から歯が悪くて大体の歯が治療済みの歯ばかりです。
多分100万円以上使っているかも・・・

大事にしてね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ピーナッツ♪解るわ~美味しいと手が止まらなくなるのよね(b^^)

私も歯は丈夫じゃないからケアは結構~している方かな?^^
ミタ子しゃん♪も歯は大事にしてね~^^

  • ままこ
  • URL
No title

今度は、バラバラ事件ですか!
噛む角度?でもあるのでしょうかね。
お気の毒~

ランチ400円代は安いですね。
昨日は赤坂でランチ850円でした。
安い!と盛り上がったばかりでしたのに。

(^。^;)

ピーナッツに黒糖
(*^o^*)

そら豆にわさび
(≧∇≦)


めッッッッちゃ

美味しそ~~o(`▽´)o

コレは止まらないに決まってる~~(-^〇^-)


…ミタ子さん

美味しいものが
また 沢山食べられるように

早く 歯 直してね
(^^;)

お大事にね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: あらら~(゚ーÅ)

きっしぃさんへi-175

歯って、調整がなかなか難しくない?
ほんのちょっと高かったり低かったりで、全然感じが違って来たり…

医者は何でも嫌なものだけど、歯医者は特に嫌だなぁ。
なかなかしっくり来ないし。。。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

もちろん保険内ですよ~。
ミタ子の歯は、入れ歯も全部保険内だよ。

そうかぁ、欠けやすいのね。

ミタ子も小さい頃から歯が弱くて、ぱぱさんはミタ子より6才も上なのに、
丈夫で歯医者とは縁が無いんだよ。
個人差が有り過ぎだよね。

お金の問題もあるし、何より自分の歯で食べると美味しいもんね。
強い遺伝子の人がうらやましいよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 大事にしてね^^

KAGOMEちゃんへi-175

ピーナッツって止まらなくなるよね~。

つい、いい気になって食べちゃったんだよ。
芸能人じゃなくても、歯は命、大事にするよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

そう、バラバラ事件(笑)
安物の被せ物だからねぇ~。

ままこさんは、歯は丈夫なのかな?
ミタ子は、前歯も含め、ほとんどイカレてます^m^

赤坂で850円は、破格の安さでしょう!
ミタ子が行ったのは、地元のガストのサービスランチですから
比べ物にならないよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: (^。^;)

ゆりさんへi-175

でしょでしょ!
止まらなくなって、つい力が入っちゃったゎ^m^

ほんと、歯が無いと楽しくないよね。
痛みは無いんだけどね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback