flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

昨日は寝てばかりでした

Category日常
ここのところ、朝夕すっかり涼しくなっちゃって、
天気も雨続きで、でも、仕事中は何気に暑くて汗かいたりしてて…

すっかり体調を崩してしまいました

昨日は、10時過ぎまで寝てて、お昼からまた夕方まで
ずっと寝ていました。

何か、頭が痛くて、朝の内は胃のムカつきも有って、
起きているのが辛かったのよぉ

たまたま仕事が休みで良かったよ

洗濯物はぱぱさんが干してくれたんだけど、掃除もパスしたんだけど、
夜ごはんを作らなければ…

平日はヨシケイを取ってるので、息子に作ってもらえるのですが、
日曜はミタ子が作らなければいけません。

ぱぱさんに頼るとレトルトか、買って来たものになりそうだったので、ハンバーグにしました。
買い物には、ぱぱさんと次女に行ってもらいました。

2014090116070000.jpg

玉ねぎをタップリ入れましたよ。
次女と息子に捏ねたり、形を作ってもらったり、手伝ってもらいました。

細かく切った塩レモンを入れて、コールスローを付け合せにしました。

コーンスープを温めて、何とか出来上がった頃には、
ミタ子も元気を取り戻しました


今日もこちらは雨で、肌寒いおかしな天気です。
皆さまもお身体に気を付けてくださいませ



918日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ゆり  

(^^;)

ミタ子さ~ん

大丈夫~?(^^;)

この1週間
いきなり肌寒くなったもんね~^^;

体調崩すヒトも多いよね

昨日 うちの長女
ダンスの発表会のリハーサルだったんだけど

一緒に出演するヒト(♂)が 40℃の熱が出て

リハーサル欠席だったんですって~(^^;)


それにしても

親子で協力しながら作った
ハンバーグめっちゃ美味しそうだね(^o^)

コーンスープ
飲みたくなっちゃった

o(^-^)o

ミタ子さん
お大事にね☆

2014/09/01 (Mon) 18:18 | REPLY |   

きっしぃ  

大丈夫ですか(・・;)

気温の寒暖差が激しいから
体調を崩す人が続出しているらしいですよ(゚ーÅ)
お大事にね!
パパさんに甘えてゆっくり休んでください (o^^o)/

2014/09/01 (Mon) 21:57 | REPLY |   

KAGOME  

愛情いっぱいのハンバーグ♪

ミタ子しゃん!大丈夫?!Σ(×_×;)!
今は体調崩している人が多いから大事にしてね。

家族皆が協力して作るハンバーグ♪更に!美味しく出来たね(*^^*)

2014/09/02 (Tue) 00:39 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

体調は完全に戻った?
倦怠感は辛いよね…。
夏の疲れが「ダルオモ」になって出る時期よね…。

息子さん、娘さんと夕食作り…頼りになるね^^
良い子達だぁ~!!

2014/09/02 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

ご心配かけてごめんね。
日曜日丸一日寝てたから、もう大丈夫だよ!

長女さんのダンスの発表会のリハ、その方は参加できなくて残念だけど、
しっかり休んで、肝心の本番では
ばっちり体調を戻してくれるといいね。

長女さんも大事な時だから、お身体気を付けてね~。

2014/09/02 (Tue) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 大丈夫ですか(・・;)

きっしぃさんへi-175

そうなんだよねぇ、急に猛暑から一気に寒い位になっちゃうんだもん。
体調おかしくなる人多いよねぇ。

うん、ありがと!
でも、一日中寝てたから、もう大丈夫だからね(*^^)

2014/09/02 (Tue) 17:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 愛情いっぱいのハンバーグ♪

KAGOMEちゃんへi-175

ご心配かけました(__)
大丈夫、元気になってきたからね~。

うん、ハンバーグはやっぱり、手作りだよね。
お米を研ぐのも、お皿洗いもやってもらったよ~。

2014/09/02 (Tue) 17:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

朝起きるのがまだ辛いから、完全じゃないけど
大丈夫、仕事にも行ってるし(^^

日曜日は朝から頭がとにかく痛くて…
今は痛くないし、食欲が戻っちゃった(^^ゞ

息子も娘も、手伝わないと、ご飯に有りつけないからねぇ(笑)

2014/09/02 (Tue) 17:44 | REPLY |   

Post a comment