avatar image

お医者さんデー

昨日、午前中は歯医者、午後は婦人科の、お医者さんデーでした

歯医者の方は、先週型を取ったのが出来上がって、
被せるだけだから、ほんの15分位で終わりました。

ミタ子の欠けちゃった歯が、入りましたよ~
これでやっと、左側でも食べられるようになった~




総合病院の婦人科は、午後3時の予約で、10分位前に着いたんだけど、
呼ばれたのは4時をちょっと過ぎた頃でした。

2014081209330000.jpg

エコーで視てから、細胞を採取しましょうという事で、あの台へ。
いつものことながら、嫌なもんだよねぇ

エコーって、ゼリーを塗って、お腹にプローブ(探触子)を当てて、モニターで
診るエコーだと思うでしょ?

いえいえ、違うんですよ~。

直接身体の中に、プローブを入れて視るエコー検査なんです。
だから、ちとのよ

昨日の医師は余り痛くなかったけど、いつもは
下腹部に風船が膨らむような感じで、初めての時はびっくりしたんだぁ

ミタ子が痛がったから、細胞は取らなかったそうですが、少し出血が有ったんだ。


医師は、子宮内膜増殖症を疑って検査してるんだって。
そこから子宮体癌へ移行する場合が有るからなんだって。

昨日の様子では大丈夫みたい


昨日は細胞も取らなかったし、医師の話では何とも無さそうだったから
もう来なくていいのかな、と思ったら

また、11月に来なさいってぇ




921日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
歯が治って良かったね(*^^*)

婦人科は嫌だよね(^^;
でも、健康でいる為には大切な事だものね
頑張れ、ミタ子ちゃん11月も (o^^o)/
今回も心配な部分が無くて良かった良かった♪

・・・って私も行かなくちゃね( ̄ー ̄;

(^-^)

ミタ子さん
こんばんは~(^^)/

ミタ子さん

歯が治って良かったね~
(≧∇≦)

コレでまた 美味しいものが 心ゆくまで
堪能できるね

(^o^)/


婦人科の方も
異常なしで 何よりだわ~
(^^)


婦人科の検査
イヤだけど

定期的に診て頂いてたら
安心だよね(^^)/

これで美味しく頂けるね(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

定期的に病院で診てもらえば安心だから次も頑張って受けてきてね^^

ミタ子しゃ~ん♪歯も治って良かったネ(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 歯が治って良かったね(*^^*)

きっしぃさんへi-175

うん、そうだね、嫌でも受けとかなくてはいけないんだよね。
健康が一番だもんね。

12月で良かったんだけど、11月に内科の方で同じ病院に予約が入ってるからって、
同じ日にしたんだぁ。
面倒なものは一度に済ませたいもん(^^ゞ

そうだよ~。
きっしぃさんも受けといた方がいいよ~(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ほんと、片側だけで食べてると疲れるんだよねぇ^m^
これで、食べられる。
食べる楽しみが無くなったら、と思うとゾッとするよね。

うん、異常なしは良かったんだけど、
せめて、半年に一度にしてほしいもんだよ~^^;

  • ミタ子
  • URL
Re: これで美味しく頂けるね(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~KAGOMEちゃん。

うん、そうなんだけど、あの台に乗って痛い思いして
また3か月後に同じことをするのかと思うと…

でも、ちゃんと受けてくるね。
何か後悔したら嫌だもん^m^

歯は大事だもんね、これで一安心だよ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する