avatar image

ベランダは今

毎年、綺麗な花を沢山咲かせてくれてた、松葉ボタンが
枯れてしまいました

こんな事は初めて。
いつもほったらかしでも、あふれんばかりに咲いてくれたのに

今年は、猛暑から一転、長雨に急な気温変化があったからかなぁ

金魚草も元気がなく、すっかり寂しいベランダで、
ミニカーネーションだけが、ポツポツとピンクの顔を見せてくれてます

2014090517260000.jpg

このミニカーネーションは、我が家のベランダの最古参で、
12年前に、近所のスーパーの懸賞に当選して送られてきてから
年に何度も咲いてくれる、優秀な子なんです。

ミタ子の事だから、もちろん、ほったらかしで

2014090517250001.jpg

これは、10日ほど前にタネから植えた、シソ。

均等に蒔いたつもりなんだけど、端っこにかたまって芽が出ました

シソって、今の季節から種まきしていいのかな
よく分かんないけど、育ってくれればいいな。


食卓に上ってくれる日を楽しみにしてるんだけど、
どうなりますかねぇ




922日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
ピンクが可愛いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪おはっ~(^o^)/~~

今年は何だかおかしな気候だったよねf(^_^;
植物が育たないのも解る気がするよね。

ウチでもシソは育ているよ~(^○^)
ミタ子しゃん家も楽しみだねd=(^o^)=b

(^^)/

ミタ子さん
おはよー(^o^)/♪

ピンクの
ミニカーネーション

とっても可愛いね~~
(*^o^*)


そうそう

気象庁も

『今年の夏は○○年に一度の異常気象でした。』

って発表したぐらい

本当に 変な夏だったんだよね(´ω`)


※○○年の正確な数字
忘れちゃった^^;


植物たちも

影響受けるの無理もないよね(^^;)


シソが 無事に出来ますように(^o^)/

  • きっしぃ
  • URL
綺麗なお花だね(*^^*)

ベランダに何か有ると癒されるよね(*´▽`*)
我が家のベランダにも幾つか有りましたが
長雨の時に虫が付いてしまって・・・( p_q)
春先が寒かったせいか朝顔も昨年ほどではなく・・・
この間、全部を片づけてしまいました(゚ーÅ)
冬は越せないですし・・・家の中もいっぱいだからね~
仕方ないけどサヨナラしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  • ミタ子
  • URL
Re: ピンクが可愛いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

人間が体調を崩すような気候だもん、
植物だって、育たないよね。
今、野菜も高いよね(>_<)

KAGOMEちゃん家のシソは大きくなった?
何かを育てるのって、楽しみだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^)/

ゆりさんへi-175

小さいけれど、色味が濃くて可愛いでしょ~♪

○○年に一度って、今年は何度か聞いたよね。
異常気象が続いて、なんだか怖いね。

人間も動物も、植物も
みんな同じ地球で生きているんだもん、
影響を受けちゃうよねぇ(>_<)

松葉ボタンが枯れたのは、半分はミタ子のお世話が出来てなかった
ってことなんだけど^^;

シソ、育ったらお見せしますね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗なお花だね(*^^*)

きっしぃさんへi-175

お庭が無いから、せめてベランダには花が咲いててほしいんだけどね。

夏は朝顔ですよねぇ。
今年はイマイチだったんですね…

北海道も長雨だったり、猛暑だったり変てこな天気だったでしょ。
片付けも仕方ないよね。

北海道の冬に外で大丈夫かどうか分からないけど、
家のバリアビリスの球根、もし要るならメールちょうだい、送るから。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する