flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

パン屋さんでまったり

Categoryちょっとしあわせ
ミタ子の職場の最寄駅の構内に、パン屋さんがあります。

ハースブラウン
ヤマザキのチェーン店みたいなので、皆さんのお近くにも有るかも。

このお店、イートインになってて、一度食べてって見たかったんだよねぇ。
で、昨日、仕事帰りに寄ってみました

2014091215560000.jpg

自分で好きなパンを取ってきてもいいし、コーヒーだけでもいいんだけど、
ミタ子はサービスセットにしました。

パンは4種類から選べて、ミタ子はチョコクロワッサンにしたの。
セットで361円だった。

イートインコーナーは禁煙席、喫煙席に分かれてて、中は意外と広かった
平日の午後3時過ぎだったせいか、男のひとばかりだった。

一番端の席に座って、有吉佐和子の本を読みました。

隣に座ったおじさんも、何かの本を読んでたんだけど、
パンを食べるとむせるのか、ゴホゴホ咳をするんだよね~。

そのまた隣のおじいさんも、ゴホゴホと大きな咳をするんだよね~。

まぁ、わざとじゃないから仕方ないね。
優雅な昼下がり、とはいかなかったゎ


2014091216120001.jpg

職場の先輩に、なすとピーマンを頂いたんだけど、その中に
こんなかわいいのが一つ入ってました。

小さなかぼちゃみたいでしょ

パプリカなんだって。




929日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




6 Comments

きっしぃ  

可愛い ❤

おいしそうなパンよりも
可愛いパプリカよりも

ふなっしー!!!

コースターに目が釘づけになりました❤

2014/09/12 (Fri) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い ❤

きっしぃさんへi-175

可愛いコースターでしょう❤

次女が友達と飲みに行った時、お店のコースターだったのを
貰って来たの。

割としっかりした紙のコースターなんだよ。

2014/09/13 (Sat) 00:40 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

チョコクロワッサン
いいなぁ~(-^〇^-)




クロワッサン

大好き(≧∇≦)


そうそう

こちらにも

山崎製パン直営みたいな
イートインできるパン屋さんあるんだけど

お店の名前は

『ヴィド・フランス』

っていうんだよ~
(^^)/


都内近郊では

『ヴィド・フランス』が
定番だけど

ミタ子さんのお住まいの地方では

お店の名前が違うんだね
(^-^)


それにしても


両隣りのオジサン達…

困ったものだね(^^;)
(笑)


次 行った時は

隅っこの席に座れるとイイね

(^o^)/(笑)

2014/09/13 (Sat) 09:12 | REPLY |   

KAGOME  

珍しいパプリカ♪だね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お仕事帰り~って言うのがホッと出来る場所だね(*^^*)
サービスセット♪めっちゃ!お得だよね(b^^)
美味しそう~^^

2014/09/13 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

チョコクロワッサン、美味しかったよ~♪

ミタ子が昔パートしてた工場は、ヴィド・フランスにレタスチップを下してたんだよ、
懐かしいなぁ。
ヴィド・フランスは、茨城では守谷に有るよ!
入った事は無いけどね(^^ゞ

ゴホゴホのおじさんは、2人並んだ席に居たの。
お年寄りだから、パンは喉に引っかかるんだね、きっと(ーー;)

2014/09/13 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 珍しいパプリカ♪だね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ずんぐりした、横に成長しちゃったパプリカ、
何だか可愛くってさぁ、自分を見るみたいでさ^m^

うん、仕事が終わってからの、一息タイム、っていいよね~。
ワンコインでお釣りがくるところが、いいのよ~❤

2014/09/14 (Sun) 08:31 | REPLY |   

Post a comment