flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

9月のニコニコ会☆彡

Categoryお出かけごはん
一昨日の土曜日、ニコニコ会(以前の職場の女子会)でした

今回は、しゃんしゃん龍です。
      ポチっとどうぞ☆

ランチメニューがいっぱいで迷うなぁ
ミタ子は、お肉コースにしました。

2014091515490001.jpg

みんなそれぞれ違うメニューにしたんだけど、みんなに共通に、オードブルがきました。
左から二番目は、そうめんかぼちゃです。ミタ子は初めて食べました
パンは米粉で、モチモチです。

2014091515510000.jpg

お豆腐コースの人の、カルパッチョ。
ミタ子のカルパッチョは、丸いお皿でまた違う感じです。

2014091515490000.jpg

ミタ子は豚のしゃぶしゃぶ。
お椀には、芋もち。 これが優しくて美味しい
アオサの餡かけになっていますが、いつか真似して作ってみようと思います。

2014091515480001.jpg

お豆腐コースの人のお鍋。
ご飯もみんなと違ってビビンバ風?

2014091516500000.jpg

コロッケコースの人のメイン。
ミタ子達の住む町では、このコロッケを地元のB級グルメとして
推しているんですよ。

2014091515480000.jpg

デザートのブルーベリーヨーグルト寄せ。
意外としっかりとした食感で、濃厚でした。

お魚コースの人のお料理も、見事だったんだけど、上手く撮れなかったゎ

2014091515470000.jpg

右から2番目、黒のカーデでしゃがんでいるのがミタ子です。

顔を隠すのが勿体ない美女ぞろいよ~

ちなみにカメラマンは、家のぱぱさんで、ガラスに写り込んでますねぇ

仕事で一人来られなかったけど、あくせくした日常を離れて
手の込んだ綺麗なお料理をいただいて、お喋りに花を咲かせて
いい時間を過ごしました




932日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

パパさん、優しい~❤

皆さんの写真を撮ってくれるなんて
なかなかだわ (o^^o)/
今回も楽しい会で大満足だったね
どのコースも美味しそうでお酒が無い事が残念・・・( *´艸`)

2014/09/15 (Mon) 21:45 | REPLY |   

KAGOME  

めっちゃ!美味しそうだわ~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

どのお料理も美味しそうだね(b^^)
美女の皆さん♪のお顔拝見したかったわ~(*^^*)

PS.パパさん♪特別出演だね(^W^)

2014/09/15 (Mon) 22:39 | REPLY |   

kazu  

No title

こんばんは^^

コースのメニューもお値段もいいじゃないですか~^^

楽しい、美味しい時間は、エネルギー補給に最高ですね(^_-)-☆」

2014/09/15 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: パパさん、優しい~❤

きっしぃさんへi-175

ミタ子は車の運転をしばらくしてないから、
迎えに来てもらったんだよねぇ。

で、丁度いい所に来たから、撮ってもらっちゃったの(^^ゞ

夜はまたいい感じなんだろうね、きっと^m^

2014/09/16 (Tue) 00:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: めっちゃ!美味しそうだわ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、ミタ子のお肉も柔らかくて、いい出汁が出てて、
その出汁でお吸い物をいただいたんだよ。

お魚コースも紙に包まれて焼いてあって、すごい豪華だったんだぁ。

ブログに載せるまで写り込んでるのは気が付かなかったんだけどね(^^ゞ

2014/09/16 (Tue) 00:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

こんばんは~❤

うん、ミタ子は1580円だったかな、
品数が多くて、テーブルがいっぱいになっちゃったよ(^^♪

いい事ばっかの毎日じゃないけれど、こうやって
美味しい物とおしゃべりで、エネルギーを補給して
また頑張れるんだよね(*^^)

2014/09/16 (Tue) 00:30 | REPLY |   

ゆり  

(゜∇゜)

ミタ子さん
こんにちは~(^-^)

『ニコニコ会』

いつも

美味しそうだし
楽しそうだね~~

(*^o^*)♪♪

今 外だから

携帯で見てるから

ガラスに映ってるご主人様とか よく見えないので

後ほど

パソコンから拝見させて頂きますね

(^∀^)ノ♪



そうそう

今日の私…

黒の五分袖カーディガンに インナーは白だから

画像の
ミタ子さんと似たような感じかも(^^)(笑)

2014/09/16 (Tue) 14:39 | REPLY |   

ままこ  

No title

凄い美味しそうで、思わずHP見ました。

野菜ソムリエが作っているんですね。
だから彩りが綺麗。

チェーン店が無いのが残念です~

2014/09/16 (Tue) 20:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-175

前の職場、良かったんだよ~。
老人になるまで勤めたかったんだけどねぇ、職場自体が無くなっちゃ仕方ないよね~。
世知辛い世の中だけどさ、いい仲間に巡り合えたと思うんだよねぇ。

チラッと写り込んでるだけだから、見なくていいよぉ^m^

ゆりさんとミタ子はさ、何か似たようなところがあるのかなぁ?
だったら、嬉しいんだけど(^^♪

2014/09/17 (Wed) 01:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、空芯菜の若芽が添えられたりして、勉強になるよ。

ニコニコ会の仲間には、
農家のお嫁だんとか、お寿司売り場の人とかが居るからさ、
色々お店の人に聞いてたよ。

美味しいだけじゃ無くて、綺麗だし、身体にも良さそうだったよ(^^♪

こういうお店は、チェーン店は無理かもね。

2014/09/17 (Wed) 01:07 | REPLY |   

Post a comment