flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

休憩時間のごはん

Categoryつぶやき
昨日のお昼、大きな地震がありました

ミタ子は仕事で、4階のお医者さん街のトイレを掃除中だったの。
スーパーでは、地震が起きると、隠語で館内放送が流れるんだけど、
4階のお医者さん街は、ホールやスタジオと同じフロアだからか、放送が聞こえないのよ

ミタ子は、よく眩暈がするので、ちょっと酷い眩暈かと思っちゃたんだよねぇ
初めは

受け持ちのトイレに、「閉じ込め」が無いか、一応見回りをしたんだけど、
何も異常は無かったんだぁ。

その時のミタ子は、あまり強くは感じなかったんだけど、
震度4で、震源地は茨城南部、って後で聞いてから、怖くなった。
茨城南部、ってここじゃん

優くんの歌詞にも有るように、年に5000回揺れる列島に住んでいる限りは
準備と覚悟をしとかないといけないのかもねぇ


      


この日のミタ子の遅いお昼ご飯は、これ

2014091700460000.jpg

ヤマザキの「里芋コロッケバーガー」
照り焼きソースで、コロッケの中には、細かいレンコンが入っていました

ココナッツプリン、マンゴーオレンジシロップ付き。
栗原はるみプロデュースって書いてあるから、買ってみたの、100円だったし

小さいけれど、濃厚で結構満足感があるな。

普段は甘いコーヒーは飲まないんだけど、
ドトールのカフェオレは好きなんだぁ、500mlで100円だし。

栄養補給して、後半2時間、お仕事がんばってきました




934日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

6 Comments

ゆり  

(^^)

ミタ子さん
こんにちは(^^)/

昨日の地震

ビックリしたよね(>_<)

うちの方は

震度4だったけど

テレビで

『震源地は茨城県……

震度5弱…』

って聞いて


『あら~~
ミタ子さんちの方だ~
ミタ子さん大丈夫なぁ
(>_<)』

って心配になっちゃった
(^^;)

ミタ子さん ご無事で何より(≧∇≦)


それにしても

里芋を使ったハンバーガー

珍しいね(^∀^)ノ

甘辛だれで 美味しそう
(^^)

ドトールのコーヒー

私も好き~(*^o^*)

ちなみに

コーヒー

私は 甘くないとダメ
(^^;)

2014/09/17 (Wed) 12:45 | REPLY |   

きっしぃ  

地震は恐いよね(^^;

建物がしっかりしているから揺れが小さく感じたのかな~
被害が無くて良かったです
お客さんがパニックになったら大変だものね(◎_◎;)

里芋のバーガー、おいしそうだね
レンコンの食感が味を引き立てているかも
これからもお仕事、頑張ってください (o^^o)/

2014/09/17 (Wed) 17:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^)

ゆりさんへi-175

テレビのニュースでは、震源地よりも
群馬とか埼玉渡過の方が、酷かったみたいだね。

ミタ子は自宅も職場も大丈夫だったよ。
ヤダねぇ、地震…

芋は芋でも里芋のコロッケ、ってどんなかなと思ったけど、
レンコンがいい仕事してて、ソースじゃないところも良かったよ。

ゆりさんは甘いコーヒー派なんだぁ。
イメージにピッタリなんですけど(*^^)

2014/09/17 (Wed) 23:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 地震は恐いよね(^^;

きっしぃさんへi-175

建物は古いんだけど、作りはちゃんとしているのかもね。
何事も無くて良かったよ。
お客さんの中には、分からなかったわ、なんて人もいたのよ(^^ゞ

うん、レンコンがいい仕事してたよ。
あんまり食べちゃうと、眠くなったりしてね^m^

2014/09/17 (Wed) 23:27 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様~(^O^)/

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

昨日の(もぅ、一昨日だね)地震には(@@)~!!だったよね(汗)
実家も心配だったんで電話入れたりしたんだよ(^^;)
大丈夫だったんだけどね^^

ドートールコーヒー~♪この連休中にSAで買ってミタ子しゃん♪と同じ物を飲んだよ^^
甘いコーヒーもたまには美味しいよね(b^^)

2014/09/18 (Thu) 00:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様~(^O^)/

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。
KAGOMEちゃんのご実家も茨城だから、心配したよね。

でも、KAGOMEちゃん家の方が揺れたんじゃない?
ほんと、怖いよねぇ(>_<)

ドトールのカフェオレ、KAGOMEちゃんも飲んだんだね。
たまには甘いコーヒーも、ほっとするよね~♪

2014/09/18 (Thu) 23:36 | REPLY |   

Post a comment