flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

免許の更新

Categoryちょいと思った事
昨日は、ミタ子の運転免許の更新に、警察署に行って来ました。

ぱぱさんに送ってもらって着いたら、ミタ子は11番でした。
今は、偽造防止の為に、免許証に暗証番号が要るんですねぇ
二つの暗証番号を書いて、提出しました。

更新は1時間位で終わって、新しい免許証を受け取りました。

あ~、やっぱ写真が気に入らない
前の方が良かったのは仕方ないか、5年前のミタ子だから
今より若いもんね

ミタ子が運転していた軽は、次女が使ってるし、
今の職場は電車通勤だし、ミタ子はもうしばらく運転していない。

免許は更新したけど、もうこのまま運転しないかもねぇ

2014081209280000.jpg

講習の時、声を掛けられたの。
振り向くと、懐かしい顔だった

長女と同級生のお母さんで、ミタ子と同じマンションの方。
ミタ子が埼玉からこっちに引っ越して、初めてパートをした職場でも一緒だった人だ。

10年ぶり位かな?
同じマンションに住んでいても、なかなか会わないものなのよ。

子供が学生の頃は、学校の役員の仕事とか、習い事の送り迎えとか
子供会とか、買い物だってチャリンコで走ってたもんだから

色んな人と良く会ったんだけどねぇ。

それなのに、こんな所でバッタリ会うなんて、
いつでもちゃんとした格好してなきゃ、って思ったよ




935日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

きっしぃ  

No title

昔のお友達に会えてビックリだね( *´艸`)
どんな時も油断は禁物って思うけど
いつも緊張感を持っていたら疲れちゃうし(◎_◎;)

免許の写真ってどうしても変顔になるよね(^^;
私も6月に更新したけど・・・
恥ずかしいくらいに不細工なんです(゚ーÅ)
身分証明で免許証は出したくないです
5年は長いよね~~~

2014/09/18 (Thu) 19:41 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様(^o^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^.^)/~~~

ご近所さんであっても生活サイクルが違っていたりしてもなかなか会うって事ないよね(^^;
久しぶりに会えて良かったね(*^^*)

2014/09/18 (Thu) 21:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ほんと、びっくりしたよ。
外に出たら、ボケッとアホ面してらんないもんだよね(^^ゞ

これから5年間この写真なんだもんね~。
でも、自分で思うほどじゃないのかもよ(*^^)

2014/09/19 (Fri) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

そうなんだよねぇ、サイクルが違うんだね、きっと。

すごく久しぶりだったのに、お互いすぐにわかるんだから、
大人って顔が変わらないものなんだ、って思ったよ。
多少老けてたけどね^m^

2014/09/19 (Fri) 00:16 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

免許証の更新お疲れ様でした~~(^o^)/♪


いやはや

それにしても

懐かしいママに

偶然会えて良かったね~
o(^-^)o(笑)


そうそう

近くに住んでるのに

知ってるヒトには
なかなか会わないよね~
(^^;)(笑)


でも

偶然バッタリも
可能性0じゃないから

外出する時は

メイクは必須だよね
(^^)(笑)

2014/09/19 (Fri) 09:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

時間もかからなかったし、5年に一度のことだからね~^m^

ほんと、あまり近所をプラプラしてないからかなぁ、
約束しないと会わないもんだよね~。

…って気が緩んでる時に限って、会ったりしてね(^^ゞ

この時は更新で写真を撮るから、
一応メイクもちゃんとしてたから、良かったんだけど(笑)

2014/09/19 (Fri) 16:04 | REPLY |   

Post a comment