flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

分からないので(^^ゞ

Category日常
この前、「栗原さんちのココナッツプリン」を食べた記事を書いたんだけど、
今日のお昼に今度は
「栗原さんちのパンナコッタ」を食べてみました

2014092217140000.jpg

焦がしカラメルソースが添えてあります。
そのソース、香ばしくてほんのり苦みが有って、いいわぁ。

今日は、カレーパンの後に食べたの。
ちょっと苦みが+された、甘いパンナコッタ、美味しかったよ~。

ミタ子は、ココナッツプリンよりも、こっちの方が好きだな~





一昨日は、長女の誕生日だったの。
何かプレゼントを、と考えてたんだけど、何にしていいのか分からず、当日が過ぎちゃいました。

KAGOMEちゃんみたいにセンスが良ければ、洋服とかアクセサリーとかもいいんだろうけど、
ミタ子は、センスが無いもんで…
それに、長女の好みも分かんないし…


そこで、長女に自分で選んでもらおうと
カタログギフトにしました。

ミタ子の職場のスーパーで、送ってもらいました、昨日。
もう、誕生日は過ぎちゃったんですけどね~



939日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

8 Comments

ゆり  

(^o^)/

長女さ~ん
お誕生日おめでとうございま~す(*^o^*)♪


うちの

主人と娘達と一緒の
♪9月生まれ仲間♪

ですね~~o(^-^)o(笑)


お誕生日プレゼントが

カタログギフト♪っていうのも

なかなかユニークで楽しいと思うよ~~(^o^)/


ちなみに

栗原はるみさんの

『パンナコッタ』

今から7~8年前…

私が まだ ブログを開設して 数ヶ月しか経っていない頃

コチラ食べて 記事にしたことあるのよね~~
(^^)


すごく美味しかった記憶があるわ(^-^)

2014/09/22 (Mon) 23:43 | REPLY |   

きっしぃ  

パンナコッタ、大好きです❤

お嬢さんにカタログギフトですか( *´艸`)
なんか、ミタ子ちゃんは律儀だね
でも私も娘のプレゼントは選べません
だからいつも、帰った時に一緒にお出掛けして
自分で選んでもらってますよ (o^^o)/

カタログギフトは私も選ぶ楽しさが有って有り難いです(*´▽`*)

2014/09/23 (Tue) 16:43 | REPLY |   

KAGOME  

私もパンナコッタの方が好きだわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪^^

長女さん♪のお誕生日おめでとう~~!!(*^^*)

私の名前が出ていたんで(@@)したわ(^^;)
ちゃんとプレゼントを贈っているなんて素敵なお母さんだね(b^^)
私は毎年はしてないのよ(^^;)
特にチンピーにはしてないのよね(汗)
もぅ、彼女が選んだ物しか着ないからね(笑)

カタログギフト♪で好きな物を選んでもらうのもナイスアイディアだね!(b^^)

2014/09/23 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ままこ  

No title

私も食べました、美味しいですよね。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
カタログですか~
なるほど。好きなもの選べますものね。
何を選ぶかな~

2014/09/24 (Wed) 13:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)/

ゆりさんへi-175

ありがとう~♪

ゆりさんご家族も9月生まれなのね、おめでとうございます!

うん、自分で好きなものを選んでもらっちゃった方が
いいかな~って(^^ゞ

え!
このパンナコッタって、そんな前から有るのね、知らなかったゎ。
やっぱ、ゆりさんは
美味しい物には詳しいね~❤

2014/09/24 (Wed) 16:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: パンナコッタ、大好きです❤

きっしぃさんへi-175

一緒に出掛けて選んでもらうのが、一番いいよね。

でも、離れて暮らしていると、なかなか来ることも無くて、
一緒のお出かけしてないゎ。

去年は分かんなくて、現金を贈ったんだよ(^^ゞ

2014/09/24 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 私もパンナコッタの方が好きだわ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~。

ごめんね、勝手にKAGOMEちゃんの名前を引っ張り出して。
KAGOMEちゃんは、タヌキィーちゃんに似合う服とか、アクセとか
プレゼントしてて、ちゃんとタヌキィーちゃんの好みとか
分かってて、すごいな、と思って。

ミタ子は分かんなくて。
気の利いたものが贈れなくてさぁ(^^ゞ

2014/09/24 (Wed) 16:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんも食べたのね、小さいけれど、美味しいよね~❤

ありがとう~。
さぁて、何を選ぶかねぇ。

食器や雑貨や、アクセや家具の他に、体験とか食事なんかも
有ったからね♪

2014/09/24 (Wed) 16:41 | REPLY |   

Post a comment