avatar image

今日のお昼ご飯

昨日、仕事終わりに、職場のスーパーに入っている八百屋さんで、
栗と梨を買ったの。

2014100622550000.jpg

ネットにパンパンに入って、100円、税込。
安いよね~。

次女のお弁当と、今日のお昼は栗ご飯にしようと思って。

昨夜の内に、調理酒とみりんと、塩と出汁の素を入れて、予約炊飯にしたの。

2014100622540001.jpg

栗ご飯と、冬瓜の味噌汁だけするはずだったんだけど、

ミタ子は休みだし、台風で洗濯もしなかったから
暇があって、ちょっとおかずを付けました。

栗ご飯は美味しくて、秋になったらぜひ食べたいけど、
栗を剥くのは大変だった。

息子と次女も巻き込んで、総出で剥いたんだけどね


何かいい方法ないかなぁ



953日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
安いね~((゚m゚;)

そんなに入って100円で買えるの???
ビックリだね
とっても安いよ (o^^o)/

栗の皮むきは私も苦手です
人出が有って助かったね~( *´艸`)
栗ごはん、大好き❤

  • KAGOME
  • URL
秋の味覚だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

100円とはかなり!お買得よね(^o^)
栗ご飯♪メッチャ!美味しそうだねd=(^o^)=b

簡単に剥けるといいのにね~(^o^;)

  • ミタ子
  • URL
Re: 安いね~((゚m゚;)

きっしぃさんへi-175

ところがね、1/3くらい虫くってたの。
虫食いの部分が広くないのは、部分だけ取って使ったんだけどね。

栗の皮むき、面倒だよね~。
栗ご飯は食べたいのに、ね~(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 秋の味覚だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~KAGOMEちゃん。

うん、安いでしょ~。
虫食いがあって、捨てたのもあるけど、
それでも栗がいっぱいのご飯が出来たよ。

ただ、皮むきがねぇ…(ーー;)

(*^_^*)

栗ご飯…

美味しそう♪

…なんだけど

またまた 私

今までに栗ご飯
1回も作ったことないわ
(^_^;)


なんだか やはり
めんどくさそうでね
( ̄∀ ̄)




冬瓜も買ったことないし
栗ご飯も作ったことないし…

私って 主婦失格かしら

(^。^;)(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-175

栗ご飯って、面倒でなかなか作らないよね。
皮を剥くのがねぇ。

たまたま安く栗を売っていたからさ、栗ご飯にするのが
一番いいかなって作ってみたの。

冬瓜は自分では買わないよ。
大きいから、食べきれないし、料理法もワンパターンなもんで(^^ゞ
冬瓜は人からもらわない限り、作らないよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback