flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

くたくたネコ

Category作ってみたよ
昨日、ミタ子は仕事が休みだったので、
衣替えをしました。

10月だと言うのに、まだ暑かったりして、なかなか出来なかったんですが、
やっと終わりました

次女はもっと前に、衣替えをしていて、部屋を片付けたら
懐かしいものが出てきました

ずっと前、ミタ子が作ったくたくたネコです。

2014101015490000.jpg

5年位前だったかな? もうちょっと前だったかな?
図書館で本を借りて、作ったんだよねぇ

手足の先と、お尻の部分に、ペレットを入れてあります。
顔と口にはパンヤを多めに、胴体には詰め過ぎないように入れました。

あみぐるみは、手間がかかって面倒なんだけど、
本を見て、一目ぼれして、作ってみたくなったんだぁ

一体出来上がって、ヘロヘロになったんだけど、一人じゃ可哀そうだから
もう一体仲間を作ったの。

2014101015490001.jpg

とぼけた顔してるでしょ~

パーツを繋げて最後に顔の刺繍をするんだけど、そこが一番難しいよね。

、どんな顔でも愛着がわくんだぁ。
苦労したから


こんなの、もうミタ子は作れないゎ。
老眼だし、疲れちゃうもん




957日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ゆり  

(゜∇゜)

可愛い~~(≧∇≦)♪

ミタ子さんの手作りなんて
知らなかったら

フツーにお店屋さんで売ってる
ぬいぐるみだと思っちゃうよ~~(^∀^)ノ

本当に

ミタ子さん
器用で 上手だよね~
(゜∇゜)


超ウルトラスペシャル不器用な私からしたら

もはや

『神業』だよ~
o(`▽´)o

2014/10/10 (Fri) 19:27 | REPLY |   

きっしぃ  

可愛い~❤

とっても愛嬌が有って、いい味が出てますね( *´艸`)
1人じゃ可哀想だからって
もう1人を作ってあげるなんて優しいね
大切に飾っておかなくちゃ (o^^o)/

2014/10/10 (Fri) 21:26 | REPLY |   

kazu  

No title

見てるだけで温かさを感じます^^

癒されました♪

2014/10/10 (Fri) 22:13 | REPLY |   

KAGOME  

カワユス♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ラブラブな感じがミタ子しゃん♪ご夫婦みたいだわ~^^
めっちゃ!器用で羨ましいナ(^^)

2014/10/11 (Sat) 01:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-175

ありがと~❤

そんなに褒められたら、恥ずかしいよ~。
今じゃ、もう出来ないよ。

細編みだけだから、難しくは無いんだけど、
面倒臭い作業が多くて、細かいから、今のミタ子は無理よ~(笑)

昔は出来たのに、って話だよね^m^

2014/10/11 (Sat) 18:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い~❤

きっしぃさんへi-175

うん、憎めない顔でしょ~。

一人じゃ、淋しいよね。
一体目はヘロヘロだったけど、二体目は勝手が分かってヘロ位で済んだかな^m^

それが、どっか行っちゃってて、埃をかぶって見つかったの。
今度は、ちゃんと飾ろうと思ってます(^^ゞ

2014/10/11 (Sat) 18:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

ありがと~。

ほっこりする顔してるでしょ~。
この子達、後ろから見ると、ちょっと哀愁が漂ってたりするの^m^

2014/10/11 (Sat) 18:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: カワユス♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

二匹肩を組ませてみたんだけど、ラブラブな感じになったね~。
色んなポーズが出来るからさ、
色んな風に見える所も面白いの。

器用じゃないよ、細編みだけだから。
ただ、パーツが多いから忍耐と
作りたい気持ちだよね。

今のミタ子には、どちらも無いよ~(笑)

2014/10/11 (Sat) 18:53 | REPLY |   

Post a comment