flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

楽しみが復活

Categoryちょっとしあわせ
ミタ子が利用している、最寄駅に、ケースに生け花が飾られていたんだけど、
夏の間、「焼き物」って言うのかな?
芸術品を代わりに飾ってあったの。

暑い夏に、ガラスケースに入れられてじゃ、
お花が可哀そう過ぎるもんね。

仕事に行く度にお花を眺めるのが、楽しみだったんだけど
美術品には興味が無いから、ちょっと残念だったんだぁ。

でも、涼しくなってきて、またお花が飾られました

2014101117500000.jpg

ミタ子のささやかな楽しみが、復活です

生のお花があるだけで、ぱっと明るくなりますね~。
殺風景な駅も。




職場であるスーパーのホールには、夏の間もずっとお花が飾られてたの。
クーラーが付いてるし、ケースにも入れられてないからね。

2014101117500001.jpg

シャープな面白いアレンジだよね。




この間、台風18号が関東に上陸する前の日の事。

職場の駐車場に、子猫が捨てられてたんだって。
駐車場係が見つけて、設備のお部屋に保護したの。

ミタ子の所属する会社は、清掃だけじゃなくて、駐車場、
設備、保安、警備部門があるの。

休憩中だったミタ子は、その子ネコちゃんたち(2匹いたの)をだっこさせてもらったのぉ。
サバトラの元気のいい子ネコちゃんでしたよ~。
小っちゃくて、フワフワで、あったかいの~

抱っこしたミタ子の指を、舐めてたのよ~。
かわいい~

設備のKさんが連れて帰るそうです。

Kさんは、すでに5匹の猫ちゃんがいるし、とっても優しいおじさんだから、
引き取られた子ネコちゃんたちは、幸せに暮らしてるでしょう




958日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


4 Comments

KAGOME  

お花♪は癒されるよね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

優しい方に引き取られて猫ちゃん♪も幸せだね(^^)

2014/10/11 (Sat) 21:51 | REPLY |   

ゆり  

(*^_^*)

やっぱり
生のお花が飾られてるのって

イイよね~~
(゜∇゜)♪♪

とっても癒やされるよね
(*^o^*)


それから

捨てられてた
2匹の子猫ちゃん

優しいおじさんに
連れて帰って貰えて
本当に良かったね
(≧∇≦)

元気にすくすく育って欲しいね(^-^)♪

2014/10/12 (Sun) 00:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お花♪は癒されるよね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

うん、花があるだけで、明るくなるよね~。

捨てる神があれば、拾う神もいる訳よね。
可愛くって、ミタ子も連れて帰りたくなっちゃったんだけど、
Kさんに貰われた方が、幸せだもんね。

2014/10/14 (Tue) 00:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-175

うん、お花の力だよね。
プリフラも綺麗で好きだけど、
やっぱり、生のお花は生命力を感じるね。

Kさん家には、5匹の猫ちゃんと、ワンちゃんもいて、
動物好きな優しい人だから、
幸せに育ってくれると思うよ♪

2014/10/14 (Tue) 00:45 | REPLY |   

Post a comment