flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

疲れちゃって

Categoryつぶやき
二週続けて来た台風は、昨夜から明け方に、
駆け抜けてくれました。

ミタ子は昨日、一昨日とお休みで、今日は仕事だったの。

今日は、台風一過のお天気でしたが、風が強くて、
落ち葉が、いくら掃いても掃いてもキリが無かったよ~

お店は空いていて、特別忙しくも無かったんだけど、
疲れちゃって、まっすぐ帰る気になれず、駅のパン屋さんで、ちょっと休憩して帰りました。

2014101417120000.jpg

サービスセット、くるみと黒糖のブリオシュとアイスコーヒー。
361円のプチ贅沢。



一本電車を遅らせて、駅から自宅に向かって歩いていたら、
長女と同級生の知り合いと出会ったの。

ミタ子より4歳年上の方なんだけど、いつも元気だなぁ。
これから仕事に行くんだって言ってた。

その人に、「何、あんたずい分疲れた顔して歩いてんのぉ」って言われちゃった。

あれぇ、休憩したんだけどなぁ。
でも、疲れが隠せないのよねぇ。。。

2014100517310000.jpg

去年の今頃は、まだ慣れて無くて一生懸命だったこともあって、
今よりきちんと頑張ってても、疲れなかったのに、

今は疲れちゃうんだよぉ。

家に帰って、しばらく横になって寝てからじゃないと、動けない。

もうすぐ優くんのライブが有るのに、こんなんじゃ仕様が無いわ。
体力付けなきゃね



961日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



9 Comments

レオママ  

No title

仕事行くまでは今日も仕事だ~頑張るぞ~くらいの気持ちで行くのに帰りはグッタリ。
どこかに寄って油でも売ってこようかな~なんて昔はあったのに今は一番の近道で帰ってきてなにか食べてテレビみながら一眠り。
季節的なものなのか年のせいなのかこれが一番気持ちいいのよね~

一人で美味しいコーヒー飲んでいる時間もいいよね。

2014/10/14 (Tue) 20:30 | REPLY |   

KAGOME  

サービスセット♪大好き(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ウチの会社の駐車場も吹き溜まりになって落ち葉がかなりあったわ~(^^;)

慣れてきたって言うのもあるのかな~?
お休みが続いたりすると疲れがどっとくる。って言うのはあるよね(><)

優クン♪のライブには体力付けて参戦してね(^O^)

2014/10/14 (Tue) 23:11 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

私も 出張レッスン行き始めた頃は

きち~んと夕飯の準備して行って

レッスンして帰って来ると
めっちゃ疲れてたの^^;


でも 最近は

スーパーのお惣菜を買ってきたりして
お味噌汁だけ作っておいて

私より先に帰宅する主人に サラダを作って貰うようにしたら

割と 疲れなくなりました
(^。^;)(笑)


やはり

私の場合
なんでも完璧にやろうとするとダメみたいね
(^^;)

2014/10/15 (Wed) 09:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんも、疲れますよねぇ。
家に帰って横になる、ってのが一番ですよね。

そんなに夢中で仕事をしているわけでもないのに、
どうにも疲れちゃうんだぉ、最近。
年かなぁ…

そう、一人で、大事。
一人でまったりしたいのに、家にはいつもぱぱさんが…(-_-

2014/10/15 (Wed) 20:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: サービスセット♪大好き(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

落ち葉の季節だよねぇ~。
それに、群馬は空っ風が吹くでしょ、お掃除大変だよね。

うん、連休は嬉しい反面、休み明けは特に疲れるよね(^^ゞ

行っちゃえば元気になるんだけど、そこまでが遠いし一人だからね、
しっかりせねば。

2014/10/15 (Wed) 21:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

ゆりさんのお仕事は、人に教えなければいけないから、
神経も使うし、大変だよね。

完璧に夕食の支度をしてなんかいられないよ。
身体が持たないよ。

ミタ子はそんなに気を使う訳でも無し、
それなのに、疲れちゃうのは、気の緩みか、
はたまた年のせいか…(^^ゞ

2014/10/15 (Wed) 21:06 | REPLY |   

ままこ  

No title

ミタ子さん、あまり無理しないで下さいね。
疲れた時は横になるのが一番ですね。

台風大変だったようで…
その頃、台風の上空を飛んでおりました。
そこは真っ青な青空が見えました。

2014/10/15 (Wed) 22:07 | REPLY |   

ままこ  

No title

ミタ子さん、あまり無理しないで下さいね。
疲れた時は横になるのが一番ですね。

台風大変でしたね。
その頃、台風の上空を飛んでおり、
そこは真っ青な青空が見えました。

2014/10/15 (Wed) 22:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、無理してないよ、大丈夫。
ありがと~❤

ままこさん、飛行機に乗ってたの?
飛行機って台風の上を飛んでるんだね。

台風の上空は真っ青なんだぁ(*^^)

2014/10/15 (Wed) 23:19 | REPLY |   

Post a comment