flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

久しぶりのプリフラ

Category作ってみたよ
先週の土曜日、久しぶりにプリフラを習ってきました。
5月以来、5ヶ月ぶりでした

今回は、「ミニハートスタンド」

1Uq1MIVOzHo65e11413719257_1413719271.jpg

これ、キャンドルスタンドなんですよ、本当は。

だからスタンドの中央に、小さなロウソク立てがあって、そこにフォームを置いて
アレンジしていったの。

お花はバラが一輪だけだけど、あじさいとか、ローズヒップとか
ダリアの花びらをばらしたものとか、挿すものがいっぱいで、

小さいから余計に難しかったよ

スタンドの周りにブレードを貼って行ったんだけど、アクセントになっていいでしょ
このブレード、ピンクとブラウンの2色が一本になっているの。

ピンクを表側に貼ったんだけど、ブラウンが表だと、また感じが違っただろうね。

この日は、先生のご自宅で習ったの。
ミタ子とは違うコースの方の作品はこちら

2014101920350000.jpg

ハートスタンド。
ミタ子のスタンドよりだいぶ大きい作品です。

お花の数も種類も多いから、ゴージャスな作品に仕上がってますね


でも、ミタ子は自分の小さなスタンドの方が、可愛くて好きだわぁ。
ここだけの話ですよ、言っちゃダメですからね~




966日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



4 Comments

KAGOME  

素敵だわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵なミニハートスタンドだね(b^^)
細かい作業で作るのにも大変だよね(^^;)

さすが!ミタ子しゃん♪素敵な仕上がりだわ~(^O^)
近くなら教えてもらいたいくらいだよ^^
たぶん、ダメダメな生徒になると思うけどね(>▽<)

2014/10/22 (Wed) 00:12 | REPLY |   

レオママ  

No title

ブリザードはいつまでも残るからいいよね。
生は数日の命でしょう。
もったいなくて。

可愛いハートのスタンドですね。
ミタ子さんは女の子っぽいの作るの上手だもの。

こんな可愛いの部屋にあったらかわいくていいだろうな~

2014/10/22 (Wed) 23:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵だわ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~❤

ハートの形って、それだけですでに可愛いよね。
小さいと手が入らなくて、意外と難しくて(^^ゞ

いやぁ、KAGOMEちゃんはセンスがいいじゃん。
アレンジはセンスが物を言うからね、素敵な作品が出来上がると思うよ♪

2014/10/23 (Thu) 00:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

うん、確かに長持ちするのが、プリフラの魅力だよね。

でも、美しさでは生花に及ばないところ、あるよ。
生きている花には、「命」があるから
オーラというか輝きがあるよね。

ミタ子個人的には、こんもりした可愛らしい物の方が
プリフラは素敵だと思うんだ。

ありがと~。
汚い部屋でも、ちょっとは可愛くなるみたいよ(^^ゞ

2014/10/23 (Thu) 00:31 | REPLY |   

Post a comment