flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今日の検査で

Categoryつぶやき
今日は、検査の為に病院へ行って来ました。

腹部エコーと血液検査。

ぱぱさんと次女が仕事で、車が無いので、行はバスに乗りました。
ミタ子ん家の最寄駅前から出てて、たまのバスも眺めがよくて結構楽しい

先ず、エコー。
エコーは久々だけど、妊娠中は何度も受けた事あるし、気楽な気分でいたら…

お腹を出して、両腕を万歳の形にして、技師の方から
「大きく息を吸って」と言われて吸い込むと、
背中右側、肩甲骨の当たりに、ひきつる様な痛みが来ちゃった~

はじめは我慢してたんだけど、我慢しきれず技師さんに言って、
体勢をちょっと変えて、大きく息を吸い込むのもちょっと待ってもらったの。

皆さんは、背中が急に痛くなる事ないですか

2014102817350000.jpg

エコーの後は、採血室へ。

ドキドキしたけど、上手な看護師さんで、痛みはほとんど無かったよ

アンプル6本取るんだけど、最後の1本になって血が止まっちゃったの。
チューブを強めたり、針を少し動かしたりしたんだけど、
血が出てこない。

後ちょっとなのにぃ~

で、針を刺したまま、他のアンプル分で足りるかどうか、別の看護師さんが
確認してくれてる間待ってたんだけど
足りるそうで、刺し直しにならなくて良かった~


ただ単なる採血とエコーなのに、何で簡単にすんなり行かないのかなぁ、
ミタ子の身体って




973日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



12 Comments

KAGOME  

うゎ!痛かったね(><)

ミタ子しゃん♪検査お疲れ様でした。
刺し直しにならなくて良かったネ。
背中か~私は痛くなった事は多分ないかな~??
みんなはどうかな?(^^;)

2014/10/29 (Wed) 00:22 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

ミタ子さん

検査お疲れ様~(^^)

エコーで

いきなり背中が痛くなっちゃったのね(>_<)


たぶん

背中の筋が
軽く 吊っちゃったんじゃないかしらね?^^;


検査中に
そんなことになると

パニクっちゃうよね
(^_^;)


採血は すんなりいって
良かったね(^o^)/

2014/10/29 (Wed) 10:25 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

なるなる!
背中がひきつると暫く治らなくて痛いよね(/_;)

血液が出てこなくなるの?
それは大変だったね…。

でも無事に終わって良かった^^
お疲れ様♪
ご褒美は美味しいデザート?

2014/10/29 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

あら・・・大変(^^;

でも、足りて良かったね
反対の腕でもう1度・・・なんて言われたら泣いちゃうよね(^-^;
背中が攣ったのかなぁ
私はお腹の筋肉が攣った事があります(〃∇〃)

2014/10/29 (Wed) 16:55 | REPLY |   

ままこ  

No title

検査、お疲れ様でした。

背中の突然の痛み、何だったのでしょうね。
50肩みたいのかな~
それとも、一瞬の体型でグギッとなったのかも。
一過性だと心配ないですね。

私は、お腹がよく吊ります!
(運動不足)

2014/10/29 (Wed) 19:56 | REPLY |   

レオママ  

No title

採血はなんどやっても嫌ですよね。
なんとか無事に済んでよかったね。

背中の突然の痛みあります。
甥の子供のお宮参りに呼ばれこわごわ赤ちゃんを抱かせてもらい写真写してただけなんですが急に背中に激痛がはしり息も出来なくなり本当につらかったです。
パパさんは酒を飲んでしまいレオママが運転して帰らなければならないのにハンドルを切るのもやっとなくらいの痛みだったんです。
次の日病院に行ったら筋肉がつったんでしょう・・・だって。
3000グラムくらいの赤ちゃん抱いただけで筋肉がつるってどんだけ弱い身体なの!と自分で自分に腹が立ちましたね。

治るのに数日かかりましたよ。

2014/10/29 (Wed) 22:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うゎ!痛かったね(><)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、もう一度針を刺されるのはゴメンだよね~。

そうかぁ、KAGOMEちゃんは無いのね。
ミタ子は時々痛むんだけど、それが結構痛いのよ(^^ゞ

2014/10/30 (Thu) 11:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

大きく息を吸って止める、って動作をしてたら
痛くなっちゃって、痛みが増して来ちゃって、我慢できなくなっちゃったんだぁ。。。
吊っちゃったんならいいんだけど、
来週また行くから、医師に聞いてみるつもり。

そうそう、採血の方は針が痛くなかったから、良かったゎ^m^

2014/10/30 (Thu) 11:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

ぴくにっくさんもなるのね!
ミタ子の何とも表現しにくい、あの痛み、分かってくれるのね~(*^^)
しかし、背中だとのけぞる形になって、困るよね~。

血が途中で止まっちゃって出てこないのは、これで二度目なんだぁ。
アンプル6本だからねぇ、3本くらいにしといて欲しいよ(^^ゞ

2014/10/30 (Thu) 11:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: あら・・・大変(^^;

きっしぃさんへi-175

うん、足りて助かったよ。
もう一度なんて、ダメよ~ダメダメ!

お腹が攣るなんて、笑い過ぎたのかな^m^

2014/10/30 (Thu) 11:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

あ~、ままこさんは経験ないかぁ。
ミタ子は、夜寝てる時とか、たまに背中が痛くなるのよぉ。
しばらく悶絶するんだけど、
そのうち収まるから、ほっといてるんだけど…

運動不足だと、お腹が攣るのかぁ。
ミタ子も気をつけないとな^m^

2014/10/30 (Thu) 11:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんも経験ありましたか。

赤ちゃん抱っこして、筋肉が緊張したのかしら。
大事な場面で痛くならないでほしいよねぇ、
痛みも、空気を読んでほしいものだゎ。

レオママさん、その後は痛くなる事ない?

2014/10/30 (Thu) 11:28 | REPLY |   

Post a comment