avatar image

10月のニコニコ会

25日の土曜日、ニコニコ会のお食事会でした

天気のいい、温かかったこの日は
ケイジーノです。

今回は6人全員が揃いました。
お店の前で、ミタ子と友達で記念写真

2014103117000000.jpg

小っちゃい方がミタ子です。

このお店、移転してきたのでまだ新しく、アイボリーを基調として明るく綺麗です。

ランチメニューの「きまぐれランチ」は鶏肉がメインだったので、残念ながらミタ子は無理
「パスタランチ」のパスタは3種類から選べるそうです。

「お魚ランチ」も有ったのですが、「洋食プレート」にしました。

2014103117010001.jpg

スープは、紫芋。 温かいスープでした。
カニクリームコロッケとエビフライの後ろに有る、付け合せのもやしと玉ねぎが
カレー味が付いてて、美味しかった。

パンかご飯が付くんだけど、どちらももう少し量が欲しかったな。

2014103117010000.jpg

ミタ子は、オレンジのハーブティー。
デザートのオレンジのジュレが一番美味しかった

仲間の一人に、初孫が生まれて、この日はもっぱら孫話で盛り上がった。
6人中孫がいるのは3人。

ミタ子と同い年の人には、5人の孫がいる。
まだまだ踏んばらなくちゃいけないね。


ミタ子が孫から、ばぁば、と呼ばれる日はやって来るのか…




976日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
む・む・む・・・

孫が誕生する日が来るのか疑問に思うのはミタ子ちゃんだけじゃないですよ(笑)
私も同じですわ~(^^;
ミタ子ちゃん、お洒落だね
とっても可愛いです❤

  • レオママ
  • URL
No title

毎月のお楽しみだね。
レオママも数年前までは高校の仲間8人くらいで毎年一泊旅行行ったり年2回くらいの食事会してたんだけれど10年も続くと飽きちゃって今は旅行はやめました。
食事会も会社休んでまでは行く気になれず2年くらい行ってないです。
若いときはみんなに会うのも楽しかったけれど今じゃ病気の話と相続の話とお墓の話ばかりになってしまうんです。
少し前は親の介護の話ばかりでしたがさいきんはそれぞれ亡くなったりしてその話題は無くなりましたね。
何人もで集まっても仲のよいグループに分かれてしまうし数人で集まるようになってしまいました。
時代の流れかもしれません。
いまのうちに楽しんでおいてくださいね。
孫の話もしますが孫が居ない人の前であまり話すのも気がひけてさっと話す程度ですね。
こればかりは親が頑張っても仕方ないですものね。

  • ままこ
  • URL
No title

我が家も「孫」はいつのことか・・・

デザートも美味しそうですね。
ミタ子さん、ほそ~い!

  • KAGOME
  • URL
ウチも初孫はまだまだかな~??(^o^;)

ミタ子しゃん♪おはっ~(^o^)/
 
今回は全員揃って良かったね(*^^*)

お芋のスープが美味しそう~(^o^)

ミタ子しゃん♪今シーズン流行りのチェックが可愛いね( v^-゜)♪

  • ぴくにっく
  • URL
No title

女子会、元気の素だよね(*^_^*)

沢山、充電できて良かったね^^

孫の話もそろそろ出だすよね。

でも、まだ結婚もしてない娘…出来ちゃ困るわ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: む・む・む・・・

きっしぃさんへi-175

ほんと、神のみぞ知る、ですよね~。

ありがとう。
去年も散々着た、安物なんだけど、着やすくて気に入ってるんだよね~(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

一泊旅行も楽しそうだけど、マンネリ化しちゃうんだね。

女子会も、話す内容が変わって行きますよね。
昔は子供の進学の事が多かったのに、
病気やリフォームのことが多くなって、ここ最近は孫とお嫁さんの話が
断然多い。

正直に言うと、もうお腹いっぱいかな…

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

結婚してすぐ出来ちゃうところもあれば、そうでない所もある訳で、
こればかりは分かりませんね。

うん、お料理よりデザートが美味しかったかも^m^
写真を撮った人の腕が良かったから、そう見えるだけだよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: ウチも初孫はまだまだかな~??(^o^;)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

やっと揃ったよ。
お芋のスープは優しい味だったよ。

KAGOMEちゃんに褒められた~(*^^)
去年g.u.で買った安物のパンツなんだけど、
今シーズン流行なんだね、何か得した気分だな。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

うん、普段家族では行けないお洒落なお店での女子会、
自分へのご褒美だよね。

ぼちぼち周りで、お孫ちゃん誕生のお知らせが
あるよね~。

ぴくにっくさん家の御嬢さんは、
これから未来が沢山あるもんね、まだ孫は早いよ~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback