flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

外に出たら夜だった

Categoryつぶやき
カレンダーでは、世の中は3連休ですが、
今日の我が家では、ぱぱさんも次女も仕事で、息子は面接で
3連休とは無縁ですぅ

昨日はミタ子が仕事だったんですが、いつもはやらない時間帯、
午後6時30分まで、だったんです。

帰る頃は、もうすっかり真っ暗なんですね~。
いつもは明るいうちに帰るので、何か新鮮な感じ。

なぜそんな時間帯の仕事になったのかと言うと、欠員が出たからなんです。

職場に「乾癬」の人がいるんですが、
薬の副作用で、脚がパンパンに腫れてしまったそうなんです。

ミタ子の掌蹠膿疱症もそうだし、乾癬も
なかなか完治が難しい皮膚疾患です。

他人にうつる訳でも無く、これで死ぬ訳でもないけど、本人は辛いものなんですゎ。

彼女は多分40代、まだまだ乾癬と付き合って行かなきゃならない。




突然ですが、ここで質問です。

「妖怪」と言えば何?

答えで年代が分かるそうです。

「べム」と答えたら、50代以上の人。
「鬼太郎」だったら、もう少し下の年代。
今の若い人は、「ウォッチ」と答えるそうです。

ミタ子は、もちろん「べム」と答えました



979日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

12 Comments

きっしぃ  

妖怪・・・

妖怪ウォッチは凄く流行ってますよね
きっと、お孫ちゃんのいる方なら
年齢を問わずにウォッチと答えるかも(笑)

ちなみに私だと
今のハンドルネームの前が“妖怪おばば”だったので
1番先に浮かぶのは“おばば”です(〃∇〃)

治したくてお薬を使うのに
その副作用にまた苦しまされ・・・
まだまだお若いのにお気の毒です
特効薬が出来たら・・・ノーベル賞を差し上げたいです

2014/11/03 (Mon) 17:24 | REPLY |   

KAGOME  

ベム&鬼太郎(^w^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(⌒0⌒)/~~

う~ん。私の場合、どちらとも答えたいな~(^_^;)
選ぶのは難しいわ(^o^;)

同僚の方、副作用に苦しめられて辛いよね(>_<)
なかなか完治は難しいかも知れないけど出勤出来ない時には出来るだけ協力したいよね。

2014/11/03 (Mon) 21:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 妖怪・・・

きっしぃさんへi-175

あ、そうだね。
お孫ちゃんのいる人には、ウォッチの方がすんなり出るかもね。

えぇ? きっしぃさんが「妖怪おばば」ですかぁ。
似合いませんよ、「きっしぃ」が合ってます!

うん、薬と毒は紙一重だよね(>_<)

2014/11/04 (Tue) 00:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ベム&鬼太郎(^w^)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんは、両方だろうなぁ、ミタ子より若いもん。
ミタ子は「べム」って即答しちゃったんだよ(^^ゞ

治るのは無理でも、楽になりたくて飲んだ薬なのに、
逆に苦しめられるなんてね。
ミタ子も、いつ自分がそうなるか分からないから、
出来る時は協力して行きたいと思ってんのよ。

2014/11/04 (Tue) 00:08 | REPLY |   

レオママ  

No title

妖怪・・・・・即出てこなかったな~
でもやっぱりベラ、べム、とかその辺になりそうですね。
さいごのウォッチってよく解からないけれど可愛くないしなんで流行ってるのかも解からない60代のレオママです。

最近暗くなるの早いから夏のつもりで外にでると真っ暗でビックリするよね。
え~乾癬の人いるんですか。

家の旦那も一時酷くて病院に行ったら2週間ごとに来なさい!と怒られたって今はちゃんと行ってますよ。
でも完全に綺麗にはならないですよね。
友人から聞いた話ですが乾癬にはクロレラがいいらしいですよ。
家も飲ませてみようか考えています。

2014/11/04 (Tue) 00:13 | REPLY |   

ゆり  

(^o^)/

私………………………



迷わず

『ウォッチ』が

頭に浮かびました

(≧∇≦)(笑)


何しろ

出張レッスン先の
ピアノの生徒さん(特に男の子)が

大好きで 春頃なんか
よく 歌ってたんです
(^^;)

あと

私の甥っ子の吹奏楽部の
ミニコンサートでも

『妖怪体操』を演奏して
ダンスも踊って
めちゃくちゃ盛り上がっていたのです(^∀^)ノ
(笑)


ちなみに

『妖怪ウォッチ』は

今年のヒット商品
堂々の 第2位にランクインしたそうです(^^)

もちろん 1位は
『アナと雪の女王』ね
(^^;)

2014/11/04 (Tue) 07:51 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

妖怪?
もちろん、ベムベラベロだわよ(笑)
もちろん、53歳だわよ(笑)…何気にカミングアウト(笑)

妖怪ウォッチのヨーデルの歌ってさぁー。
昔、何かのCMで流れてなかった?
ずっと気になってるの(笑)

2014/11/04 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

あら、妖怪ウォッチ可愛くないですかぁ。
ミタ子は、テレビ放送見てるんだ(^^ゞ

普段は明るいうちに帰るから、5時頃から暗くなってたの
気が付かなかったの。

レオパパさんも乾癬ですもんね。
あれもしつこくて、厄介ですよね、まったく!

2014/11/05 (Wed) 00:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)/

ゆりさんへi-175

ゆりさんは「ウォッチ」だったか。

そうだよね、ゆりさんは若い世代と触れ合うもんね。
最近事情に詳しいよね。

妖怪体操は第一も第二も、調子が良くって楽しいから
盛り上がるの、間違いないよね~♪

2014/11/05 (Wed) 00:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

ミタ子と同じ答えだぁ~♪
何かうれしい~(笑)

何気にカミングアウトまでしてくれて~(笑)

あ~、聞き覚えがある様な曲だよね。
いい調子の。
でも、分かんないゎ。

2014/11/05 (Wed) 01:02 | REPLY |   

ままこ  

No title

乾癬の職場の方、そちらもやっかいな皮膚疾患ですね。
これから乾燥時期は、悪化しないといいですね。

「妖怪」で「ウオッチ」はまず無いですね~
私「鬼太郎」ですわ~

2014/11/06 (Thu) 09:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

乾癬の方、昨日職場で会ったんだけど、
まだ少し腫れてて、靴がきついんだって。

ままこさんにとっての「妖怪」は
鬼太郎ですかぁ。
ミタ子も「べム」と言った後から、鬼太郎もあったなと思ったんだけど、
ウォッチは気が付かなかったよ~。

2014/11/06 (Thu) 13:59 | REPLY |   

Post a comment