avatar image

病院へ行って来ました

朝晩、めっきり寒くなって来ましたが、昼間はまだ暑かったり
一日の気温の変化について行けず、

ミタ子は風邪をひいてしまいました

昨日の仕事中は咳が出てちょっと辛かったなぁ。
上司が洗濯物干しを手伝ってくれたり、缶コーヒーをご馳走してくれました。

熱が出れば休むんだけど、喉の痛みとだるさ、だけなんだよね。

皆さまも、お気を付けてくださいね。

2014092217140001.jpg

さて、一昨日は血液検査の結果を聞くのと、婦人科の診察の為に病院へ行きました。

先ずは内科へ。
検査結果、肝臓は悪くなっていないそうで良かったんですが、医師から
「甘いものを摂らないでね」とバシッとお達しが。

悪玉コレステロールが、基準値の最高値の1.5倍も有るんだって。
動脈硬化や脳梗塞になるんだよ、っておどかされたよ。

運動と食事で減らせと。
ミタ子が甘い物大好きで、節操がないのが血液に出てるのね~



続いて産婦人科へ。

前回細胞診はしなかったので、今回は
子宮頸がんと体癌の両方の細胞診をされちゃった。

子宮頸部はそうでもないけど、体部の細胞診はちょっと痛かったけど、がんばったよ~

再来週、結果を見てからになるけど、何とも無ければ
これでひとまず、終了になるみたい

腫れていた子宮が小さくなってるそうです。
そう言えば、身体の中に機械が入るエコーも、この日は大して痛くなかったんだよね。
初めて体内にエコーが入れられた時は、
子宮が破裂しそうな感じがして痛かったのに。


婦人科とは縁が切れそうだけど、内科の方はまた来年2月に検査がある。
採血、エコー、CTと続くかも。

身体ばかりか、お財布も痛いよ~



972日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

ミタ子さん、同じです!
私も悪玉コレステロールか高いのです。
いちばんゆるい薬を飲んでます。

ショウセキの人で、コレステロール高い人が
多いと医者が言ってました。
『乳製品、イカ、タコ、エビ食べちゃダメ』と
言われてます(*_*)
それプラス甘いモノ…(ToT)

婦人科の方は一安心ですね。

風邪、大丈夫かな?(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

婦人科の方は一安心だけど甘い物は食べちゃいけないのね(汗)
先生に強く言われてしまったなら気を付けてね。

風邪が早く治るといいね^^

(^^;)

ミタ子さん
おはよう(^^)/♪

風邪 大丈夫?^^;

熱がなくても

喉が痛かったりすると

お仕事も辛いよね

(´ω`)

無理しないでね^^;


あと
女性は 閉経の頃から
コレステロール値が高めになるんだよね

私も 2年ぐらい前から
いきなり コレステロール値が

正常値より少し高くなって 驚いたんだけど

やっぱり おやつとか間食を 激減させて

野菜を多めに採るようにしたら 正常値内に戻ったよ(^^)/

食生活って本当に大事だよね(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんもですか。
コレステロールが高いのも、掌蹠膿疱症に関係するのかもねぇ。

乳製品、イカ、エビ…
全部ミタ子の大好物ばかりだよ~(T_T)

あと、甘い物も…

  • ミタ子
  • URL
Re: 風邪、大丈夫かな?(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、再来週の検査結果次第なんだけどね~、
多分終了だと思うよ。

甘い物を控えるのは淋しいけど、仕方ないよね。

咳だけなんだけどね、早く治ってほしいよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

咳が続くと、体力使うよね~。
咳き込むとお腹の筋肉とか、胸の筋肉も使うから。

でも、無理はしてないから大丈夫だよ。

あ~、やっぱ、おやつや間食はダメなのね。
野菜なんだね。
ほんと、食生活で身体は変わるんだね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback