flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

濃い味割せん ゆずみそ味

Categoryモニター報告
モニプラさんで応募してた、
もち吉さんの「濃い味割せん ゆずみそ味」に当選して、送られてきました~
ポチどうぞ☆

もち吉ファンサイト参加中

2014111016170000.jpg

封を開けると、ゆずのいい香りがします。
割せんなのは、割った断面からも、甘い味噌だれを染みこませる為とのこと。

堅焼きせんべいなんだけど、思ったほどただ固い訳では無くて
歯があまり丈夫ではないミタ子にも、美味しくいただけました

味噌だれの甘さと、香ばしい醤油が染みこんでいるからだよね。
それに割せんなのが、食べやすくて優しいよね。

2014111016150000.jpg

ゆずの香りが口に広がって、爽やかで、
お味噌の優しい甘さを引き立てています。

紅茶でいただいたんですが、濃い目の味付けなので
コーヒーやお茶はもちろん、
ビールや水割りのお供にもいいね


あ~、美味しかった
家族4人、あっという間に平らげてしまいました


【もち吉】お味見セット 味くらべ  ポチどうぞ☆




976日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



6 Comments

ゆり  

(≧∇≦)

わわわわ(≧∇≦)

なんなの?

この美味しそうな
お煎餅はo(`▽´)o

(笑)

うちでも

家族で食べたら

絶対 数分で

平らげちゃうと思うわ
(^_^;)(笑)


あ~~~~

久しぶりにお煎餅食べたくなって来ちゃった~

(≧∇≦)

2014/11/10 (Mon) 23:06 | REPLY |   

ままこ  

No title

濃い味割せん ゆずみそ味、
見るからに艶があって美味しそうですね。

あまり固くないってのが嬉しいですね

2014/11/11 (Tue) 13:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (≧∇≦)

ゆりさんへi-175

見た目からして、美味しそうでしょ~。
味が染みてて、後を引くよ~。

お醤油のおせんべいは、ミタ子、何口かで飽きちゃうんだけど
ゆず味噌味は飽きなかったねぇ。

おせんべいのおやつも、たまにはいいよね~♪

2014/11/11 (Tue) 17:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、甘辛でゆずの香りが強くて、
固過ぎないで、ミタ子にはちょうど良かった。

割れてる所も好き。
固過ぎてなかなか割れないおせんべいもあるじゃない、
ミタ子は歯が欠けそうで、ちょっと怖いの(^^ゞ

2014/11/11 (Tue) 17:05 | REPLY |   

KAGOME  

応募してみようかな~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

柚子の香りがするなんて!めっちゃ!美味しいそう~(*^^*)
家族みんなで食べると尚更美味しいね(b^^)

2014/11/11 (Tue) 23:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 応募してみようかな~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ゆずの香りのおせんべい、珍しいよね。
甘辛で、昔何かで食べたことが有る様な
懐かしさもあったよ~♪

2014/11/12 (Wed) 15:29 | REPLY |   

Post a comment