flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

クロッカス

Category日常
昨日の月曜日、次女は休日出勤したので代休、
ミタ子の仕事はお休み、ぱぱさんはバイトだけど昼前には帰って来るし、
息子は就職活動という名のニート

と、いう事で、みんな揃っているので、ランチに出かけました。

風邪には栄養補給が大切だし

いつもの百香亭です。
ワンパターンですみません

2014111014590000.jpg

謝謝飯、この日は鶏肉と野菜の醤油炒めでした。

相変わらず品数は多いし、味も美味しくて満足。

ご飯はお替り出来るし、食後にコーヒーも付いて
税抜630円なんだから、家族でランチはやっぱ、ここでしょ




帰りにホームセンターに寄って、買い物をしたんだけど、
余計なものを買ってしまいました。

見てたら欲しくなっちゃって

2014111116390000.jpg

水栽培のクロッカス。

懐かしくないですかぁ~

小学生の頃、ヒヤシンスの水栽培を、学校でしたっけなぁ。
ヒヤシンスは大きくて、あんまり可愛くないけど、
クロッカスは可憐で可愛いい。

ミタ子は、黄色いクロッカスしか知らないんだけど、
この球根は、白と青の花が咲くらしいの。

ミタ子のささやかな楽しみです~



977日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



9 Comments

きっしぃ  

水栽培、懐かしいです(^^)/

大きくなっていくのが楽しみだね (o^^o)/
クロッカスは黄色が多いよね
青いのは珍しいです
綺麗に咲いたらアップしてくださいね(*´▽`*)

2014/11/11 (Tue) 20:11 | REPLY |   

KAGOME  

クロッカス♪楽しみだね^^

ミタ子しゃん♪^^

いつもながらボリューミーで美味しそうだね(^O^)
鶏肉苦手なミタ子しゃん♪鶏肉をよけて食べたのかな?^^

2014/11/11 (Tue) 23:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 水栽培、懐かしいです(^^)/

きっしぃさんへi-175

うん、根っこが伸びていくのを見られるのも
水栽培の楽しい所だよね~。

ちゃんと咲くかなぁ。
咲いたらアップするので、見てね~❤

2014/11/12 (Wed) 15:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: クロッカス♪楽しみだね^^

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、ごめいとう!
鶏肉はよけて息子に食べてもらいましたよ。

ワンパターンのお店の紹介だけど、
安くて美味いはいいよね~。

2014/11/12 (Wed) 15:32 | REPLY |   

レオママ  

No title

ヒヤシンスは水栽培するけれどクロッカスの水栽培は見たことなかったわ~
クロッカスは花じたいそれほど大きくないから咲いてもちょっと淋しいかもよ。
やっぱりヒヤシンスのほうが見ごたえありそうですが・・・可愛いのもいいよね。

毎週写メ載せてください。
楽しみにしてますよ。

美味しそうなランチ・・・これでこの値段。
最高じゃないですか~

たべたい。

2014/11/13 (Thu) 00:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

そうね、ヒヤシンスは見ごたえあるもんなぁ。

でもさ、ミタ子はあんまり好きな花じゃないの。
クロッカスの控えめな可愛らしさ、好きだよ~。

毎週は無理でも、時々写真載せるね。
みてね~❤

安くて美味くて量もたっぷり、ミタ子のお気に入りなのぉ(^^ゞ

2014/11/13 (Thu) 17:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 19:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 23:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^∀^)ノ

鍵コメさんへ、ってか、ゆりさんへ(笑)

もうぉ~、ゆりさん、
笑わせないでくださいよ~^m^

高くて美味いは当たり前だよね、安くて美味いは
いいよね~❤
ま、女子会向きじゃないけどね(^^ゞ

クロッカス、さて、どうなるでしょう。

2014/11/15 (Sat) 16:56 | REPLY |   

Post a comment