flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ブロッコリーが安かったので

Category日常
ミタ子が働いている大型スーパーに入ってる青果店、、
スーパー内にも青果コーナーはもちろんありますが、そこじゃなくて
契約でお店を構えている専門店なんですが、

とっても安いの~

ミタ子ん家は、家のそばの、これまた安いスーパーでいつもは買ってるんだけど、

先日、ミタ子は通路を箒で掃きながら、このお店のブロッコリーに
目がロックオン

すっごく大きくて、50円、税込ですよ~。
ミタ子はブロッコリーが大好きなんですぅ。

もう買うっきゃありませんよね

2014111116420000.jpg

ブロッコリーだけ買うつもりが、こんなに買っちゃいました~。

これ全部で400円ですよ、しかも税込ですよ~

立派な大根が50円、ほうれん草は2袋セットなんですよ。
品物も悪くないし。

ただ、これ持って電車に乗るのは大変なので、ぱぱさんに車で迎えに来てもらったんですけどね




ブロッコリーは塩ゆでにして、半分は食卓へ、
半分は冷凍して、お弁当へ。

2014111517230000.jpg

ものの5分程で出来ちゃったお弁当、お粗末ですが。

パプリカのピクルスに、さつま芋ときゅうりとパプリカのサラダ、
豆苗と油揚げのベーコン炒め、全部常備菜だから、詰めるだけ~

卵焼きと、魚肉ソーセージを炒めただけ。

いい加減なもんですが、これでも文句も言わず
次女は持ってってくれてます




981日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


14 Comments

きっしぃ  

わぁ~~~(*´▽`*)
とっても安いです、お買い物上手だね
私もブロッコリーは大好き、芯まで食べ尽くします(笑)

色々と工夫して備えているから
お弁当だって手際よく出来ちゃいますね
サスガの早業です (o^^o)/

2014/11/15 (Sat) 19:53 | REPLY |   

mimi  

えっ!ブロッコリーが50円
安いですねぇ~
私なんて142円で買ってきましたよ。
またまたミタ子さんお買い物上手でしたね。

5分で出来たお弁当でも愛情たっぷりのお弁当だもの次女さん喜んでいますよ

2014/11/15 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

お弁当♪美味しそうだね!(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お野菜♪めっちゃ!安くて(@@)だよ~!
ミタ子しゃん♪もブロッコリー好きなのね(*^^*)
私もよ^^
美味しいよね~(^O^)

PS.PCと携帯のデザイン変わっただね~^^

2014/11/16 (Sun) 00:52 | REPLY |   

ゆり  

私も~~

ブロッコリー大好き
(≧∇≦)♪

年がら年中食べてます
(^o^)/

ブロッコリーは
『葉酸』という栄養素が
たっくさん含まれていて
めっちゃカラダに良いそうです(^-^)


そんなブロッコリーが
¥50(税込)とは

嬉しすぎるね
(*^o^*)

お弁当も品数豊富で
美味しそう(^O^)

私が作るお弁当の2倍はおかず色々入ってるよ~
(笑)(^^;)

まぁ そんな 私の
超手抜き弁当

うちの長女も
文句も言わず 食べてくれています(笑)(^^;)

(次女は
レッスンが午後からが多いので
お弁当は あまり必要ないのです♪)

2014/11/16 (Sun) 07:22 | REPLY |   

ぐり  

そんなスーパーこっちにもほしいです
大根188円ですよ
でも道の駅で100円で買ってきますけど
ブロッコリーはお弁当にはずせないですね
早いのにちゃんとした弁当
これは娘さんも喜ばれるでしょう

2014/11/16 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うんうん、ブロッコリーの茎の部分、
こらがまた、美味しいんだよね~。

大した工夫も無いんだけど、
朝は時間との勝負ですもんね!

2014/11/17 (Mon) 00:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

でしょ~。
50円は絶対買いですよね~。

でも、142円は高いですね。
他のお店で77円てのは有りますよ、茨城は安いのかもね。

ん~、詰めただけだけど、無いよりはマシだよね(^^ゞ

2014/11/17 (Mon) 00:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お弁当♪美味しそうだね!(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

ブロッコリーはさ、色も綺麗でお弁当の彩にもいいし、
茹でただけで美味しいよね~♪

KAGOMEちゃん、PCと携帯と両方見てくれたるのね~。
チョーうれしいよ!

2014/11/17 (Mon) 00:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

ゆりさんもブロッコリー好きだと思ってたよ~。
「葉酸」が入ってるんだね、
身体に良くて美味しいなら、いう事なしだね。

なんだかんだ言ったって、売ってるお弁当より
愛情がこもってるし。バランスいいもんね。
売ってるお弁当って、揚げ物ばかりだもん。

ゆりさんの手作りお弁当、母の愛が入ってるもんね。

2014/11/17 (Mon) 00:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くりさんへi-175

道の駅って、品物が良くて安いんでしょうね~。

大根は、煮ても焼いても、何にでも出来て
重宝しますよね~♪

そうそう、ブロッコリーは殺風景になりがちなお弁当には
外せない一品ですよね~(^^ゞ

2014/11/17 (Mon) 00:56 | REPLY |   

ままこ  

ブロッコリー大きい、安い。
それに、お弁当がすっごく美味しそう。

大根、うちは巨大なのを貰っちゃって、
使い道に悩みます。

ブログ雰囲気変えました?
冬バージョンですね。

2014/11/17 (Mon) 09:35 | REPLY |   

そよ風  

安くて品質も悪くないお店を
見つけると、嬉しくなりますよね。

私たちの自宅の近くにも、最近
小さな青果店がオープンし安くて
新鮮なので人気が出てきています。

このお店のおかげで
食卓の野菜、果物の品が増えてます♪

2014/11/17 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、ブロッコリー結構重かったんだよ(笑)

お弁当は、とにかく箱を埋める為に、
自家製冷食を詰めただけなんで、味の方はどうかな…

豚バラ大根、大根ステーキ、大根サラダ、薄く切って塩もみ、
後は煮物か鍋だよね~。
大根一本で使いでがあるよね~。

PCのテンプレは以前使ってたのに戻したの。
スマホ版の雪だるま、かわいいでしょ。
冬だから、冬バージョンにしたの~♪

2014/11/17 (Mon) 17:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

そよ風さんへi-175

ようこそ、ミタ子のブログへi-199

海外にお住いの方から、コメをいただけるなんて!
うれしいな(*^^)

そちらにも、安くて新鮮な青果店が有るんですね。
どんなお料理になるんだろう?

2014/11/17 (Mon) 17:23 | REPLY |   

Post a comment