avatar image

バリアビリス第一号

すっかり寒くなって、もう冬ですねぇ
秋は、あっという間に過ぎてしまいました.


ミタ子ん家のベランダの、小さな植木コーナー、
今季第一号のバリアビリスが咲きました

2014111512330000.jpg

中心が黄色の白い花。
緑が濃い葉っぱも可愛い。

今、蕾も4、5個付いてて、次々と白いカワイイ顔を見せてくれるでしょう

バリアビリスの見ごろはこれから。
ミタ子の冬の楽しみの一つです。

そのバリアビリスの隣に有る金魚草も、咲いてくれてます。

2014111516430000.jpg

でも、金魚草って今の時期に咲くものなのかな
夏にも咲いてたんだけどなぁ

水栽培のクロッカスの様子です

2014111516420000.jpg

まだ根は出てないけど、芽は伸びてきました。

さて、青いクロッカス、咲いてくれるでしょうか




983日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★




スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

去年も咲いていましたね。
可愛い金魚草も。
花は本当に可愛いですよね。毎日みてても飽きないし咲いてくれると余計愛おしくなりますね。
クロッカス随分芽が伸びましたね。
楽しみね~

スマホからも観てみたけど綺麗だったわ(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お花が綺麗に咲いてくれたね~(*^^*)
クロッカス♪これからが楽しみだね(^O^)

おはよーミタ子さん
(^o^)/♪

バリアビリス(名前合ってるかな?^^;)

めッッッちゃ可愛いお花だね
(≧∇≦)


健気に咲いてくれて

毎日 癒やされちゃうね
(^-^)


私と亡き父との思い出の
『金魚草』も(笑)

可愛いわぁ(*^o^*)

…でも

ミタ子さんが仰る通り

確かに 金魚草って

夏のイメージです
(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、レオママさんは去年も見てくれてたもんね~♪

レオママさんみたいに、ミタ子はお花を育てるのが
得意じゃないんだけど、
ほったらかしでも、毎年沢山花を咲かせてくれる、
優秀なバリアビリス。

クロッカスも楽しみですぅ~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: スマホからも観てみたけど綺麗だったわ(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

もうKAGOMEちゃんは、スマホをすっかりマスターしたみたいだね!

濃い緑に白い花のコントラスト、
殺風景なベランダが明るくなります♪

クロッカス、水を入れて置いているだけで、
何のお世話もしてないんですけどね~(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

名前、合ってますよ~♪
派手さはないけど、可憐で可愛いでしょ~。
真冬に次から次へと、咲いてくれる健気な花なのぉ。

ゆりさん思い出の金魚草も、健気にがんばってくれてます。

冬に赤い金魚、生命の強さを感じます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback